『後悔!ファンがうるさい!』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633DJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 723/1.2GHz/1コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション

IdeaPad U350 29633DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

『後悔!ファンがうるさい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633DJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633DJを新規書き込みIdeaPad U350 29633DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

標準

後悔!ファンがうるさい!

2009/10/28 17:46(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

スレ主 B_benbenさん
クチコミ投稿数:3件

昨日、今表示されている値段で買ってみたんですが

外観がかっこよくて、画面も奇麗、ただ、ファンの音がうるさくて、我慢できず、今日、2万8千円で売却しました。

ファンの音が気にしなければ、お買い得なパソコンではないでしょうか。

書込番号:10382148

ナイスクチコミ!2


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/28 17:52(1年以上前)

他のノートと較べて、とくにうるさいのでしょうか?

書込番号:10382170

ナイスクチコミ!0


スレ主 B_benbenさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 18:06(1年以上前)

gyokaijinさん  

私は今Thinkpad T400とX200を使っています、ファンの音がほとんど気にしません、

IdeaPad U350 は電源を入れてから、ファンがずっと回転し、うるさくて、止まらないです、バッテリを使うときも同じです、初期不良ではないと思いますが、仕様なんでしょね。

ちょっと残念な買い物でした。

書込番号:10382228

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2009/10/28 18:20(1年以上前)

こんばんは。
室内温度は何度でしたか?

今の季節気温も下がり暖房器具を部屋で使っているのではないでしょうか?
それだとファンが回るのはしょうがない事だと思うのですが。。。

書込番号:10382286

ナイスクチコミ!0


スレ主 B_benbenさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 18:33(1年以上前)

金日君さん

こんばんは、部屋の温度は20度ぐらいです、暖房も使っていません、

わたしだけではなく、友達もファンの音がうるさいねっていいました、

書込番号:10382345

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/28 18:57(1年以上前)

購入直後の現象の様ですが
searchindexer.exeが原因でファンの回転数が上がっていたのでは?

このパソコンを使用したことが無いので想像ですが…

書込番号:10382455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/10/28 19:01(1年以上前)


そう
ファン音はやたら耳についてうるさいです。
特にいままで静かなTHINKPADなどを使っていればなおさらですね。

あとディスプレイの傾き具合も中途半端なので
実際ひざの上にのせて使うにはやりにくいというか無理ですね。

ネットで調べたレビューにはファン音が静かとありましたが
この機種に限らずレビュー自体いかにいいかげんなものかとわかりました。



書込番号:10382471

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2009/10/28 19:05(1年以上前)

あらら(;^^
そうなんですか。

室内20度で五月蝿いって事は、よほど排気効率悪いんでしょうかね。。
それかサーモセンサの誤算orBIOSの設定なのか。。。



書込番号:10382489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/28 22:55(1年以上前)

こんばんは、
私はアメリカ人ですから、日本語がちょっとおかしいけどすみません。
私もこのパソコンを昨日購入しました。

じつは、このファン問題はよく分かります。
下のリンクでこの問題のトピックです(英語):
http://www.notebookforums.com/post3078163.html

CPUとHEATSINKのあいだに、LENOVOのシールが貼ってあると思います。
だから、CPUの温度は高くなって、ファンがいつもうるさくなります。
もしシールをはずせば、ファン、バッテリーの寿命、CPU PERFORMANCEが上がるかもしれません。
LENOVOに電話してみましょう。保障があれば、たぶんLENOVOが無料で治します。

書込番号:10384087

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/29 17:24(1年以上前)

LobsterSanさん

niceですね。(^o^)丿
英語が分かるLobsterSanさんだからこそ発見できたお手柄ですね。

多分これが原因でしょう。

それにしても、cpuコアに直接シール貼って、その上にヒートシンクつけるかな普通。少し考えれば分かると思うが・・・。
Lenovoのやることには呆れ返っています。
明らかな組み立てミスですね。
Lenovoの従業員はパソコン作ったことないのかな。(^^ゞ

書込番号:10387304

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/29 19:10(1年以上前)

こんな安物は外注でしょ。

ThinkPadは通常はファンは停止してます。
過度の処理をさせる時には回転します。
ファンが原則働かない機種でも、安全の為に必ず付いています。

ThinkPadは、製品によっては日本で自社製造しています。

書込番号:10387729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/29 20:50(1年以上前)


>cpuコアに直接シール貼って

最近はグリスの代わりに厚手のシール状のものが噛ませてある機種が多いです。組み立てミスとは言えないかも知れません!自分で高性能グリスをつけたほうが確実ですけどね。上手くすれば5℃位温度を下げられることがあります。



書込番号:10388298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/29 22:43(1年以上前)

カオサンロードさん

こんばんは(^o^)丿

掲載された写真を見ると、貼ってあるのは熱伝導性シールではなくLenovoのステッカーだと思います。
しかもcpuコアに1/4だけかかるように。
多分、組み立て時に剥がすべきシールを剥がさずに、そのままヒートシンクを装着したのではないでしょうか。
あくまでも推測ですが。
写真が不鮮明なため、もし間違っていたらすみません。

書込番号:10389192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/29 22:58(1年以上前)


はい、いかにも不鮮明です(笑う)

書込番号:10389313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/30 18:03(1年以上前)


http://www.geocities.jp/drkadokado/PCpage/BIOS7.html

BOISにて CPUファンの回転を制御すると

音は静かに なると思うのですが

どうなんでしょう?

書込番号:10392710

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/30 18:07(1年以上前)

ファンは静かになるかもしれませんが、CPUが焼けてしまったら、元も子もありません。
ところで、
http://www.notebookforums.com/post3078163.html
の文章の中で、
Attached are some poor quality images I took with my cellphone of it.
って何を言っているのかよくわからないんですけど。

書込番号:10392725

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2009/11/02 13:22(1年以上前)

>Attached are some poor quality images I took with my cellphone of it.
添付しある画像があらいのは携帯で撮ったからだっていてますねこの人。

カオサンロードさん のお言葉どおり



書込番号:10409079

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/02 16:56(1年以上前)

Attachedは、名詞として使われているんですか。

書込番号:10409817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 19:42(1年以上前)

attachedは受動態で使われている過去分詞ですよ。倒置構文になってるので主語と述語が入れ替わっています。普通なら、

Some poor quality images I took with my cellphone of it are attached.

と書きますが、これだと主部(be動詞の前まで)が長すぎますね。

書込番号:10410544

ナイスクチコミ!0


jakonさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/03 03:39(1年以上前)

安さと性能に惹かれ購入を迷っていたところに、
ファンの音がうるさいという口コミを拝見しましてますます迷っています。

先の話題のシールの件、簡単に引っ剥がして状況が改善するものなんでしょうか?
またPC初心者の素人でもできるんでしょうか?
書き込みのお話の流れから察すると組み立て時のミスのような印象を受けました。
とすると、やはりどこかパーツをはずしてシールを引っ剥がすということになるんでしょうか。
とても気になります。

すでにやってみたという方がおられましたら是非状況を報告していただけないでしょうか?
あるいはメーカーに対応をお願いすることは可能なのでしょうか。
質問ばかりで恐縮ですがどなたか事情に詳しい方、よろしくお願いします。


書込番号:10413312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/03 14:39(1年以上前)

「工場長、このPCファンがまわらないんですけど...」

「どれどれ、あったりめえだぁCPUにシール貼り忘れてるぞ」

書込番号:10415115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/11/03 17:30(1年以上前)


分解するのはかなり慣れた人ならいいかもしれないけど
やめておいたほうがいいでしょうね。

またシールをはがしてもファン音が静かになるという保障は
どこにもないわけだし。
無責任な発言に踊らされないほうがいいですよ。

ファン音が大きいのが気になるのなら
購入を控えた方がいいでしょうね。

書込番号:10415825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/03 22:49(1年以上前)

lenovoにメールで問い合わせしています。
1.外国ではCPUのシールで放熱が悪く、ファンの異常回転の原因との指摘がある。
2.購入後、CPUシールの取り外しと改善に対応してもらえるのか。

1週間ほど経ちますが、まだ返事がありません。何か情報を得たら、ここに書き込みます。
知識不足で私の聞き方が悪いかも知れませんので、皆さんも問い合わせしてみてください。

書込番号:10418066

ナイスクチコミ!0


jakonさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/04 11:00(1年以上前)

ひろし221さん、地球うろうろさん さっそくの情報ありがとうございました。
しかし一週間経っても返信がないというのはちょっと対応が悪いですね。
日本国内だけでなく外国にも同じような苦情があるのにね。
一流メーカーなら自社製品の不具合についてユーザーに迅速に対応すべきだし、
もし製造過程でのミスなら公式サイトでもニュースとして広報するべき。
今、公式サイトでキャンペーンをやっているthinkpad R-400も購入候補として考えているんだけど、そっちは大丈夫かな?


書込番号:10420089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/03 17:40(1年以上前)

ちょっと期待したんですが、残念ながらCPUにシールは貼ってありませんでした(笑)

書込番号:10726957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/03 18:41(1年以上前)


>Multi-Threadingさん 

それで、貴方のファンはいかがですか?

書込番号:10727214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/03 20:18(1年以上前)

Lenovoに問い合わせた結果、回答は『不具合がある場合、サポートに連絡してください。』とのことでした。
悩んでいても仕方が無いので最安値付近(35,900円)で購入し、使用中です。

ファンの音は私的には問題のないレベルで、HDDの回転音に比べれば静かなものです。音が吹き上がるような状態は経験していません。
騒がれてから随分経つので、改善されているようです。ヤマダ電機池袋本店の店員に聞いても、『ファン音のクレームはないし、Lenovoの持込修理件数そのものも少ない。』とのことでした。

外れのロットを手にした気の毒な人がいるということではないでしょうか。

書込番号:10727621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/15 13:34(1年以上前)

購入を考えています。

ファンの音はそんなにうるさいのでしょうか。身近にたとえるとしたら、づのくらいのおとでしょうか?
難しいと思いますが、参考にさせていただきたいので、お願いします。

書込番号:10787956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 00:47(1年以上前)

>カオサンロードさん

遅レスすみません。
私のもウルサイです。
銀グリスに変えても変わりませんでした。温度は1〜2℃ほど下がったんですが・・・。焼け石に水のようです(^^;)
HDDの回転音はファンの音に紛れてしまって、シーク音しか聞こえないので、私のはハズレロットなんでしょうか?

書込番号:10840324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/26 17:24(1年以上前)

[10839656]にも書きましたが、 U350(XJ)のファンは、
43℃で低速回転を始め、47℃で中速回転、51℃で高速回転になります。
45℃まで下がると中速回転に戻り、43℃まで下がると低速回転に戻り、39℃で停止します。

Multi-Threadingさんのも同じですか?

書込番号:10842752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/01 21:41(1年以上前)

>ままっぽ (@^_^@)さん

自分のは、realtemp&HWMonitor読みで42℃で回転開始、47℃で中速回転、52℃で高速回転です。
ファン停止は37℃でした。
だいたい同じでしょうか。

書込番号:10873165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633DJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad U350 29633DJをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング