『SX30IS superzoomは35倍ズーム』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

PowerShot SX20 IS

光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル液晶モニター/0.44型EVFを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚 PowerShot SX20 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX20 ISの価格比較
  • PowerShot SX20 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX20 ISの買取価格
  • PowerShot SX20 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX20 ISのレビュー
  • PowerShot SX20 ISのクチコミ
  • PowerShot SX20 ISの画像・動画
  • PowerShot SX20 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX20 ISのオークション

PowerShot SX20 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • PowerShot SX20 ISの価格比較
  • PowerShot SX20 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX20 ISの買取価格
  • PowerShot SX20 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX20 ISのレビュー
  • PowerShot SX20 ISのクチコミ
  • PowerShot SX20 ISの画像・動画
  • PowerShot SX20 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX20 ISのオークション

『SX30IS superzoomは35倍ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX20 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX20 ISを新規書き込みPowerShot SX20 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

SX30IS superzoomは35倍ズーム

2010/09/14 18:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX20 IS

クチコミ投稿数:11269件

http://www.dpreview.com/news/1009/10091411sx30is.asp

SX30IS superzoomは24-840mmの35倍ズームみたいです。
ただ、普通のCCDみたいです(^^;…

書込番号:11909513

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/14 19:06(1年以上前)

1/2.3型14MPって、もう結構ですという感じも・・・(?)

書込番号:11909536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2010/09/14 19:15(1年以上前)

ただ、Ultra Sonic Motor (USM)レンズで、静かで早いのかもしれません??…

書込番号:11909574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/14 19:30(1年以上前)

Canonがネオ一眼をですか。。。
そんなに市場があるんですかね?
ちょっと驚きです(^_^;ゞ 
でもCanonがとなると楽しみではありますね(^^)

書込番号:11909629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 19:43(1年以上前)

やっぱり来るんですね (≧◇≦)

書込番号:11909679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/14 19:58(1年以上前)

USM・・・昔 AFではなく パワーズームに使っていたのがありましたね。
(PS Pro1 だったかな)

書込番号:11909736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4864件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2010/09/14 20:35(1年以上前)

某所にリンク紹介してあった Canon U.S.A.
http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_sx30_is

ここから見れる1枚だけのサンプル写真、撮影日は7月9日、約二ヶ月前。露出値と背景から推測すると曇天屋外で、フラッシュはOFFで人工照明を当ててメリハリを付けて、オートホワイトバランス。

ここまで手をかけてこの写真となると・・・、気難しいカメラなのかも。

しかし換算24mmからの35倍ズームとは驚きびっくり。しかしRAW撮り対応してなかったり、"Canonの出し惜しみ"ってのはココでも、かな。

書込番号:11909896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/09/14 20:50(1年以上前)

SX130ってのが安く出てて、魅力なんですが、
頑張って安く出ないでしょうか・・・。

書込番号:11909981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/14 21:01(1年以上前)

35倍というのは凄いですわ。
どんなものか試してみたいです。

書込番号:11910044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2010/09/14 21:26(1年以上前)

売りとしては、
・24-840mmの35倍ズームでUSMレンズモーター
・27型23万画素バリアングルモニター
・HDMI動画では、ミニチュアライズフィルターで撮れる、ステレオ音声
・高感度はローライト機能
・ズームフレーミングアシスト、マニュアルフォーカス
・0cmマクロ
・フィルターに、極彩色、オールドポスター、ミニチュアライズ、フィッシュアイなど
・液晶で370枚、EVFで400枚のバッテリー
・601g

とかの感じです。画質やレンズはそれなりかもしれません?? 5万前後??
絞りは普通の絞りっぽい感じもします。
屋外で気軽に遊ぶ感じの印象です(^^;…

書込番号:11910183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/14 21:32(1年以上前)

>RAW撮り対応してなかったり、"Canonの出し惜しみ"ってのはココでも

確かに、RAW撮りできると、メリットある時が有ります。

でも、キヤノンのパワーショットは 「G」(G7を除く) と 「S」(の一部)でRAW使えますが、
あとのシリーズには伝統的に付けていません(Proは除く)。
今、コンパクトで2機種(S95・G12)出しているメーカーは稀有でしょう。
SXは、最初から付けるシリーズでもないし、そもそもコノレベルのカメラにRAW付けても、
そんなに画質改善は見込めないでしょうし...

それよりも、この筐体を強化すれば、MFTサイズの撮像素子を積んだミラーレス機に流用できると考えるのは、
思い過ごしでしょうか(笑)

書込番号:11910223

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/14 22:23(1年以上前)

高倍率ズーム機を購入したい思いの私にとって、気になる機種です。

24〜840mm(相当)の35倍ズームに加え、テレコン使用もOK(Conversion lenses :Yes)と来れば、そそられます…。

一応、FZ100が第一候補ですが、正式発表待ちかな?

書込番号:11910571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/09/14 23:13(1年以上前)

単三電池ではなく専用バッテリーのようですね。
Gシリーズと同じNB-7L。

書込番号:11910896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/14 23:45(1年以上前)

コンデジは卒業したいさん 嘘ついてしまいましたね、すんません。

スッ転コロリンさん の紹介してくださったリンク先を見ると、ふつうにキヤノンのコンデジって感じがしますね。特に問題無い。
色収差の出方も SX1IS と似ている感じですし、性能そのままで 35倍ズームに拡張したって感じがします。
1/2.3型 14M の CCD ももうこなれた技術って感じがしますね。
SX20IS からなら正常進化だと思います。

今回は SX3IS ってのは無しですかね。SX1IS は撮像面の大きい擬似マルチアスペクトで動画でも画角がそれほど狭くならなかったのですが。
SX30IS の動画が単純な上下トリミングとすると、換算焦点距離が 1.09倍されて、26mm-915mm くらいな感じですか。これでも充分に広角ですかね。
キヤノンは他社のように、動画時に左右までカットすることはないと信じたいです。

書込番号:11911149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 09:51(1年以上前)

>京都のおっさんさん

そんな、気にしないで下さいな (≧◇≦)

あの時点では関係者以外誰にもわからないことでしたし

みなさんの予想が聞きたかったんで (*´∇`*)

兎にも角にも発表を楽しみに待ちたいと思います


それと、 oさん

くだらない事しか書いてないのに、無駄な改行やめてくんない?

迷惑するわ (≧◇≦)

書込番号:11912446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 13:42(1年以上前)

公式HPとデジカメウォッチに出ましたね (≧◇≦)

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx30is/index.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_393622.html

書込番号:11913322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/15 14:18(1年以上前)

通常モードテレ端で最短距離1.4mですか。
マクロモードでテレ端短くなるんですかね?

書込番号:11913446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/15 16:03(1年以上前)

1/2.3型14MPでは、RAWを使ってもロウにもならないのかも?

書込番号:11913834

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/15 17:58(1年以上前)

ネオ一眼の中では、デジ一眼に一番近いデザインですね。

書込番号:11914313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2010/09/15 18:37(1年以上前)

>マクロモードでテレ端短くなるんですかね?

最短撮影距離時撮影範囲/27×20mm(W)/95×71mm(T)

ですから、テレマクロ的には定期入れくらいの大きさまで寄れるかもしれませんね??
ただ35倍ではプルプル揺れそうですから、12倍くらいでどこまで寄れるか気になります。
野鳥にはよさそうな感じはしますが、花には厳しいので。

フィルターが使えてスピードライトも使えるのがいいところだと思いますが、
できれば外付けストロボは小さくてバウンスもできるといいので、
SONY版がでるとよさそうです(^^;…

書込番号:11914471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/16 07:37(1年以上前)

このクラスのカメラ、興味があるので42,000円位になったら買いたいですね。
画質にも依りますが便利ズームとして重宝しそう、CCDなので安心感もあります。

書込番号:11917534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX20 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5000円札の隠しマイクロ文字 5 2011/07/19 20:55:57
ラベンダー 5 2011/07/10 23:26:06
青沼 13 2011/07/12 19:17:22
新規購入に悩んでいます。 3 2011/05/07 10:26:10
まだまだ現役! 1 2011/04/05 18:20:56
ケースを探しています 2 2011/10/09 9:50:21
教えて下さい・・・液晶画面が真っ白に 7 2010/11/27 5:43:48
キタムラで29,800円で売ってます 2 2010/11/14 23:59:43
SX30IS superzoomは35倍ズーム 20 2010/09/16 7:37:21
購入しましたが異音が… 5 2010/08/01 21:49:13

「CANON > PowerShot SX20 IS」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX20 IS
CANON

PowerShot SX20 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

PowerShot SX20 ISをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング