『花火撮影』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『花火撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

花火撮影

2010/08/12 19:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 Lappy_manさん
クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種
当機種
当機種

先日行われた北國大花火川北大会をS90で撮影してきました。

撮影モードは、全てシーンモードの「打ち上げ花火」
正直、ここまで写るとはビックリです。

下手にデジイチで設定を悩むより、こちらの方が手軽に綺麗に撮れますね。

久々にこちらの掲示板見てみると、もうモデルチェンジなのですね。
もし、悩んでいる方がいらっしゃったら、現行モデルでも十分”いい仕事”してくれますよ。(^.^)

なお、一部トリミング・リサイズ以外はレタッチなしです。

書込番号:11753630

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/12 19:59(1年以上前)

コンデジとは思えないほど見事に撮れてます。
三脚使ってますか?

書込番号:11753811

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/08/12 20:29(1年以上前)

三脚を使用するか固定させるかしないとここまでは撮れないと思いますよ。
綺麗に撮れれていますね。

書込番号:11753932

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/08/12 20:30(1年以上前)

こんばんは
上手く撮れましたね、近距離だったのが成功したのでしょう。

書込番号:11753941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/12 21:54(1年以上前)

素晴らしいですね。ここまで綺麗に撮れるコンデジはS90かG11くらいだと思います。

書込番号:11754388

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/08/12 22:07(1年以上前)

>久々にこちらの掲示板見てみると、もうモデルチェンジなのですね。

今日、ヨドバシ梅田の 2F を探索しましたが S90 の実機はもう展示
されてなかったですね。IXY 30S ばかりでした。

S90 の実機がなかったので、後継機の話をちょっと店員さんにふってみました
が、「まだ聞いていません」とのことでした。まぁ、想定の範囲内ですが。(笑)

書込番号:11754458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/13 00:36(1年以上前)

こんばんは

綺麗に撮影されてますね〜。
どれもいいですが、4枚目の人が入ったものが臨場感あって気に入りました。

コンデジでも十分花火撮影ができますね。
……かくいう私もコンデジ花火撮影をしています。

(^_^;)…

古い機種ですが、私も作例アップしてますのでお暇なら覗いてみてください。
キヤノンPowerShot A620の口コミで

タイトル「カスタム設定で花火撮影」
口コミ番号[8032794]です。

まだまだ花火大会は各地でありますね。
スレ主さんの作例に刺激されて、コンデジで花火撮影する人が増えるかも?

書込番号:11755189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 01:18(1年以上前)

こんばんは、本人Lappy_manさんに聞きたい実際の所、三脚使用なのですか?どちらにしろ素晴らしく綺麗です。コンデジでここまで撮れると希望が沸いてきます。拍手パチパチパチ!

書込番号:11755321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/08/13 05:44(1年以上前)

素晴らしいですね。
コンデジでしかも結構望遠寄り含めてここまで写ると、重い一眼レフと頑丈な三脚を持って花火を撮りに行くのが嫌になりそうです。
スレ主さんの腕もあるのでしょうが、S90を改めて見直しました。

書込番号:11755603

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lappy_manさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/13 05:59(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、早速のレスありがとうございます。

ご質問の多かった三脚ですが、使っています。
VelbonのULTRA MAXi miniです。

S90は小型軽量なので、この三脚でも大丈夫でした。

確かに、結構近くでの撮影でしたので、それが良かったと自分も思います。


あと、この組み合わせ+ソフトフィルター(レンズの前に手で保持しました)で
星空の撮影を白山山頂で行ってみましたが、けっこう”いける”と思いました。
(こちらは、RAW撮影後、WBやコントラストを触ってます)


次期モデル、どうなるか興味津々ですが、日頃40D使いの自分にとって
持ち物を軽くしたい場合、S90でも十分OKです。

でも、新しいのでたら、たぶん見に行くと思いますが・・・(^^ゞ 

書込番号:11755618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/13 10:56(1年以上前)

後継機は24mm相当からのズームならいいですね。フラッシュの自動ポップアップもやめて・・・

書込番号:11756431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 16:53(1年以上前)

フラッシュの自動ポップアップはフルオートモードで撮影の場合だけです。

後継機は全く別ものになると思いますよ。(S95ではない)

書込番号:11761701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング