『SSDに換装』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

IdeaPad S12 2959H8J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型1280x720ドット対応液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S12 2959H8J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

IdeaPad S12 2959H8JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

『SSDに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959H8Jを新規書き込みIdeaPad S12 2959H8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SSDに換装

2009/10/03 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J

スレ主 VKさん
クチコミ投稿数:2945件

インテル製のSSDSA2MH080G2R5に換装しました。
しかしながらこのSSDは、PC本体にHDDをピッタリと収めるためのわずかな出っ張りがあるためにこれが邪魔をしてスッポリとは入りませんでした。
そのため、この出っ張り(プラスチック)をヤスリで削って(両脇各0.2ミリ程)SSDを装着しました。

最初はリカバリーディスクからインストールしようとしたのですが、SSDの容量が既設のHDDより小さいためにリカバリーディスクからはインストールできませんでした。
そこでTrue Imageを使用して既設HDDからSSDへ丸コピーしました。
(True Imageはサイズを自動割付するため)

消費電力はアイドル時HDD30W、SSD28W、動作時HDD、SSDとも35W程度です。
(100V側に電流計を直付けのため動作時はおおよその値です)

なお、換装するにあたり書き込み番号[10176244]がたいへん参考になりました。

書込番号:10254613

ナイスクチコミ!0


返信する
konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 IdeaPad S12 2959H8JのオーナーIdeaPad S12 2959H8Jの満足度5

2009/10/13 10:19(1年以上前)

こんにちは。
SSD交換後の改善点と問題点を教えて頂きたいです。

特に
@静音性。 ファンなどの設定はどうされたのでしょうか?
Aスピード 起動時間や処理速度など改善されたのでしょうか?
B電池   電池の持ちはよくなりましたか?

などがとても知りたいです。

他に何か問題などあったら教えてください。

ちょっと挑戦したいと思っています。

書込番号:10302425

ナイスクチコミ!0


スレ主 VKさん
クチコミ投稿数:2945件

2009/10/14 22:33(1年以上前)

1.ファンの設定はないようですが、どこかにあるのでしょうか。ファンの音は私には気にならない程度です。HDDもかなり静かでした。

2.コールドスタートは35秒ですが、電源は常時ONで使用しない時はディスプレイ部を閉じています。処理速度は無線LAN使用のお茶の間PCでウェブサイトを見る程度なので何ともいえません。(HDD時の起動時間は計測しませんでした)

3.上記のような使用なのでバッテリーについては不明です。

書込番号:10310727

ナイスクチコミ!1


スレ主 VKさん
クチコミ投稿数:2945件

2009/10/14 22:50(1年以上前)

追加
このPCの仕様書ではSSDは非対応となっています。

書込番号:10310839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設を認識しません。 14 2010/10/24 22:32:54
カチン カチンと音がします。 3 2010/10/12 7:07:16
不明なデバイスとフリーズとID Vault 1 2010/08/01 23:41:58
hdd交換 リカバリーについて 1 2010/06/03 10:30:42
電源を切る際 11 2010/04/23 14:41:36
officeについて 13 2010/04/17 7:00:07
ACアダプタについて 4 2010/04/15 3:14:21
you tubu 6 2010/04/18 2:44:38
広島で24800円!! 3 2010/03/28 20:20:04
大学 3 2010/03/27 1:37:36

「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミを見る(全 320件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959H8J
Lenovo

IdeaPad S12 2959H8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad S12 2959H8Jをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング