『NDフィルター』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『NDフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NDフィルター

2010/04/05 23:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

雑誌とかでNDフィルター使った写真を見ると、いい感じの写真だなあと思うこと多いのですが、実際G11でNDフィルターって使うこと多いですか?

イメージとしては昼間流れる絵を撮りたいときに、っていう感じなのですが、皆さんはどのような時に使っているでしょうか?

書込番号:11193757

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/04/05 23:41(1年以上前)

川とか、滝とか、波とかが多いんじゃないでしょうか。

書込番号:11193777

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/06 00:00(1年以上前)

別機種
別機種

SS 2秒

SS 60秒

>皆さんはどのような時に使っているでしょうか?

私の機種は違いますが、昼間は川や滝でスローシャッターを切りたい時(糸を引いたような流れを撮りたい時)や明るすぎて露出オーバー気味の時。
夜は動いているものを消したい時によく使います。
アップした嵯峨野竹林のライトアップの画像は、かなりの人混みでしたが、60秒開けることで動いている人は消えてしまいました。

書込番号:11193910

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/04/06 08:14(1年以上前)

mt_papaさん 
m-yanoさん

回答ありがとうございます。
やっぱりよく雑誌で見るように滝とか川とか多いんでしょうね。
m-yanoさんの写真はほんときれいに取れていていいと思いました。。
あと動いているものが消える、っていうのは気づきませんでした。
そちらもいい感じです。


ところでG11でも同じような写真きれいに取れるんでしょうか?
このNDフィルターって興味はあるのですが、G11ではどの程度撮れるのか知りたいです。
また、実際に使う頻度ってどんなものでしょう?

書込番号:11194784

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/06 08:57(1年以上前)

>G11でも同じような写真きれいに取れるんでしょうか?

NDフィルタは色調を変えたり、レタッチ的な加工するフィルタではなく、単純に減光するだけのフィルタなので、マニュアル操作できるG11なら十分使えると思います。
ただし、シャッタースピードが遅くなるので三脚は必須ですね。

>実際に使う頻度ってどんなものでしょう?

私の使用頻度は年に10回程度かな? (^^ゞ

他の使い方としては、明るい場所で絞りを開けたい時に使用します。

書込番号:11194902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/06 09:16(1年以上前)

持ってませんが・・・
私は子供撮りが多いので滑り台やブランコ、走っている時なんかに流し撮りをしたいなぁと思って出来る限り低速シャッターにしますが、日中なので背景が流れる程の低速シャッターにはなりません。
そんな時にGシリーズの内蔵NDフィルターがあったらなぁ、とよく思います。

滝などを撮影する時は通常のNDフィルターを持っていきます。

書込番号:11194974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/06 10:51(1年以上前)

デジカメに内蔵されていると便利ですが、フィルターを着けられる機種なら
NDフィルターを買えば使えますね。
パナLX3で使ってました。

http://www.yodobashi.com/ec/category/19232_500000000000000301/index.html?query=count%3D25%26sorttyp%3DSALES_RANKING&spcs=Specvaluecode_500000301003003006_0001_0000000212_0000000513

書込番号:11195228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 フォト蔵 

2010/04/06 10:56(1年以上前)

当機種
当機種

ねりぃさん こんにちは

先日あまりにも空と雲が美しかったのでG11をバックから取り出し、いろんなモードで撮ってみましたが白飛びしたりで大変だったのでNDをONにして撮ってみたら見たままに近い空が撮れました。

その時の画像を2枚貼っておきます。

書込番号:11195239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/04/06 12:58(1年以上前)

m-yanoさん
豆ロケット2さん 
じじかめさん
孫にKissさん

いろいろご教授ありがとうございます。
よく見るのはやっぱり滝や川が流れる写真で、三脚は必要なんだろうなとは思ってました。
きれいな青空の写真にも使えるなど、あまり考えなかった使い方もあってとても参考になってます。

自前の本当にちょろいデジカメの長時間露出(10sくらい)でも夜景とかだと面白い写真が取れたりするので、それの昼間版(?)のNDフィルターにはちょっと興味があり、内臓のG11も気になっていたところでした。
これも面白い写真いろいろ取れそうですね。
ほかにもNDフィルター使った写真とかあったら見せてほしいところです(^_^)。

書込番号:11195578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/04/08 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NDフィルターOFF

NDフィルターON

朝日をスポット測光・NDフィルターON

明るさはこのぐらい明るかったのですけどね・・・

ねりぃさん、こんばんは。NDフィルターの作例ですが、太陽を撮る際に使用します。朝日・夕日ともにです。太陽そのものを撮る際はどうしても光量が多くなる為、使います。夕暮れ時や朝焼け・夕焼けは光量が不足するのでNDフィルターはOFFにしますが。

最初の2枚は夕日です。測光はスポット測光です。3枚目はスポット測光でNDフィルターONです。

こんな作例も可能です。

日中の撮影では多用できると思いますよ。

書込番号:11206169

ナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/04/09 13:34(1年以上前)

waterman3007さん 

太陽の写真いいですね。
ちょっと非日常的な雰囲気の写真になっているのがいい感じです。
なんとなくNDフィルター使うっていうと動きのある写真をイメージしますが、それ以外にも使えそうですね。



ところでS90やCX3にもつけられるNDフィルターってあるんでしょうか?
調べてみたのですが、よく分かりませんでした。。

書込番号:11208926

ナイスクチコミ!0


podkozoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/04/28 13:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっと、NDフィルタの話題が出ましたね。それでは遅ればせながら、G11で撮影した渓流写真をば。
右側2枚は三脚なしで撮りましたが、けっこういけます。

書込番号:11291284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/05/02 22:11(1年以上前)

podkozoさん

水の流れが白く線を引く写真、いいですよね。
それにしてもSS1/3Sくらいでこういう写真撮れるんですね。
夜景で1/3Sくらいだと結構手ぶれしてしまうけど、そんな感じもなくいい感じで撮れているのはさすがだなと思います。

やっぱりNDフィルターっていいですね。

書込番号:11310028

ナイスクチコミ!0


podkozoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/05/03 22:21(1年以上前)

ねりぃさん、どうもです。お褒めいただき恐縮です。

これらの写真は、いずれも曇天下の撮影です。晴天時だと、シャッタースピードがなかなか落ちず、ああいうふうにはいきません。
さらに外付けのフィルタもやはり必要かもしれません。

書込番号:11314255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング