『PS3Linux』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PS3Linux』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

PS3Linux

2010/03/11 00:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:14件

PS3にLinuxOSを入れたいと思っています。
いろいろやり方などをしらべているのですがよくわかりません。
わかる方がいらっしゃれば教えいただきたいです。

ちなみにUSBにOSをインストールしたいです。
PS3は80Gです。

PS3にLinuxを入れている方は入れてみての感想もお聞かせいただくとうれしいです。
ご返答お待ちしております。

書込番号:11066842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/11 00:13(1年以上前)

USBにOSをインストール?
USBメモリとか外付けHDDにインストールしたいという事ですか?
それは出来なかったと思います。

他のOSをインストールするには内蔵HDDに他のOSをインストールする為の領域を確保しインストールする必要があったと思います。

領域を確保するにはHDDのフォーマットが必要です。

書込番号:11066917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/03/11 00:46(1年以上前)

>PS3にLinuxOSを入れたいと思っています。

ムリやがな(元から出来ない仕様)意地でも使いたいなら中古の60/20ギガモデル買って
やってくれ。

書込番号:11067083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2010/03/11 00:51(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん早速の返答ありがとうございます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20071019/285016/
ここのサイトにはLinuxをUSBにインストールして起動することができるとかいてあるのですがこれはどういうことなのでしょうか?


後インストールの方法も教えていただけるとうれしいです。

書込番号:11067104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/11 00:53(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん返答ありがとうございます。
80GBではLinuxを入れることはできないのですか?

書込番号:11067109

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/11 01:46(1年以上前)

80GでもLinuxはいれれますよ。
他のシステムのインストール機能は新型PS3(薄型)から省かれましたので。

書込番号:11067299

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/11 02:09(1年以上前)

LinuxをPS3のHDDにインストールなしで外部ストレージから起動するにはkbootを
PS3に組み込んでおく必要がある。
ここで説明すると長くなるから「PS3 Linux Distributor's Starter Kit」で検索すれば
参考になるサイトがヒットすると思う。

書込番号:11067349

ナイスクチコミ!0


gjatpmdさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 05:01(1年以上前)

調べもしないで無理とか

書込番号:11067569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2010/03/11 05:52(1年以上前)

というか、明らかに違いがある部分なのに薄型のところに書くなよという気がするけど。

書込番号:11067604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/11 07:50(1年以上前)

80GBから古い機種にはインストール可能ですが、

HDDをフォーマットして「他のシステムのインストール」が出来る状態をPS3に作らないと、Linuxの認識をしません。

http://www40.atwiki.jp/ps3hack/pages/13.html


スキルがあれば、挑戦してみるのも勉強です。

書込番号:11067777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/11 09:52(1年以上前)

おはようございます。
私の古い携帯からは貼ってもらったリンク先がマトモに見られないのですが、リンク先には「詳しくはリンク先を参照」と書かれていましたがそちらは見られましたか?

書込番号:11068095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/11 10:47(1年以上前)

まずここ120G番の掲示板であって
80Gの情報掲示板じゃないんだけど 
掲示板は適切に使ってください

いろいろ調べたといってますが
どこまでできていてどこでつまずいているのか書いてないのはなぜ?
本当は調べていないんじゃいの?

書き込み2010/03/11 00:51 [11067104]
のリンク先にソフト名が2つのってるので
そのソフト名でググルとやり方わかるはず、質問はそれをやってから
躓いてる部分で質問するようにしないと、必要な情報がえられませんよ

書込番号:11068278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/11 11:14(1年以上前)

昔興味本位で入れたことあるけど特にメリットはありませんでした。
あと知ってると思いますが"X86用のLinuxソフトは使えない"のでご注意を。
まあパーテションは分けてインストールできるので色々いじってみるのも良いかもしれません

書込番号:11068368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/11 19:33(1年以上前)

みなさんたくさんの返答ありがとうございます。
80GBのPS3をこちらに誤ってのせてしまい申しわけございません。

「Yellow Dog Linux」や「Fedora」,「Ubuntu」,「Momonga Linux」などのディストリビューションが,PS3で利用できるようになっているようですが全てUSBにインストールできるものなのでしょうか?

書込番号:11070122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/11 19:49(1年以上前)

>「Yellow Dog Linux」や「Fedora」,「Ubuntu」,「Momonga Linux」などのディストリビューションが,PS3で利用できるようになっているようですが全てUSBにインストールできるものなのでしょうか?

#include<stdio.h>さん、ご自分で貼られたリンク先はお読みになっていますか?
自分で貼ったリンクくらいは読んで下さい。

あと、単語がわかっていれば、『Google』と言う便利なサイトも有りますので活用して下さい。リンクを貼っておきます。
http://www.google.co.jp/

書込番号:11070205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/11 22:02(1年以上前)

返答ありがとうございます。
私が貼らせていただいたリンク先にはUbuntuはハードディスクにインストールするタイプと書かれていました。
しかし、いろいろ調べているなかでUbuntuをUSBにインストールしているサイトもあったのでそこらへんが詳しくわかりません。

申し訳ありませんがわかる方アドバイスおねがいします。

書込番号:11070957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/11 22:50(1年以上前)

PS3の「その他のシステム」というのは、「ブート領域」を本体に作っていくだけです。
実際には、「ブートローダー」がインストール先を決めたり、ブートローダーによって、USBメモリーからLinuxをロードしているだけです。
DVDなどのメディアも同じで、完全インストールすると、本体から「簡単」に呼び出せるのです。但し、「なめてかかると」ブート領域を狂わせる可能性があるので、そうなると、「本体の初期化」しか手段がなくなります。うまく設定できるとGAME−OSにきちんと戻ることが出来ます。失敗すると、痛い目にあいますよ。

書込番号:11071262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/11 23:39(1年以上前)

ブートローダが入っているアドオンCDのISOイメージです
ftp://ftp.uk.linux.org/pub/linux/Sony-PS3/

まずこれをPS3に入れてからディストリビューションをUSBにインストールしてください

書込番号:11071578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/12 09:50(1年以上前)

やって出来ない部分を聞いてと書いたのに
やる前に質問ばかりして 自分で調べて無いじゃん
調べたといっても"まだ目次しか見てませんレベル"としか見受けられませんな

書込番号:11072906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/12 15:03(1年以上前)

初心者にはUbuntoかFedoraが使いやすいしインストールも基本"y"だけでできるのでお勧めです。両者は使っている人が多いので検索してみてください

書込番号:11073895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/13 02:41(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございます。

vague rumorさんからアドバイスをもらい、いろいろと調べてUbuntuをインストールしてみようと思います。
あとは、ずばり4適しますさんの言うとおりやる前にごちゃごちゃいわずやってみます。
またわからない事がいろいろ出てくると思いますのでよろしくおねがいします。

書込番号:11077073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング