『HDD換装』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『HDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD換装

2010/02/10 15:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:1283件

60GBが駄目になったので、とりあえず夜に買おうかなと思っているのですが、HDDの換装もしようと思っているのですが、相性の良いメーカーはどのメーカーですか?

よろしくお願いします。

書込番号:10917348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2010/02/10 15:19(1年以上前)

WESTERN DIGITAL
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
http://kakaku.com/item/05366010669/

書込番号:10917380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/02/10 15:19(1年以上前)

特に相性とかないです。

HDDの掲示板とかで動作確認の報告がある物でしたら好きなのでいいです。

価格優先でも、国産優先でもお好みで。

書込番号:10917383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/02/10 15:23(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます。

ちなみに純正で入ってるのは、どこのメーカーですか?

書込番号:10917402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/10 15:27(1年以上前)

私が所有する120Gは東芝製HDD。

書込番号:10917415

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/10 15:29(1年以上前)

あなたのPS3に入っているハードディスクと同じメーカーで大容量の物を買ったらどうですか?
ドライバー一本で簡単に取り外せて確認できますから。

書込番号:10917422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/02/10 15:40(1年以上前)

>LINGENFELTERさん
ありがとうございます。分かりました。

>源吉さん
一緒に買いますので。

書込番号:10917451

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2010/02/10 17:06(1年以上前)

もし失敗したら、部品販売があります。
http://www.jp.playstation.com/support/parts.html

書込番号:10917770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/10 17:55(1年以上前)

回転数が7200とかは熱がでるからよくないらしい
500GBのWDはオンラインでなにかやるときわずかだが止まるらしい

書込番号:10917948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/02/10 18:55(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000010820/
http://kakaku.com/item/K0000010821/
こういうのを使うと、めちゃくちゃレスポンスが良くなります(^_^;
 <今までの動作が亀に思えるかも...

書込番号:10918187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/10 18:56(1年以上前)


憶測で商品のマイナスになるようなことを語るなよ。

きちんとデータなり、自分でデータがないなら、検証サイトくらい出せ。


最低限のマナーくらい守れ。

書込番号:10918193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/10 18:58(1年以上前)

おっと、名無しの甚兵衛さんが書き込みしてた。
失礼。俺の発言は名無しの甚兵衛さんに対してでなく、
その一つ上の輩に対してです。

書込番号:10918203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/10 22:32(1年以上前)

こんばんは。

私は、1月にPS3-60GBのHDDをHITACHIの500GBのモノに交換しました。
その前はHITACHI製160GBを使っていました。
どちらも型番までは覚えていません。
特に問題無く使えています。

書込番号:10919474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2010/02/10 23:38(1年以上前)

内蔵されている純正HDDは製造時期、ロットなどによって異なるメーカーのHDDが使用されています。

私のは富士通でした。

回転数については、7200rpmのタイプを使ったとしてもPS3側の通信速度が低いので速度向上にはなりません。
5400rpmのタイプで十分でしょう。

また、PS3はゲームデータの一部をインストールするタイプであるため、ディスクのロードがゼロになるわけでは無いのでどんなに高速なHDDを搭載しても劇的には速くならない気がします。

書込番号:10919988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/02/10 23:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

18時頃に買いに行きWDのHDDと一緒に購入しました。
22時頃から、作業に入りました。
HDDの換装は、簡単でした。
初期型とは違って、FWを入れないと駄目なんですね。

30分くらいで、作業が終わりデータの移植もしました。
60GBのは、メディアが読めなくなっただけなので、データの移植は出来ました。

30分くらいDVDを観ました。
やっぱりファンの音は、静ですね。


近い内に60GBを修理に出そうと思っています。

書込番号:10920105

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 13:25(1年以上前)

一緒に買うって、60G持っているんでしょ?それに入っている物と同じメーカーの意味でレスしたのに。
失礼な返答だ!

書込番号:10922641

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/02/11 18:28(1年以上前)

>源吉さん
倉木大好きさんは120GBモデルと相性のいいHDDメーカーを知りたかったようなので60GBの内蔵HDDのメーカーを調べても意味がないと判断されたんでしょう
お気持ちはわかりますがそこまで怒らなくてもいいと思います

書込番号:10924073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/11 19:59(1年以上前)

現在、SSD60GBに装換した120GBと、40GBを32GBに交換したものを使っています。ゲームの読み出しは、さすがに早いです。但し、書き込みが遅いタイプもあるので、40GBはデータの書き込みはHDDと変わりません。120GBに入れた東芝製SSDは高速タイプなので、レスポンスは早いです。持ち歩きしないなら、HDDで良いと思います。

PCに120GBのSSDを入れたものはWindowsの立ち上がりは早いです。アプリケーションソフトも。こちらのほうが費用対効果があります。

書込番号:10924571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件

2010/02/12 12:40(1年以上前)

>源吉さん

ごめんなさい。そういう意味とは知らずに

ありがとうございました。

書込番号:10928041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング