『ipod touchに転送できず困っています。』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

SEG CLIP GV-SC310

iPhoneやiPod touchのダビングに対応したUSBワンセグチューナー。本体価格は6,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 SEG CLIP GV-SC310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEG CLIP GV-SC310の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC310のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC310のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC310のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC310の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC310のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC310のオークション

SEG CLIP GV-SC310IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • SEG CLIP GV-SC310の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC310のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC310のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC310のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC310の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC310のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC310のオークション

『ipod touchに転送できず困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEG CLIP GV-SC310」のクチコミ掲示板に
SEG CLIP GV-SC310を新規書き込みSEG CLIP GV-SC310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ipod touchに転送できず困っています。

2009/10/05 16:06(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-SC310

スレ主 拓実。さん
クチコミ投稿数:11件

先日、GV-SC310を購入しましてさっそくipod touchに転送をしようと何度も試みているのですが、うまくいかず困っています。

TVplayerをipod touchにインストールし
サーバーを探すのですが、
アイコンがぐるぐるまわるのみでいっこうに見つからないからないままです。

ファイヤーウォールをオフにしてやってみたり、(ポート解放は無事済んでると思うのですが)
セキュリティーソフトをオフにしてみたり。
ipodtochとノートPC両方のipアドレスを調べても末尾の数字が違うのみ、

ipod tochの無線設定も問題なく、インターネット接続は普通に可能です。


使用環境
PCはそもそも無線LAN接続しております。
HPのミニノート XP 


同じような症状でお悩みの方、もしくはこのようにすればいいんじゃないかというアドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:10263297

ナイスクチコミ!0


返信する
とろDさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 11:29(1年以上前)

同じような症状がありましたが、メーカーのQ&Aで「製品の仕様上インストール時にUAC(ユーザーアカウント制御)を無効にしています。UACを有効に戻すと、本製品が正常動作しなくなりますので無効のままご使用ください。」とあり、それを踏まえてUACを無効にすると解決しました。いかがでしょう?

書込番号:10349136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 20:46(1年以上前)

同様の事象でサーバーを見つけることができません。
私もOSはXPですが、UACはVista以降の機能ではないでしょうか?

書込番号:10367197

ナイスクチコミ!0


hamm_yyyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 20:08(1年以上前)

私も同じことでダビングできません。
Xp ノートです。

書込番号:10388054

ナイスクチコミ!0


ken_kentさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/03 22:54(1年以上前)

私もサーバを探しにいってぐるぐる回るところで止まってしまいます。

発売と同時に購入し(9月初旬)、そのときは不安定ながらダビングできていました。
ただTVPlayerがレジューム対応しておらず、不便なため、
今までどおりPCでiTuneから転送して標準アプリのビデオで見ていました。

今回TVPlayerがレジューム対応したため
起動してみると上記の通り。

無線ルータを初期化し、ADSLモデム(ルータ内蔵)→ルータ機能OFFでアクセスポイントのみとし
PC1台とiPodtouchのみのシンプルな構成に変更し試すもぐるぐるのままです。

SEG CLIPのバージョンアップ、ウィルスソフトの無効化と試すも同じでした。

WinXP、iPodtouch3.0 の構成です。

拓実。さん、S5professionalさん、hamm_yyyさんその後状況いかがですか??

書込番号:10418115

ナイスクチコミ!1


スレ主 拓実。さん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/05 00:38(1年以上前)

S5professionalさん

>UACはVista以降の機能ではないでしょうか?

その通りです。XPにはないです。

kenkentさん

今は通常に転送ができるようになりました。
いろいろと試した結果ですので何がよかったのか正直わかりませんが・・・
やったことといえば、

1、他のノートPCにSEG CLIPをインストールしてそっちでは認識するか(前の録画データはみれなくなってしまうので気をつけてください)
2、無線で認識しないのでPCを有線接続をしてみて認識するか。
3、無線LANの名称を変更してみる
4、何度もマニュアルとにらめっこをして何度も方法の確認。

など試行錯誤をして諦めかけ、
最初の条件〔HPのミニノート XP 無線接続 〕
 に SEG CLIPを挿して試してみたら使えるようになってました。

なので何がいけなくて、何がよかったのかわからない状況なのですが、無事認識、転送できるようになってます。

これをこうしたらという具体策がきちんと出なくて申し訳ないですが、現状をご報告します。


書込番号:10424035

ナイスクチコミ!0


hamm_yyyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/11 01:11(1年以上前)

PCソフトをすべて再インストールをして、TVplayerも再インストールしました。
はじめの1回は、サーバーを検出でき、ダビングできましたが、
それ以降は何度ためしても、ぐるぐるまわったままです。

書込番号:10611702

ナイスクチコミ!0


hamm_yyyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/11 02:13(1年以上前)

解決しました。

ファイル名指定して実行→msconfig 検索 → segclip以外のソフトのチェックをはずすで動きました!! ありがとうございます。

書込番号:10611869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SEG CLIP GV-SC310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEG CLIP GV-SC310
IODATA

SEG CLIP GV-SC310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

SEG CLIP GV-SC310をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る