『SDカードへの書き込み速度、気になりませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

FinePix S200EXR

スーパーCCDハニカムEXRやフジノン光学式14.3倍ズームレンズを備えた高倍率デジタルカメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S200EXRの価格比較
  • FinePix S200EXRの中古価格比較
  • FinePix S200EXRの買取価格
  • FinePix S200EXRのスペック・仕様
  • FinePix S200EXRのレビュー
  • FinePix S200EXRのクチコミ
  • FinePix S200EXRの画像・動画
  • FinePix S200EXRのピックアップリスト
  • FinePix S200EXRのオークション

FinePix S200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • FinePix S200EXRの価格比較
  • FinePix S200EXRの中古価格比較
  • FinePix S200EXRの買取価格
  • FinePix S200EXRのスペック・仕様
  • FinePix S200EXRのレビュー
  • FinePix S200EXRのクチコミ
  • FinePix S200EXRの画像・動画
  • FinePix S200EXRのピックアップリスト
  • FinePix S200EXRのオークション

『SDカードへの書き込み速度、気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix S200EXRを新規書き込みFinePix S200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S200EXR

スレ主 iPhotoさん
クチコミ投稿数:66件 FinePix S200EXRの満足度5
当機種

画像のSDカードへの書き込みスピートが気になって書き込みました。

1枚撮影してから、次の撮影が可能になるまでの時間もそうですが、
特に「高速連射」モードで5コマ/秒でバッファがFullになるまで
撮影して、SDカードへの書き込みが終わるまでの時間が長く、
その間に次のシャッターチャンスを逃してしまうことがありました。
(鉄道の撮影で使用しました。)

そこで自宅で3枚のSDHC/SDカードを使って実験しました。
MモードでMF, 1/200, F4.0 ホワイトバランス電球で固定での撮影です。

・ノーブランド MicroSDHC(アダプタ経由) Class 6 4GB
・KINGMAX SDHC Class 2 4GB
・PQI SDカード(非SDHC) 2GB

その結果、上から(写真では左から)順に撮影が終わってから
書き込み終了まで10秒、13秒、15〜16秒という結果でした。


せめて記録中も動体を追えるようにEVFや液晶のライブビューは
使える状態であってほしいですが、そこまで求めてしまうと、
デジタル一眼レフとあまり変わらなくなってしまうかも
しれませんが...。

というのはさておき、若干ながら性能の差が体感できるようなので、
Class 10のSDHCカードを購入することにより書き込みに
待たされる時間を減らすことは出来ると思われますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12028973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/08 18:07(1年以上前)

クラス10のこれかhttp://kakaku.com/item/K0000043825/

http://kakaku.com/item/K0000043824/

なおJのついていないのは日本で保証受けられません

書込番号:12029013

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度5 photohito 「raven0」 

2011/01/28 05:09(1年以上前)

どう足掻いても確実に数秒またされるので、あまり熱心に研究するのも如何なものかと…

メーカーまちまちながら、全てClass10のカードを取っ替え引っ替え試しましたが、測れば違いはあれど体感するストレスを解消出来ませんでした。

出来上がる写真が好きだったので、後継機に期待です。

書込番号:12570898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iPhotoさん
クチコミ投稿数:66件 FinePix S200EXRの満足度5

2011/01/28 17:58(1年以上前)

raven 0さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

結局、S200EXRは風景画の撮影に専念させることにして、
連射の必要な撮影はデジタル一眼レフに任せることに
しました。

私もS200EXRの画は他の機種の無いものが有ると感じて、
とっても気に入っているのですが...。

ありがとうございました。

書込番号:12572827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S200EXR
富士フイルム

FinePix S200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

FinePix S200EXRをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング