『(質問)動画をPCで開こうとするとフリーズする』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『(質問)動画をPCで開こうとするとフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

IXY DIGITAL 930ISで撮影した
動画(MOVファイル)をPCで開こうとするとPCがフリーズしてしまいます。
なぜでしょうか?

PC環境
NEC LL870BS
OS Windows7 Home Premium(64ビット)

ちなみに、PanasonicのTZ10で撮影した動画(MOVファイル)は問題なくPCで再生できます。

よろしくお願いします。

書込番号:12164493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/04 19:31(1年以上前)

大阪のまめちゃんさん、こんばんは。

プレーヤーは何で再生されていますか?

書込番号:12164635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/04 20:00(1年以上前)

930isの動画は、H.264 MOVなのでクイックタイムならば
再生できます。

その他、VLCプレイヤー、GOMプレイヤー、splashlite等でも再生できるはずです。

書込番号:12164745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4797件Goodアンサー獲得:424件 フォト蔵 

2010/11/04 23:21(1年以上前)

こんばんは。IXY DIGITAL 930 IS は持ってませんが・・・

まずCanonデジカメ付属のパソコンソフト ZoomBrowser EX で試してください。

次に既にインストールされているかもしれない無料ダウンロードできる Apple Quick Time Player で試してください。

どちらかで再生できるなら、再生できない方のソフトにアップデートバージョンがないかWebで確かめて、インストールしてください。

どちらでも再生できないなら、Canonにでも問い合わせましょう。

<補足>
ある時期の Quick Time は特定のビデオカード(グラフィックアダプター)と相性問題があったようです。ビデオカードのドライバーソフトのアップデートも必要かもしれません。その懸念がある場合は、NECにも問い合わせてください。

書込番号:12165930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/11/05 07:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
FinePixViewer(Ver3.2)で動画をSDカードから取り込もうとすると、PCがフリーズします。
その後、Windows付属の「表示される [自動再生] ダイアログ ボックスで、[画像とビデオの読み込み] 」で取り込んだ後に、Apple Quick Time Playerで再生できました。

FinePixViewer(Ver3.2)は自動取り込み設定でリネーム(年月日+時分秒)ができるため過去(FinePix40i)から使用してきました。FinePixViewer(Ver3.2)が問題ならば、同様な機能がある他のソフトを探します。

何かおすすめのソフトはありますか?

書込番号:12166898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/05 08:03(1年以上前)

ベタなのはrealplayerやQuick Time Playerですが、再生に限られます。

取り込みにはやはり付属のソフトウェアが一番適していますよ。パナ等でも付属のソフト以外で取り込むと日にちが反映されなくなる等の弊害が出ます。




書込番号:12167019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/11/05 10:55(1年以上前)

GOM Playerが、比較的軽いように思います。
http://www.gomplayer.jp/

書込番号:12167475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング