ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633HJ
私の感覚が間違っているのか、意見を聞きたくて投稿します。
先日HDDがカリカリと異音がして、恐らくクラッシュしたと思ってるうちに、OSも起動しなくなってしまいました。
IdeaPad U350 29633HJなので、もとはVISTAですが、WIN7のアップブレード版をレノボから購入してWIN7で使用していました。
保証は過ぎているので、有償扱いで、送料7000+HDD代16000で2万5千円くらい支払い、戻ってきました。
以前と同じく、まずWINDOWSアップデートをしてからWIN7にしようとしましたが、アップデートがエラー、ディフェンダーもエラー、WIN7のアップデートもこのハードディスクでは構成できませんとの、メッセージ。
明らかにHDD交換に伴う不具合ではないかと抗議したところ、頑として認めず、有償扱いで見るとのこと。
納得できず、今日も返事待ち。
もう6回もやり取りしている。
原状回復をしてこそ、修理ではないのか?
レノボはこんなレベルの対応なのか?
WINDOWSアップデートもできないなんて、こっちは不安でたまらない。
購入者の立場を無視した、レノボの対応に怒りです。
皆さんはどう思われますか?
私が甘ちゃんなのでしょうか。
書込番号:13769230
1点
購入時がVISTAならばVISTAで正常に稼働していて問題が無ければメーカー側の
責任は果たせてると思います。
>原状回復をしてこそ、修理ではないのか?
メーカーとしての修理完了はVISTAまででしょね。
当然、出荷時と違うその後のWindows7へのアップグレードに関して
は個々の責任に於いてなので自己責任かと思います。(無償アップグレードでも保証外なので)
保証が切れてるなら御自分でHDD換装しても良かったかもしれないね。
書込番号:13770609
3点
返事ありがとうございます。
ちゃんとしたVISTAになっていれば、文句は言いません。
ただ、SP1とか普通にWINDOWSアップデートもできないようでは不安です。
そこまでは戻してほしいな。
書込番号:13772303
0点
昨日レノボから電話がありました。
うって変わって大変丁寧な対応でした。
もちろん無償で、HDD交換前に戻すとのこと。
ウィンドウズアップデートとディフェンダーができること、WIN7のアップデートができるようにすることを約束してくれました。
前回怒ってしまいましたが、今回は節度ある社員の方が対応してくれましたが、きちんと治るまで油断できないですね。
書込番号:13776931
0点
PC引取りから19日目を迎えます。
私のPCはどうなっているのでしょう。
早く修理してほしい...
書込番号:13869810
1点
おととい帰ってきました。原因はHDDの交換で、合わないHDDだったそうです。詳しくは書いてありませんでしたが、無事元の状態になりました。HDDが高騰しているのでごねられたのかな。
書込番号:13886176
0点
レノボから電話がかかってきたのですか?先日、私は新品を購入して下記の書き込みのような目にあいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24173250/#tab
ここには記載しませんでしたが、責任者から電話できちんと説明してほしい、とお願いしましたがそれにも応じてくれず、ひたすらメールのやり取りだけでした。サポートのレベルが最低です。。。
書込番号:24173276
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad U350 29633HJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/06/05 12:40:00 | |
| 2 | 2010/03/11 14:38:57 | |
| 2 | 2009/12/24 11:30:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








