プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
初めまして、こんにちは
現在所有のゲーム機はPSP3000のみです
皆さまの書き込みを拝見し、
今後ゲーム機(AV機器としての話はなしでお願いします)としてのPS3はどうなのかなと思い
初めてご質問をさせて頂きます。
先ず、この掲示板で疑問に思ったのは、60GB版&40GBから120GB版へ買い替えor買い増しの方や
80GB版から120GB版への買い替えor買い増し等など
結構、買い替えや買い増しをなさっている方が多いなと思い不安になりました。
何が不安感といえば、ハードの寿命などなら別に構わないのですが、
PS3が仮に発売当初から現在まで1000万台売れていて、実際に所有されている人の数って、
買い替えor買い増しの多さから考えると300万人から500万人ぐらいなのかなと
そう考えると、FF13の販売数も納得?
そうすると、ソフトメーカーも本腰を入れて開発・販売をしなくなるのではと危惧しています。
GT5も開発がどうのこうのとアナウンスしては発売延期(ソフトが売れないからと推測)の繰り返しですし、
やはりハードの所有者数が増えないと、ソフトの種類も激減していくのではないのかなと思いまして。
3万円程度のゲーム機だというご意見もあるかとは思いますが、
明るい展望の少ないハード機ではどうなのかなと少々購入に躊躇しています。
兄が以前持っていた、DCやXBOXと同じ運命をたどるんじゃないかなと。
自分も兄も「ここまでソフトでないんだったら購入失敗」と過去苦い思い出も有るので。
題名通り、今後の展望はどうなんでしょうか?
書込番号:11036956
9点
変な心配してもしょうがないとおもいませんか?
ゲーム機としてみるなら自分が遊びたいソフトがでるハードを買うだけ
そんな単純な話でいいとおもうのですよ
(別機種でしか出ないソフトなら別機種を買うって事になります)
書込番号:11037013
27点
そんなに心配ならあなたが持ってないみんなにPS3プレゼントしたら所有者増えるんじゃない?
書込番号:11037043
6点
60GBから全部買い替え買い増ししてきたものですが、古いのは全部友人に譲ったり、中古放出したりしてます。壊れて押入れに積みあがったりしてるPS3はないので、まあ結構世間に流通していると思います。
で、発売から3年経ってますが、ここ数ヶ月リリースされてくるソフトの傾向見ていると、他のゲーム機と比較しても遜色のない、むしろ充実した内容だと思いますのん。
書込番号:11037080
14点
>今後の展望はどうなんでしょうか?
・・・では聞こう!君の今後の展望はどうなんでしょうか?
私は明るいと考える。所有者だからその1台に貢献している!
君は「周りの顔色を伺う人生」を送っているのかね?
他人が「コレが生き残る」と言わないとその機種を選択できないのかね?
なぜ後悔を恐れる?挑戦する前から後悔を考えるのかね?
後悔したくない?人生の大半は後悔の繰り返しではないか?
結果が一般論と違うとすべて後悔なのか?
君は何のために欲っし生きている?
今一度言おう!
「なぜゲーム機を欲している?
そこに絶対にプレーしたいゲームは無いのか?」
安くは無い買い物だが、他人のフンドシで相撲をとろうと思う人は
「後悔」と言う言葉を吐いてはいけない!
まずは「やりたいゲーム」を探しなよ!
そしてそれがプレーできるゲーム機が君の欲する機械と思うよ!
そして購入したら生き残れる様にその機械を精一杯応援しなよ!
っといっても理解されそうに無いので究極のアドバイス!
次の次世代機が発表になるときに一番ソフト本数を保有している
ゲーム機を購入する事が「後悔」しない一番の方法です!
えっ?その間ゲームできないって?後悔したくないから仕方ないでしょ?
自分で自分の決定意思に自身と納得できないんだから・・・
「後悔」は他人のせいではなく、自分の決断の曖昧さが「後悔」を
肥大化させると考えるべき。
俺もXbox360持ってるし、ソフト2本しか無いが後悔なんてしてません!
だって「マスエフェクト」最高だったしねーっ!この一本で十分価値観を満たしてますよ!
書込番号:11037084
40点
>そう考えると、FF13の販売数も納得?
ん?少ないってこと?
PS3の販売数を考えるとFF13の販売比率は多いですよ。
今のところXBOXとマルチで展開するのがほとんどで
PS2でさえいまや新作が出ないし、数年先はPS3の次世代機が出るかもしれないし
その頃までにPS3だけソフトが出なくなるってのはないと思うけど。
しいて言うならWiiに流れるぐらいで、そんな心配するならWii買えばいいなのんでは。
書込番号:11037114
5点
未来予測するような物だから今後の展望については誰もわからないですよ。
Wiiなんかは山の様にソフトが出てますが、そのラインナップに興味が無い人からみればソフトがすくないと思うわけで。
上の方々も言ってますように、あなたのやりたいソフト、欲しいソフトがあるハードを買った方がいいですよ。
書込番号:11037132
8点
この掲示板に買替えor買増しを表明されるクチコミが何万件もあるのなら解りますが、実際にはそこまでいっていませんよね。
買替えに際して下取られたPS3を中古屋からご購入されている方も居られる訳で、買替え需要があるからユーザー数が増えていないと判断するのは早計ではないでしょうか。
「ファイナルファンタジーXIII」の売上が200万本に届いていないことについても、趣向の多様化や本作&前作の評判や値崩れ(≧中古流通)待ちその他諸々 色々な要因が複雑に絡み合った上での話であって、実ユーザー数だけが原因であるとは限りません。
それから「グランツーリスモ5」が遅れている理由ですが、本腰を入れていないからと申すよりも、私の視からは必要以上に懲り過ぎていることが原因のように思えます。
実際SCEの子会社が開発しているのですから、そこが率先して手抜きすることはないでしょうw
それよりもこれからPS3を購入するのにあたって検討すべきは、
・遊びたいソフト&サービスがどれくらいあるのか
・今後のラインナップに期待を持てるか
に尽きるはずです。
他人の意見に耳を貸すなとまでは申しませんが、ネットには心なくいい加減なことを述べる方も居られますし、実際スーパー万太郎さんがクチコミを信じて購入し失敗に気付かれたとしても誰も責任を取ってくれません。←判断は飽くまでご自身ですべきであって、ここで尋ねる話題ではありません。
昨今はインターネットで検索すれば玉石混淆に様々な情報が入手できるのですから、そのなかから信頼できる情報を集めてご判断ください。
例えばゲーム雑誌系のサイトに行けばリリーススケジュールを確認できますし、
http://www.famitsu.com/review/schedule/ps3.html
ここではユーザーから寄せられたレビューが読めます。
http://www.psmk2.net/
最後になっちゃいましたが、ここなら公式サービスを確認できます。
http://www.jp.playstation.com/ps3/
個人的な意見を述べさせていただくなら、既にPS3には欲しいけれどプレイする時間がないために見送っているソフトが山ほどありますし(PSPも同様w)、
ゲーム機や総合メディアプレイヤーだけではなく、PSPにとってのPS3は、相互に連携し互いの使途を大幅に拡大し合える非常に有益な相棒でもあると思います。
PSPをお持ちなら、据置機の筆頭候補はPS3でしょう。←同様の理由で、DSをお持ちなら筆頭候補はWiiになるのではないでしょうか。
書込番号:11037181
12点
100年でも使う気ですか?
数万円のものなんて消耗品でしかない。
そんなことしてたらなにも買えないよ。
とりあえず遊びたくて必要ならかえばいい。
先のこと考えて買わずにいる時間が無駄。
こういう人は自分の将来設計も何事にも躊躇してあのときやっておけばと後悔して悲しいことになるタイプ。
書込番号:11037246
15点
初期型60GBをHDD換装しただけでずっと使っている私のような者もいますが。
Blu-ray観る用途がメインの人なら初期型20GBをずっと使っている人もいる
でしょう。
買い換えでなく,買い増しが多いというデータはどこかにあるのかな?
書込番号:11037737
9点
こんばんは。
ゲーム機であろうと家電・車何であろうと、その商品の未来なんて購入動機にとっては差ほど関係無い。
商品なんて購入したい時に、その商品に購入するだけの価値があれば購入するだけです。
スレ主さんの場合、現在したいゲームが無ければ、その価値が無いというだけだと思います。
購入はやめた方が良いです。
書込番号:11038107
8点
>そう考えると、FF13の販売数も納得?
まず根本的に間違っていると思われるのは、国内のサードゲームソフト売り上げにおいてFF13ほど売れたソフトはありません
2位のWiiのモンスターハンター3ですらFF13の半数しか売れていません
(Wiiの任天堂ブランドのソフトはそれ並かそれ以上売れていますが)
そしてPS2時代のFF12と比べても13と12はほとんど売上げ差はありません
世代交代間際の当時のPS2と現在のPS3の普及台数差を考えれば13の売上げは快挙とも言える数字ですよ
>ソフトメーカーも本腰を入れて開発・販売をしなくなるのではと危惧しています
現在中小メーカー含めて最もリリースされているハードがPS3です
XBOXでリリースされるサード系ソフトもほとんどがPS3でも発売されます
海外でもこれまでPS3でリリースしていなかったメーカーでもPS3でのリリースをすると言った様な決定や発言もしていますし
PS3は国内物では特にサードソフトがかなり売れる市場です
少なくとも国内サードのソフトの供給に関してはPS3はダントツで魅力的な市場ですから
現在のPS3にサードメーカーが出さないとなると家庭用はその時全滅してますね
それくらいPS3は他に比べてサードソフトが売れてますし、リリースされています
PS3に関してはソフトメーカーが開発をしなくなるという心配はまず必要ないと思いますよ
今はPS3は逆に前より増してソフトが参入しているって方です
書込番号:11038253
8点
携帯機の時代だからPSPとDSだけあれば十分だ
書込番号:11038340
![]()
6点
FF13の販売本数を例に出してることから国内の話しですよね?
まず仮説が思いっきり現実からかけ離れてます。スレ主さんは
>PS3が仮に発売当初から現在まで1000万台売れていて、
と書いてますが、累計販売台数470万台です。(1000万台と簡単に書いてますが、販売台数の多いWiiでさえ最近ようやく到達した台数ですよ)
実稼働ではこれより下回ります(中古、廃棄等のため)ので、FF13の販売本数187万本は驚異的といえます。
PS3所有者、ほぼ2人に1人と言ってもよいほどの本数を売り上げたわけです。これだけの本数を販売し海外での展開もあるわけですから成功を収めたとみてよいでしょう。
PS3は熱心なファンに支えられ、サードにとって商売になるだけの市場を持っているといえます。
>ソフトメーカーも本腰を入れて開発・販売をしなくなるのではと危惧しています。
>ハードの所有者数が増えないと、ソフトの種類も激減
「ハードの販売台数が多ければソフトの種類が増える」今はそんな単純な時代ではないです。
それがまかり通るなら、メーカーは延々PS2でソフトを開発、販売すればよいのですから。
それは昔のハードだというのであれば、現行機で一番販売台数の多いWiiの今後の販売予定ソフトを見てみましょう。3月3本、4月6本、5月1本となっています。
PS3を見てみましょう。3月10本、4月6本、5月3本です。もちろんベスト版や初回限定コレクターズパッケージ類は除いてあります。
比べてみてどうですか?たくさん売れてるWiiですが、たくさんのソフトが出ますか?なぜ、Wiiではサードのソフトが売れず、サードメーカーが引き気味なのかわかりますか?
そこらへんは、考えればわかるでしょうから省きますが、ハードの販売台数で購入ハードを決めるような時代ではないです。
スレ主自身が遊びたいソフトがあるハードを買えばよいだけですよ。売れてるハードを買って遊ぶソフトがないよりも、自分好みのソフトがあるハードを買った方が良いと思いませんか?
単純な話だと思うんですけどね。
書込番号:11038401
24点
買い替えなどする人はほとんどいないですよ。
買い換えるのは一部の変わり者だけ
WiiもPS3も発売ソフト数はほとんど同じなので、一番スフとの多いXBOXでも買えば良いんじゃないの。
書込番号:11039262
5点
PS3は本体での利益が少ないのにSCE製のソフトが売れないから業績悪化にもつながるね。
>携帯機の時代だからPSPとDSだけあれば十分だ
ここに来たのは何故?
書込番号:11039377
5点
消臭力 トイレ大好きさん
> PS3は本体での利益が少ないのにSCE製のソフトが売れないから業績悪化にもつながるね。
PSシリーズはいつもそうです。
そして企業努力で黒字にもっていき、黒字化した時点で次のゲーム機を設計し始めるのです。
自分たちの事を良く分かった上での営業プランですね。
書込番号:11040189
5点
スレ主さん
着眼点はなかなか悪くありません。
販売台数=ユーザー数と思い込んでいた人も多いですから、それに比べれば良い方です。
しかし、惜しいですね。「では前世代はどうだったのか」など、もう少し別視点からも考えられるようになるともっと視野が広がります。
ちなみに、PS2の頃も買い替えや買い増しは結構ありました。
初期のPS2はとにかく五月蝿かったですからね。
書込番号:11040197
5点
ハードを購入するのて
自分が遊びたいソフトは有るからゲーム機を購入するのが普通だっと思っていますのですが
ここまでハードの展開に関して複雑、不安に考える必要なのでしょうか?
PS3に限ってソフトが発売しないという危惧間は
あんまりありませんでしたね
この先もXbox360とPS3のマルチでのソフトの発売ていう
販売メインでこれかも発売すると思いますから
PS3からソフトが出ないていう事は多分無いと思いますよ
ただしPS3独占ソフトに限っては解りませんけどね
なんだろう遊びたいソフトがあるのでしたら
別にゲーム機の今後の展開とか考えなくっても良いのではありませんか
ゲーム機てゲームソフトを遊ぶためだけの機械なのですから
書込番号:11040399
2点
スレ主さんは将来的なソフト不足を懸念してらっしゃると発言されているのでそれについて・・・。
DCやXBOXと同じ道は辿りません。
と言うか辿っていません。
ただ、PS2のようにたくさんのソフトは絶対出ません。
理由は開発費(含む開発期間)です。
今回のFF13が40億でしたっけ?
でGTA4が96億?
(DCのシェンムーが50億くらいかかってるらしいですが 笑)
通常のPS3ソフトでも5〜10億かかるって聞きました。
コレじゃ体力のないサードパーティは参入出来っこありません。
劇的に開発費を抑えるツールでも出来ない限り今以上のペースでソフトは出ないと思いますよ。
逆に言えば今PS3のソフトを作ってるところはどこも本腰入れてるんです。
グランツーリスモもあそこまで開発費掛かってたら中途半端なものは出せないでしょうね(で制作が伸びて開発費が増える悪循環)。
中身が殆どGCのWiiなら開発費も抑えられるから多少冒険できるんじゃないですかねぇ。
(DSのソフトが多いのはユーザー数が圧倒的・・と言うのがあります)
まぁ『今すぐ欲しい!』ってなるまで様子見したほうが後悔が無さそうなタイプとお見受けしましたが・・。
書込番号:11040825
4点
2007年始め辺りかな?ソフトの販売ラインナップ数の少なさに激怒してPS3終わったな…などと吠えてたユーザーのカキコミがよく見受けられましたが、最近はその方達も大人しいのでラインナップもソコソコ充実してきた証拠じゃないでしょうか。
ゲームソフトを消化する時間がない人も結構居るみたいですよ!
一番雲行きが怪しかったあの時期を乗り越えて今正に躍進して活気づいているハードってPS3だけじゃないでしょうか。
並みのハードならあの時点で沈没してたと思う…
スーパー万太郎さんがPSPを買った決め手は何だったのですか?
やりたいゲームがあったから?メディアプレーヤー代わり?
それと同じことじゃないんでしょうか?
自分がそれを必要としたとき迷わず手に入れれば良いんですよ。
好きな人が出来た時、周りの人の意見なんか気にせずに告白して、見事に玉砕するのも人生だ!
自分じゃ無いですよ…( ̄∀ ̄)
書込番号:11040950
7点
>携帯機の時代だからPSPとDSだけあれば十分だ
なんとなく判ります。
PS3ならPSPの周辺機器としても活躍します、WiiはDSの周辺機器にならなかったけど・・・。
今回のトルネといいPS3の元々の目的がマルチメディアプレーヤーだったと思いますのでゲーム機だけとして考えるなら魅力の半分も活かせないと思いますが、今後は明るいと思います。
書込番号:11040960
2点
>好きな人が出来た時、周りの人の意見なんか気にせずに告白して、見事に玉砕するのも人生だ!
いいねえ、その考え。おじさんも高校の時にそれが出来たら人生変わってたかも?
話し代わってPSは無印と2の初代機しか持ってないけど、3はそんなに必要性が無い?
PSはGTとともに変遷してきたけど、どうやらここらで打開策を打たないと駄目かも?
書込番号:11041091
2点
ゲームキューブやドリームキャスト、3DO・・・
みんな、固定ファンが最後まで擁護してました。
PS3だって今後の事はわかりません。
しかし、
俺達ファンが最後まで見届けてやろうじゃないですか。
書込番号:11041188
5点
PS3を持っていますが、私はこれを単なるゲーム機として使ってませんよ。
メディアプレーヤーとして家族皆で使ってます。
いまだにPS3をゲーム機としてでしか見れない人はおそらく、
ほんとにゲームが好きな人なんですね。=独身者?
私、ゲームは持ってるけど3−4本しかないのよ。
書込番号:11041253
4点
この板で今後の展望なんて聞いても明るい以外の意見は無いと思いますよ
まあ私は今後もシャア率は変わらないと思います。
ただWiiはPS3と違って改良の余地はまだまだあるので新型投入したら今以上の勢いになるでしょう
書込番号:11041285
1点
ゲーム機としてだけ考えるのはもったいない。
僕はずっとゲーム機持ってなくて、PS3を発売日に購入したんですが、
すっかり生活が変わりました。
ゲーム、チャット、メディアプレーヤー、インターネットなどなど・・・
アップデートのたびにワクワク感も楽しみました。
買ってから今現在まで、ほぼ毎日起動しています。
家族も使ってます。
将来は分かりませんが、もう十分、元は取ってる!
書込番号:11041454
6点
全くその通りで、PS3はゲーム機としてだけじゃなく
1.ブルーレイディスクの普及
2.Cellエンジンの量産しコストダウン
という役割を担っているわけで
1.はすでに達成
2.をセルレグザなどに搭載
現状で、PS3を1台売るごとに¥3000位の赤字が出ているが
次回のモデルから黒字転換は目に見えている。
いろんな家電にCellが搭載されたら、面白い物ができそう。
書込番号:11041764
3点
PS3は毎日起動してますよ、動画プレイヤーとしてw
PS用に作成した動画でも大画面TVでそれなりに見れるPS3のアプコンの威力は絶大です。
ゲーム機としては微妙でも、買う価値はあると思いますよ
書込番号:11041846
0点
>まあ私は今後もシャア率は変わらないと思います。
シャア率ってシャア専用カラーの限定版?
欲しいですね、たしかゲームキューブなどありましたね、個人的には3倍早く動いて角突きなら買い増しします。
書込番号:11041906
9点
>シャア率ってシャア専用カラーの限定版?
>欲しいですね、たしかゲームキューブなどありましたね、
>個人的には3倍早く動いて角突きなら買い増しします。
・・・(プッ!)申し訳ありません、不覚にも吹きました。
Goodイマジネーション!
俺も買い増し確定しゃぁ〜!
書込番号:11042281
3点
PS3は「待ち」です(^_^;)
PS2ソフトが動くようになったら買う
FF14が出たら買う
ガンダムUCが3話まで出たら買う
とか、いろいろ考え中です...
書込番号:11043879
4点
今後の展望じゃなくて遊びたいゲームがあるとか、
BDとか地デジとかPS3に興味があるなら買えばいいし、
興味がないなら買わなくてよろしい。
正直そういう当たり前の判断が出来ない人に限って「今後の展望」なんていう
厨臭い無意味で中身の無い発言をしてしまうんですよ。
自分で判断してください自分の責任で。
書込番号:11043923
5点
>Blurayさん
PS4まで待てそうですね。
どうしても欲しいものではなければとことん待てばよいです。
そのうちふっと欲しくなって買ってしまったり。
書込番号:11046411
7点
今後がどうかというより、今の現状(現在発売されているソフトのラインナップ)を観て、今のハードの値段(29800円でしたっけ?)を払っても元が取れると思えば、購入すればいいと思いますし、いや、元が取れないと思うのであれば、元が取れると思うまで購入は見直しなければいいと思います。
他の方もおしゃってますが、今後は誰もわからないと思います。
PS3も発売して、かなりの年数も経ってますので、
今後がどうとかというハードではないと思います。
私は、Wii、PS3、XBOX360の全て所有してますが、
XBOX360に関しては、2ゲームしかプレイしてなく、それから2年間起動すらしてません。
でも、その2ゲームで充分納得はしてます。
PS3に関しては、旧型(60GB)から新型へ買い替えをしました。
買い換える前は、1ゲームしかプレイしてませんでしたが、
新型で消費電力が抑えられたのを知り、買い替えしました。
ただ、それ以降も、プレイするゲームはなかったのですが、ゲーム以外の機能で
大変重宝してます。それだけでも、大満足ですね。
純粋に据置ゲーム機として、考えるのであれば、
ヘビーユーザー向け→PS3、XBOX360
全てのユーザー向け→Wii
と、私は思います。
書込番号:11047187
1点
もしPS4を出すなら、2k4kはどうでも良いのでバーチャルリアリティの世界をお願いします
劇場版名探偵コナン"ベイカー街の亡霊"に出てきたコクーンや、デジモンワールド3のマトリクスチェンバーシステムのような。
書込番号:11047394
0点
Call Me Snake !!さん
>ただ、PS2のようにたくさんのソフトは絶対出ません。
>理由は開発費(含む開発期間)です。
現実を良く見て下さい。
PS2の頃もFFやGTAのような大作ばかりでしたか?
PS3の時代でもそうです。お手軽DLゲームから大作まで、色々な規模のゲームを開発する事が可能です。
書込番号:11051320
4点
PS3も低価格になるベスト版出すの結構あるし
ダウンロードするアーカーブソフトなどなら600円とか格安であるので
いろんなメーカーがソフト出せる環境にはあるでしょう
PS1レベルのソフトを新製品として作成してダウンロード版で出すようになるかもよ
売上げ出すのにはアイデアが必要ですがPSPと併用なら結構なユーザーいるでしょう
書込番号:11051492
0点
ブラジリアン2さん
ちょっと古いですけどどうぞ。
http://www.spv.dnsalias.net/weblog/archives/2009/08/ps3psp-9.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090615_game_cost/
GTAとかは最高額でこんなにかかっちゃいますよ・・という端的な例で挙げたまでですので・・。
感情的にならずに文章をしっかり読んで下さいね。
PS2の当時のクオリティとPS3の現在のクオリティを同一線上で考えるのはナンセンスです。
PS2程度の予算で作ったPS3のソフトがコンスタントに売れると思いますか?
PS3のソフトをPS2より安く作れるわけ無いのは冷静に考えれば理解出来ると思います。
PS2の頃より景気も市場も冷え切った現在、ソフトタイトルの大量発売が現実的でないのは分かって頂けると思いますが。
僕もユーザーですので期待はしていますが無謀な希望は持たないようにしています。
とりあえず年に1,2本良作が出てくれると良いんですがね(ペルソナ5には期待してます)。
書込番号:11052174
2点
まあ間違いなく将来性はあるでしょう!今の販売台数が470万台でももっと販売台数増えます。サードパーティがやはりスペックと容量の高いBlu-rayがあるゲーム機で開発したいと思うに決まっているんだから。サードパーティのゲームが売れるのは昔からの続編をグラフィックを上げて発売したがっているので操作性も含めてWiiより本腰になるはず。開発費がどんどん下落していくだろうし。他の人の情報でもありましたが、今年発売するゲーム数は現段階でPS3がWiiより多いからサードパーティが売れない任天堂系よりソニー系で発売したほうがいいと考えている。豊富なラインアップで値段が下がってきているPS3はアップデートの凄さもありBlu-ray再生機器も高評価だから買う人増えるでしょう!これからのBlu-ray普及も手伝って。
私としてはあって得ですが、ゲーム機ではないと思ってます。こんだけ色々な機能がついていればパソコン部類に入るので。グラフィックがいいといいゲームだと判断しないほうがいいですね。ゲームの本質を見失うことになりえますから。ようは自分がほしいソフトがあるハードを買えばいいんですよ。HDDは増えても音楽CDを取り込んだりトルネで地デジ録画しない限りは少なくて十分!
書込番号:11053766
1点
>ダウンロードするアーカーブソフトなどなら600円とか格安であるので
>いろんなメーカーがソフト出せる環境にはあるでしょう
アーカイブスはPS1時代のソフトなので、PS3の制作環境とは別でしょう。
書込番号:11054286
0点
私はバイオハザード5がやってみたいという勢いだけで40GBモデル買っちゃいました。
ブルーレイレコーダが番組録画中にBDの再生が出来ないなんて制約があったりもしたので
BD再生機のつもりもありましたし
それで誰に迷惑かけてる訳でもないので良いと思うんですけど…
欲しいと思いながら躊躇して買わず、いつか「買っとけば良かった」ってなるのも後悔です
よ。
欲しい時に買う→不要だったら中古で売る で差額は勉強代だと思えば良いのでは?
書込番号:11054712
2点
やりたいソフトが1本でも有れば、ハードを買っても損は無いんじゃないですか?ましてや3万円程度になったんだし。
個人的な話で恐縮ですがその昔、バイオハザード4がGameCube独占販売を謳っていた頃、バイオ4やりたさにハードを購入しました。
結局、バイオ0、リメイクバイオ1も買いましたが、計3本のソフトをプレイ出来ただけで大満足でした。
それに比べたらPS3はバイオ5、ガンダム無双、ガンダム戦記、無双オロチZ、FF13と既に5本をやりこみ、今後もやりたいソフトが数本発売されるので既に大満足です。
更にBDプレイヤーとしても、他のプレイヤーやレコーダーより読み込みが速く、特にBD-Live対応ディスクでは圧倒的な速さを誇り、面倒な設定無しでDLNAクライアントになる、メディアサーバーになるなど、便利極まり無い商品だと思います。
書込番号:11055139
1点
自分は欲しいソフトがあったからPS、PS2、DS、Wii、PS3、PSPと買い足していきました。
買うとき別に本体がどうこうなんて考えてません。
参考程度に…
PS3はゲーム以外にいろんな機能がありますし、Wiiみたいなコントローラも開発中だし、3D映像もアップデートで対応するらしいのでまだまだ今後も発展していくハードだと思いますよ。
てかソフトも充実してますよ。
なによりPS3は映像とか音楽(7.1chとか)が魅力。WiiとかPSPにはないですよね〜。
いろいろ書きましたが、自分のやりたいソフトがあるなら買いたいなら買えばいいと思います。
返事があるとうれしいですね(^-^)
書込番号:11056846
0点
買い換えた方は声高に発言されますが、買い換えない方は何も言わないですからねぇ・・・。
私はMGS4パックで購入の40GBを300GBに換装して継続使用中です。
PS2でも十二分に凄かったけど、やっぱグラフィックが圧倒的ですね。
PS2ソフト用のエミュレーターは諦めてますけど・・・。
客が来たときにはスライドショーなど、色々と活用してます。
書込番号:11073900
0点
PS3の展望ですか・・・そんなに暗くないんじゃないですか?
むしろ暗いのはPSPでは、どのソフトもあまりパッとしないし、
欲しい新作ラインナップもない・・・。
あと自分もWii、DS、PS3、PSPと持ってて人のことあまり言えませんが、
それでもたかが数万円とか、欲しいハードは買えばいいだの。
金銭感覚おかしいでろ!そんな金ないし、場所もない・・・。
まあPS3買える位だから金には困っていないのかもしれませんが・・・
書込番号:11077120
0点
それとこれは単なる愚痴だけど、
自分で回転し電気的ノイズと振動を自ら発生するディスク媒体はDVDで終りにして欲しかった。
のでブルーレイ登場にはかなり落胆したんだけど・・・、
だからブルーレイは早期にやめて、PS4ともどもカード媒体に移行して欲しい!!
が!!自分の勝手な展望
書込番号:11077131
0点
静音性、可搬性、ランダムアクセス性能、ドライブの物理的耐久性、等々を考えればフラッシュメモリの方が万倍有利ですが、容量単価ではフラッシュメモリと光学メディアでは天と地ほどの差がありますから、仕方ないでしょ。
フラッシュメモリで50GB用意するには何千円も必要ですが光学メディアでは数十円〜百数十円で済むわけです。コスト的には。
DSのようにゲームそのもののデータサイズが小さい分には良いですが、PS3のような超大容量が必要になる環境ではしばらくは光学メディアの天下です。仕方ないでしょう。
もっとも、ゲーム自体をダウンロード配信するようになれば光学メディアもいらなくなるわけですが、さすがに最大50GBもの容量を送るにはいまの光回線でもしんどいですからね。
ギガビット回線が普及しないと無理でしょう。
書込番号:11077647
7点
いや、自分は配信を望んでいるわけではありません。
DVD、ブルーレイと同じく、買って手元に保存しておきたいわけですが・・・、
オーディオ機器やPS3を長持ちさせるには、貸し借りした物、中古、レンタルなんかの
ディスクの汚れ落としが欠かせないと思っているのですが・・・。
DSやデジカメのSDの便利さを知ってしまうと、
クリーニングとかメンドイ・・・、
あと趣味でオーディオやっていますが、ソニーも含めCDの頃から
ディスクからいかに正確に信号を読み取るか、また振動の悪影響を取り除くか苦心しているように思えますが、
カード媒体なら一発で解決すると思うんだけどな・・・。
ああ、もうブルーレイ普及してもいいから、せめてオーディオだけでもSACD>SAC(SuperAudioCard)とか出して欲しい・・・
かなり脱線しましたすいません><
書込番号:11084594
0点
カード媒体もドライブ(?)から抜き差しする際にドライブ側、メディア側共に端子部分が
擦れて傷ついて行きませんか?
非接触タイプなら問題ないかもしれませんが・・・。
以上、素人の戯れ言でした。
書込番号:11084654
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







