『遠景と手前の人物』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『遠景と手前の人物』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

遠景と手前の人物

2009/12/21 11:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

スレ主 n710938さん
クチコミ投稿数:7件

遠景の富士山をバックに手前の人物と両方を撮りたいのですが。(横須賀の海岸において)
今のカメラ(2年ほど前のデジカメ)は、手前の人物にピントを合わせると富士山がかすんで写りません。
富士山にピントを合わせると手前の人物が暗くなります。
この930ISのピント合わせはどうでしょうか。

書込番号:10663049

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/21 11:38(1年以上前)

こんにちは
太陽の位置により、人物が暗くなると考えられます。
モードをポートレート、露出補正でプラス1に上げてみる。
それでも暗い時はフラッシュを点灯させる(強制発光)。
(フラッシュ使用時は露出補正はしない)

書込番号:10663084

ナイスクチコミ!0


スレ主 n710938さん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/21 11:59(1年以上前)

返信有難うございます。確かに太陽光線の具合の影響があるかもしれません。
その辺を注意して撮ってみます。それでも写りが悪い場合は、この機種、あるいは別の機種を考えてみたいです。操作の簡単で写りのよいお勧めのデジカメはありますか。
撮るものは、室外が多くて風景、人物です。

書込番号:10663135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2009/12/21 12:04(1年以上前)

ピントではなく明るさの問題でしょうか?
それなら里いもさんが仰るように、
・太陽の位置(撮影時刻)を考慮する。
・ストロボを強制発光する。(日中シンクロといいます)
が基本だと思いますが、930ISには『暗部補正』という、撮影時または再生時に暗い部分だけ明るく補正する機能があります。
これを使うと多少は良くなるかも知れません。
今お使いのカメラでもパソコンソフトで同様の事が可能だと思います。

書込番号:10663149

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/21 12:25(1年以上前)

>あるいは別の機種を考えてみたいです

その写り方はカメラを取り替えても同様でしょう。
失敗しながら写真の基本を覚えるのがいいでしょう。

まず、露出補正(取説にあります)をすればどう変わるか?
日中ストロボすればどうなるのか、簡単に改善できる方法があるわけですから、やってみて覚えてください。

書込番号:10663204

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/21 13:08(1年以上前)

ピントの件ですが、被写界深度という言葉をご存知ですか?

カメラは、レンズの絞りや撮像素子の大きさの関係で、ピントが合う範囲が決まっています。
絞りが小さければ狭い範囲でしかピントが合わず、絞りが大きければ広い範囲でピントが合います。
近くのものにピントを合わせれば遠くのものはピントが合わず、遠くのものにピントを合わせれば近くのものにピントが合わないというのは止むを得ないことなのです。

コンパクトデジカメはそれでも近景から遠景までピントが合いやすい方ですので、設定を変えることである程度調節は可能です。
撮影モードに「風景モード」というのがあるのではないかと思いますが、これに設定すれば比較的近いものから遠いものまでピントが合いやすくなりますよ。

書込番号:10663380

ナイスクチコミ!1


スレ主 n710938さん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/21 13:36(1年以上前)

みなさん早速のご返信有難うございます。ご意見、ご教授を参考にさせていただき、今のカメラの使いこなしに努力致します。

書込番号:10663475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/21 19:50(1年以上前)

ストロボが届く距離まで人物に近づいて、強制発光するのがいいと思います。
露出補正では、人物はOKでも富士山はオーバーになると思います。

書込番号:10664741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/12/30 19:09(1年以上前)

皆さんのおっしゃるように、日中のスナップや記念写真では、迷わずストロボ発光しましょう。

書込番号:10708849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込):¥59,800発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング