『流し撮りやってみました』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『流し撮りやってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

流し撮りやってみました

2009/10/25 18:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 羯摩さん
クチコミ投稿数:31件
当機種
当機種
当機種

果てしなく失敗編

普通に失敗編

精進しましょう編

練習半分遊び半分で流し撮りに挑戦してみました 因みに意味不明な一枚目は500系新幹線です(w
二枚目はシャッター速度を遅くするためにNDフィルタも併用しています

やっぱりこういうのって、勘と経験が頼りですねぇ

書込番号:10366588

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/25 19:29(1年以上前)

練習すればもっといい写真が撮れるようになると思います。
新幹線は、1/20秒では無理かも?

書込番号:10366776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/25 23:09(1年以上前)

カメラを回す動作ですが、腕で回してますか?
必ずカメラはファインダーを覗くなり上半身は固定する感じで
カメラを構え、腰を回転するようにすれば安定すると思います。
あまりシャッタースピードも遅くする必要も無いのでは?
本屋で鉄道写真の雑誌などでデータを見て研究するのもいいでしょうね^^

書込番号:10368302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/10/26 23:04(1年以上前)

羯摩さん、こんばんは。

流し撮り。それも1/20秒前後だと一眼でもかなり難易度高いと思います。
一つお聞きしたいのはファインダーは覗いて撮られましたか?
それとシャッターのレスポンスはどうでしょうか?
コンデジで流し撮りって結構難しいと思いますが作例の阪急や
485系の写り、なかなかだと思いますよ。

書込番号:10373428

ナイスクチコミ!0


スレ主 羯摩さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/28 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アドバイス有り難うございます シャッター速度を若干速めて再度挑戦してみました

>じじかめさん
新幹線の撮影場所は駅から丁度1キロくらいで、それほど速度が上がっていないだろうと思って挑戦してみました

>Victoryさん
上半身固定の腰回転で撮影しています 仰るとおりこの方がより安定しますので

>特急彗星号さん
485系雷鳥は、写り自体はいいと私も思うのですが如何せん運転席がorz
ファインダー使用に関してですが、私は眼鏡を掛けていますので、コンパクトのファインダーは必然的に覗き難くなるため使っていません
あと、シャッターのレスポンスはどうなんでしょ?被写体が余りに速すぎると切れない事がしばしばありましたが私はコンティニュアスもサーボを使っていませんし、反応自体はいいと思いますよ

書込番号:10383048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/28 21:24(1年以上前)

>>被写体が余りに速すぎると切れない事がしばしばありましたが
え?
もしかしてAFで撮影ですか?
それだったらちょっと…^^;
出来ればMFの方が…

書込番号:10383352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング