『PCでの動画再生方法』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『PCでの動画再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PCでの動画再生方法

2009/12/26 16:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:86件

CANNONの付属ソフト(ZoomBrowserEX)でなくWINDOWS MEDIA PLAYER等の付属ソフト以外で動画を見る場合はどうすればいいのでしょうか?
今までカシオのZ600を使っていてマイコンピュータでアイコンをクリックしたら簡単にMEDIA PYAYERで再生されましたが、キャノンの930ISの場合はマイコンピュータでの動画ファイルは不明の状態になっていてクリックしても動画は再生できません。ZoomBrowserEXでは再生できますが使いにくいので他の方法で見たいです。HD動画なので以前の様にはいかないのでしょうか?
また撮った動画をCDやDVDに焼いて他の人にも配りたいと思っていましたが
他の人のPCにもZoomBrowserEXソフトが入っていないと見る事は出来ないのでしょうか?
宜しくご教授願います。

書込番号:10688265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/26 17:09(1年以上前)

OSがVISTA、XPならば、Media player Classic HomeCinemaを入れる。

http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mpc-hc/

書込番号:10688356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/26 17:14(1年以上前)

OSがwin7ならば、何もしなくてもWMPで再生できます。

動画を仲間で見るならば、Youtubeにアップし、特定の会員で閲覧できるように
すれば、良いです。友達にはyoutubeのIDを取得してもらう必要があります。

書込番号:10688379

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件 IXY DIGITAL 930 ISの満足度4

2009/12/26 21:45(1年以上前)

930 ISの動画ファイルはMOV形式なので、Windows7搭載のWMP以外だと再生できません。
簡単なのは、今から仕事さんがリンクしているMPC HomecinemaやQuickTimeをインストール
すれば再生できます。(もしくは、WMPで再生できるファイル形式に変換するか)
QuickTime
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

>また撮った動画をCDやDVDに焼いて他の人にも配りたいと思っていましたが
他の人のPCにもZoomBrowserEXソフトが入っていないと見る事は出来ないのでしょうか?

DVD-Videoを作成すればZoomBrowserEXの有無は関係ありませんが、930 ISが記録する
ファイル形式(MOV)のままではDVD-Videoにすることはできません。DVD-Video規格に
準じたファイル形式に変換する必要があります。

書込番号:10689766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/12/26 22:05(1年以上前)

ZoomBrowserEXで「編集」→「動画を編集」でmov動画を選択。
そのまま保存するとAVI形式で保存できます。
WindowsMediaPlayerで再生できると思います。

書込番号:10689882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/12/28 09:27(1年以上前)

皆さん有難うございます。
oomBrowserEXで「編集」→「動画を編集」でmov動画を選択で
WindowsMediaPlayerで再生出来ましたが動きがカクカクかぎこちない動きに
なってしまいます。HD画質だからなのかPCのスペック不足かな(変換にも少し時間がかかります)?
将来ブルーレイの購入を検討しているのですがブルーレイに保存してみるのがやっぱり一番良いのでしょうかね?

書込番号:10696821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/12/28 10:50(1年以上前)

AVIに変換したファイルをQuickTimeで見ると、多少カクカク感は少なくなるかも知れません。

>撮った動画をCDやDVDに焼いて他の人にも配りたいと思っていましたが

動画のデータだけならDVD-Rなどに保存して配れば、相手のパソコン次第では見ることは出来ると思います。
しかしDVDプレーヤーなどでの再生は出来ません。
この場合はHD素材さんが書かれているようにDVD-Video規格のファイルにしてやらなければなりません。
せっかくのハイビジョン画質もスタンダード画質に下げる必要があります。

私もハイビジョン環境が不十分なので、DVD-Rに編集してます。以下私の方法。
windowsXP以降にインストールされている『windowsムービーメーカー』でAVI動画を編集します。
編集箇所がなくても、このソフトで書き出すとスタンダード画質(720×480)のAVI動画になります。(最新版は違うかも?)
『DVD MovieWriter2』という比較的安価なソフトでDVD-Video形式のファイルの作成およびDVDへの書き込みをしています。
他の書き込みソフトがすでにパソコンにインストールされていれば、それでも出来ると思います。
ハイビジョン画質の元データは将来の為に、そのまま保存しています。

書込番号:10697089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング