『Windows7 Ultimateでも問題ないですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

DH-KONE/U2VP

高感度290mmアンテナや内蔵ブースターなどで高感度化を実現したUSBワンセグチューナー。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-KONE/U2VPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-KONE/U2VPの価格比較
  • DH-KONE/U2VPのスペック・仕様
  • DH-KONE/U2VPのレビュー
  • DH-KONE/U2VPのクチコミ
  • DH-KONE/U2VPの画像・動画
  • DH-KONE/U2VPのピックアップリスト
  • DH-KONE/U2VPのオークション

DH-KONE/U2VPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • DH-KONE/U2VPの価格比較
  • DH-KONE/U2VPのスペック・仕様
  • DH-KONE/U2VPのレビュー
  • DH-KONE/U2VPのクチコミ
  • DH-KONE/U2VPの画像・動画
  • DH-KONE/U2VPのピックアップリスト
  • DH-KONE/U2VPのオークション

『Windows7 Ultimateでも問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-KONE/U2VP」のクチコミ掲示板に
DH-KONE/U2VPを新規書き込みDH-KONE/U2VPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows7 Ultimateでも問題ないですか?

2010/06/24 13:18(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-KONE/U2VP

当方Windows7のUltimate(32bit)なのですが、こちらのワンセグチューナーは問題なく動きますでしょうか?

今まで2つほどワンセグチューナーを購入しましたがまともに動きませんでした。
一つはKEIANのK-ONESEG/U2で、こちらはVistaの時には正常に動いていましたが、7に変えてからはダメです。
こちらは7用のドライバーが出ていないのは分かっていますが、口コミでVista用のドライバーで7のホームエディションなら動くと書いていたのですが、Ultimateではダメでした。

二つ目は今ランキング1位のアウロラのAU-ONESEG BKです。
こちらは7対応と記載してあったので購入しましたが、まともに動きませんでした、、、
こちらも口コミでホームエディションでは問題ないと書いていたので、7対応だし大丈夫だろうと思い購入したのですが、、、

PCの性能は悪くないと思います。
CPUはCore2Duoだし、メモリは4Gですし、HDDは500GBですし、、、
なので性能不足で動かないというわけではなかったと思います。

次はさすがに失敗したくないのでどなたか7のUltimateで使用されている方がいればアドバイスをお願いします。

書込番号:11538108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件

2010/06/24 13:21(1年以上前)

追加で質問ですが、7対応と書かれている場合、ホームエディションでもUltimateでも普通は動きますよね?

ホームエディションとUltimateの違いで動かないという事ってあるのでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:11538118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/24 13:24(1年以上前)

ユーザーではありませんが、
一度「互換モード」を試されてはどうでしょうか。

エディションによる違いはまず無いと思います。

書込番号:11538132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2010/06/27 00:46(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
互換モードと言うのはXPモードのことでしょうか?

XPモードで立ち上げればおそらく動くとは思うのですが、せっかく7に入れ替えたのでやはり7で使いたいんですよね、、、
(XPモードは立ち上がるのにも時間がかかるので、、、)

エディションの違いによる不具合はないんだとすればアウロラのチューナーでダメだったのは何だったんでしょうかね、、、不思議です。

バッファローは有名メーカーだし買っても当方の使用環境で問題ないと思うのですが、やはり一度Ultimateの使用者のご意見も聞いてみたいですねぇ。

IO DATAのチューナーの口コミにも7のUltimateだとダメという意見もありましたし!よくわかりませんね、、、

書込番号:11549592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/27 20:25(1年以上前)

 チョキチョキウォンテッドさん、こんにちは。

「互換モード」ですが、

・(もしあれば)デスクトップ上のワンセグの視聴アプリケーションのアイコンを右クリック
・プロパティを選択
・互換性のタブを選択
・互換モードの「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れる
・(例えば)Windows Vistaを選択する
・適用をクリックし、OKをクリックする

 ではどうでしょうか。
 なお、特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」にもチェックを入れた方が良いかもしれません。

書込番号:11553040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2010/06/27 23:53(1年以上前)

カーディナルさん、ご意見ありがとうございます。

過去に買ったワンセグチューナーはすでに手放してしまいましたので、互換モードを試すことが出来ません。
しかし新たにチューナーを購入した際にはぜひ試して見たいと思います。
次こそ使えるチューナーを手に入れたいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11554233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH-KONE/U2VP
バッファロー

DH-KONE/U2VP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

DH-KONE/U2VPをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る