『バッテリーの持ちが悪くなった感じがします』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『バッテリーの持ちが悪くなった感じがします』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

スレ主 麒麟狸さん
クチコミ投稿数:9件

事前の残量表示では余裕があったと思います。突然、電源を入れようとしたところ、「バッテリーを充電してください」の表示が出ました。何度かしつこく電源を入れようとしましたが、現象変わらず。仕方なく、バッテリーを充電したところ、30分程度で、緑表示になりました。
あれ?早すぎないですか?買い上げ時の充電時間は、1時間55分と記載があります。上記の現象がここのところ、たびたび発生し、また起きるんじゃないかと不安な毎日です。
何が悪いんでしょうか?
(1)バッテリーを買い替えた方が良い
(2)本体の制御異常
(3)正常?

書込番号:11640293

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/17 19:33(1年以上前)

今後ずっと使うつもりなら、サービスセンターでみてもらったほうがいいと思います。

書込番号:11640606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 麒麟狸さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/19 14:06(1年以上前)

コメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:11648928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/25 20:25(1年以上前)

不具合を感じた場合は、買ったお店又はキヤノンサービスに電話をするが基本だと思うな
いちいち掲示板にスレ立てて聞く事でもないだろうと思うよ
余程掲示板が好きなんですね、ネット普及で、こーいう人増えましたよね
なにか有れば掲示板で聞こうとかする人、説明書が有っても読む事じたい面倒で掲示板で聞いたり
ほんとインターネットの普及で世の中ダメ人間ばかりになりましたね
またインターネット回線に繋がったPCが有るのに、検索せず掲示板で聞こうとする甘えた怠け者も増えましたね
インターネットってなんなんでしょうか?

書込番号:11676951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 IXY DIGITAL 930 ISのオーナーIXY DIGITAL 930 ISの満足度5

2010/08/15 06:44(1年以上前)

わたしのも「バッテリーを交換してください。」といきなり表示される現象が出ました。

バッテリーを充電すると30分くらいで充電完了になり、本体にセットし電源をONにすると「バッテリーを交換してください。」というエラーメッセージが表示されます。

何回かバッテリーをセットしなおすと正常に使えることもありますが、電源を切ってしばらくすると同じメッセージが出て、まったく使えなくなります。この現象が出っ放しではなく出たり出なかったりします。当然のことながらこの現象がでて、取扱説明書に書いてあるとおり端子の汚れも考えて綿棒で端子部分を清掃しました。

気になることはバッテリーをセットする時に向きがあっているのにひっかかりがあり、奥までバッテリーが入らないことが時々あります。バッテリーの端子の部分に強く押されてできた傷がついています。
私の個人の勝手な推測ですが、カメラ本体側ののバッテリー端子の接触子のバネ性が悪く接触不良になっていると思っています。

購入した自宅近くのビッ○カメラで電話で聞いたら「バッテリーの不具合が考えられるのでバッテリーを新しい物に無料で交換します。また、バッテリーは低温状態だと性能が低下する」といっていましたが、今は夏。冷蔵庫にでも冷やすか南半球や極地で仕様がない限り考えなれません。マニュアルどおりの回答で店に任せたらいつ直るかわかりません。

そしてもし、このバッテリー交換でたまたま現象が消え、メーカー保障期間が過ぎてから再発したらどうなるのか不安になってお店に聞いたら、「メーカー保障期間は期間が過ぎてしまうので補償は受けられない」と言われました。お店側の責任はまったく感じられません。

かといってメーカーに直接修理を依頼するとメーカー指定の窓口に持ち込む(電車賃で往復1000円)か、修理センターに宅配便で元払い(600円位)で送ることになるため、お金がかかります。

こちらの過失がまったくない上保障期間内での費用発生は納得いかないため、購入店からメーカー修理をすることにしました。もちろん、現象の細かい内容を説明し、メーカー保障期間終了迫っていることから修理完了後も修理内容を確認し納得のいく修理がされるまで対応を求めるつもりです。

詳しい方々にとっては、修理に早く出せばいいだろうとお思いになるでしょうが、同じ症状で悩んでいる人の少しでも役に立てればと思って細かく書きました。また、同じ故障内容でお悩みなって解決した方の声を参考にしたく投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:11764446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/15 07:34(1年以上前)

掲示板にぐだぐた書いてないで、さっさと購入店に持ち込み納得行くまで直させればいいのでは
僕の210ISで車載に使う事が有るが、フル充電なら2時間くらい持つけどね
たぶん本体に問題があるハズレひいちゃいましたね(/_;)

書込番号:11764530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/15 10:03(1年以上前)

>インターネットってなんなんでしょうか?

考える事を忘れた人間の社交場です。クルマに傷がついた位で書き込む人の多い事。orz
修理屋さん、探せばいいだけなのに。

書込番号:11764972

ナイスクチコミ!1


スレ主 麒麟狸さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/16 18:03(1年以上前)

まなまなPさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
本体の不具合も考えましたが、とりあえずバッテリーを新品に交換したところ、今のところは正常に動作しているようです。私は、ここ数年間、CANONのデジカメを毎年新製品が出る度に買い替えていますが、このような現象は初めてです。今のバッテリーは以前と比べて、少し小さくなった感じですね。そのせいで、不良率が高まったとか?

書込番号:11770699

ナイスクチコミ!0


katochapさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/08 19:29(1年以上前)

同じ症状なので書き込みます。
複数の同じ症状の不具合であるらしいと言うことが判っただけでもこの掲示板に書き込んでくれた人ひ感謝です。
旅先での肝心なシャッターチャンスを逃し続ける苛立ちを経験されている人が他にも複数いらっしゃると言うことが判り、納得しました。
困った時の辛さやいろんな事を判らずに、突き放した意見ばかり書き込む為に張り付いている人も多く居られます。
この傾向不良についてはCanonに厳しく対処していきます。
一年以内に同じ故障を二度も繰り返されて販売店は弱腰、送料ばかり負担させられてユーザー不在の商いにも程がある。

書込番号:12185022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング