『DVDを観るときの最適な設定』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『DVDを観るときの最適な設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDを観るときの最適な設定

2010/02/05 00:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

DVDを観ているときに△を押すと画質やアップコンバートの設定がでますよね?
そこにはたくさんの用語が並んでいて自分には理解できません。
最適な画質で観ることができる設定を教えてください。

またそれぞれの機能の解説をお願いします。

書込番号:10888890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 大人のPS3 

2010/02/05 01:14(1年以上前)

フレームノイズリダクション:速い動きのシーンに現れるノイズを低減する効果

ブロックノイズリダクション:再生時のデータ読み取りの不具合で現れたり、画像圧縮時に起こる四角形のノイズ

モスキートノイズリダクション:画像圧縮時に発生する、輪郭外に現れるもやもやとしたノイズ、青い空に電線とかの映像(特にアニメ)なんかで電線の縁に現れたりします。

フレームノイズとかブロックノイズのリダクションは画面全体にかかってる感じがあるのであまり値をきつくすると、ソフトフォーカスになってしまう印象があります。

モスキートノイズリダクションは、コントラストのはっきりした映像、特にアニメにかなり良好に働いてくれるので、ガンガンかけても大丈夫。

個人的には、(1080P、40型の液晶テレビ)
・アップコンバート:フル
・フレームノイズリダクション:1
・ブロックノイズリダクション:1
・モスキートノイズリダクション:2
にしてます。

テレビとか、よくみるDVDによって変わってくるので、あくまでご自分で色々意いじって試してみてください。
「あっこれがいい感じ!」
って思ったところがあなたにとって最適な設定です。


ってこれ過去にもここの掲示板で書いた覚えがあるな。

書込番号:10889087

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/05 07:35(1年以上前)

>最適な画質で観ることができる設定を教えてください。

デフォルト。

書込番号:10889571

ナイスクチコミ!7


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/05 07:57(1年以上前)

>そこにはたくさんの用語が並んでいて自分には理解できません。
>最適な画質で観ることができる設定を教えてください。

人それぞれ視聴環境も違いますし、感性も違います。
ですから、いろいろな設定を試してみて、自分にマッチした設定が最適な設定だと思います。

>またそれぞれの機能の解説をお願いします。

PS3のユーザーズガイドに詳しく載っています。少しは自分で調べてみましょう。
たとえば、映像音声設定に関する事項は下のリンク先のように。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/video/panel.html#27

書込番号:10889619

ナイスクチコミ!6


tommy_mayさん
クチコミ投稿数:25件

2010/02/05 15:23(1年以上前)

お値段張りますが、以下のようなものもあります。

スーパーHiVi CAST
http://www.hivicast.jp/detail/hvcast_00.html
¥13,000(税込)

DVD版を持っていますが結構良いですよ。
但しこのBD版は良く知りません。
以上、ご参考まで。

書込番号:10890885

ナイスクチコミ!0


tommy_mayさん
クチコミ投稿数:25件

2010/02/05 15:31(1年以上前)

先ほどどのコメント失礼いたしました。
良く見たらご質問内容と回答内容がずれていました。。。

本当にご参考まで、といった感じですね。
すいません。

書込番号:10890915

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング