『HDDからの異音が気になります』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633DJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 723/1.2GHz/1コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション

IdeaPad U350 29633DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

『HDDからの異音が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633DJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633DJを新規書き込みIdeaPad U350 29633DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからの異音が気になります

2011/01/12 22:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

スレ主 hazureさん
クチコミ投稿数:4件

購入後10ヵ月経ちました。ひと月ほど前から起動時にHDDからヴィ〜〜ンンンという異音が3〜5秒ほど発生するようになりました。途中でもHDDが動くときにも発生することがあります。メーカーで点検してもらったら異状なし(異音発生せず)で戻されました。しかし異音は出ます。なおかつ無線LANとBluetoothが使えなくなって戻されたので再度点検に出したところハードディスク不良のため交換されて戻りました。しかし異音は出るしシステムの復元ができないことが判明したので再再度修理に出す羽目になりました。そしてまたHD不良につき交換としたとして帰ってきました。しか〜し異音は出るのです。本当に交換したのか疑わしい気もしますがあきらめて使っています。ファンが回る音とは違って変な気になる音です。周りにいる人が「え?何の音??」と気付くほどですから異音だと思います。どなたか同じような症状の人いらっしゃいますか。解決策はありませんでしょうか。

書込番号:12500372

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/12 23:05(1年以上前)

裏蓋外してHDD取り外して起動させてみたら音が止むか止まないか一度確認してみて下さい。
音がならなくなればHDDが犯人かもしれませんが、音がなるようならファンが原因だと思いますので。

書込番号:12500454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hazureさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/13 11:29(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。怖くてHD外せません。HDがどこにあるのかもわかりませんし。外してHDに異状があるとわかったら後どうしましょう。すでに二度HDを交換したことになっています。ファンに異状があるならメーカーの点検でわかるでしょうし。しつこくメーカーに修理を求めてゆくしかないのでしょうか。おかしな音がするのが大勢ならこの機械の個性と思って使いますがもし異状を内包したまま使い続けてある日突然パンクなんてことになると困ります。
使い始めて10ヵ月はなんともなかったわけだし気のせいとは言えないはっきりとした(5mくらい離れた所でも聞こえる)おかしな音です。

書込番号:12502232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 ankoromochi43 

2011/01/13 21:47(1年以上前)

シールがちぎれています。

hazureさん、こんばんは。
私もこの機種を愛用してカスタマイズしながら使っていますが、購入当初から、たまに発生するファンの音が煩く感じましたが、もう慣れました。
しかし、書き込みにあるように購入後9ヶ月目から別のあたらしい音が発生しだすと問題ですね。

音は駆動する部分から発生する訳ですから、HDDか冷却ファンのいずれかですが投稿された内容からするとHDDぽいですね。

この機種はHDD交換は簡単ですが、ご自分でHDDを外すとシールが千切れてメーカー保証が無効になりますので気をつけてください。※交換してなければ千切れていないので裏付けとなります。が新規にシール貼っているかもしれません。

HDD交換する場合はパーティションやフォーマット等のOSを入れる準備をしなくてはなりませんからある程度、スキルが必要となります。
又、OSは別途購入して、外付けのDVDドライブ等も用意しなくてはなりません。

書込番号:12504603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hazureさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/14 07:26(1年以上前)

HDをみたらシールがはがれていました。思い切って外して起動したら異音がしました。ということはHDではなくてファンから出ているということになりますね。とりあえずHDではないことが分かってデータの喪失などの心配が薄らいだので一安心です。今後どうするかメーカーに相談してみます。
アドバイスいただいたお二方ありがとうございました。

書込番号:12506179

ナイスクチコミ!0


スレ主 hazureさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/23 12:28(1年以上前)

その後メーカーに点検修理をお願いしましてファンが交換されて戻りました。
異音解消しました。快調に働いています。
それにしても3度の点検でメーカー側が気がつかなかったのは???です。
アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:12549509

ナイスクチコミ!0


VOY EMHさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/17 11:25(1年以上前)

メーカー側も、HDDからの異音の修理だとしか思わなかったのでは?
ただ時々変な音がすると出しておけばファン交換したかもですね。
その辺は対応する人次第なのですが、基本は言われた事しかしない(出来ない)
のが現状でしょうね。

私のも購入当初からファンは煩いのですが、口コミでも「こんなもの」
らしいのであきらめていますが、静かなファンがあれば交換してみたいかも。

書込番号:12667866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633DJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad U350 29633DJをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング