『動画でビデオレターを作成』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

IXY DIGITAL 220 IS

広角28mm対応光学4倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション

IXY DIGITAL 220 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

『動画でビデオレターを作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 220 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 220 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画でビデオレターを作成

2012/12/07 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

スレ主 素人嬢さん
クチコミ投稿数:9件

このデジカメのムービー機能で数人の動画を撮り、編集してDVDにしようと思っています。
ちなみに結婚式の余興用に式場で流すものを簡単な8分程度のビデオレターにする予定です。

上記、実行予定の事は、実行可能なのでしょうか?
実行可能なのであれば、画質などはどんなもんになるのでしょうか?
結婚式場で流すので、かなり悪いものになりそうなら、ビデオカメラの購入を考えます。

かなり素人で、情報弱者ですが・・・回答、宜しくお願い致します(>_<)

書込番号:15446035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/07 19:54(1年以上前)

「結婚式場で流す」とは、モニターに映すということでしょうか。
それならば、だいたいのモニターのサイズを明記するとよいと思います。

書込番号:15446300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/07 20:06(1年以上前)

動画を綺麗に撮りたいならば、ビデオカメラを使う方が
楽です。

書込番号:15446349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/07 21:00(1年以上前)

素人嬢さん こんばんは

コンデジで 画像は出来たとしても 音声が綺麗に撮れるかが心配です。

書込番号:15446582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/12/07 21:27(1年以上前)

可能だと思います。
当機は1280×720画素のハイビジョン画質ですが、汎用性のある形式でDVDにするには最大で720×480画素のスタンダード画質になります。
例えば、これをフルハイビジョン画質のテレビなどで見ると粗が分かるかも知れませんが、披露宴会場などならある程度離れた距離で見るでしょうから大きな問題はないと思いますよ。

お持ちのPCはWindowsでしょうか?
それならば、恐らく『Windows Movie Maker』か『windows Live Movie Maker』などで編集・DVD化が出来ると思います。
『Windows Movie Maker』ではバージョンによっては220ISの動画形式のMOVデータは扱えないので、その場合は動画形式の変換するか、MOVに対応したソフトが必要だったりします。
動画形式の変換は、カメラ付属のソフトでも可能です。(MOV→AVI)

他の方々も書かれていますが、ビデオカメラの方が良いと思いますが、220ISで試し撮りして問題なければそれで良いと思います。

書込番号:15446729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 素人嬢さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/08 01:13(1年以上前)

石の上に3世紀さん

早々のご回答ありがとうございます。
モニターに映します。

モニターサイズはまだ把握していません(;_;)
明日会場に問い合わせてみたいと思います!!

書込番号:15447828

ナイスクチコミ!0


スレ主 素人嬢さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/08 01:14(1年以上前)

今から仕事さん
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
検討します。

書込番号:15447833

ナイスクチコミ!0


スレ主 素人嬢さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/08 01:15(1年以上前)

もとラボマン2さん
こんばんは。
回答ありがとうございます。
一度、試してみますね!!

書込番号:15447839

ナイスクチコミ!1


スレ主 素人嬢さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/08 01:20(1年以上前)

豆ロケットさん

詳しいご回答ありがとうございます。

ムービーメーカーを早速ダウンロードしてみましたが、やはりそのまま移行はできませんでした。

動画形式の変換とのことですが、なんていう形式のものに変換したらよいのでしょうか?
素人の質問で申し訳ないです!

書込番号:15447850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/12/08 02:27(1年以上前)

>なんていう形式のものに変換したらよいのでしょうか?

カメラ付属の『ZoomBrowser』の場合なら、AVI形式に変換します。
ソフトの基本画面の左側の『書き出し』→『動画を書き出す』の順に進んでください。

他のソフトを使う場合はAVI以外ならWMV形式などでもOKです。

書込番号:15447991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 素人嬢さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/12 18:00(1年以上前)

豆ロケット2 さん

お返事遅れてすみません(>_<)
ありがとうございます♪
OSによっても違うらしく、windows7なら問題なくスムーズに加工→DVDが可能だったので、早速使用します\(^o^)/
ありがとうございました♪

書込番号:15469236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でブラウンを購入 0 2015/11/23 12:30:06
動画でビデオレターを作成 10 2012/12/12 18:00:48
動画の再生について 3 2011/03/31 12:19:26
レンズの傷? 3 2010/12/09 11:07:54
暗い室内で子ども撮影は無理? 13 2010/08/29 23:49:50
400Fと迷っています。 1 2010/08/08 0:16:02
レンズ故障・・・ 2 2010/07/15 20:09:25
他社デジカメで撮影した動画を取り込みたい 2 2010/07/06 20:10:02
210ISより安いですね 5 2010/07/12 3:43:59
HD動画の画質について 4 2010/06/23 19:09:46

「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 220 IS
CANON

IXY DIGITAL 220 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

IXY DIGITAL 220 ISをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング