『EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:110g 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用の価格比較
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のレビュー
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のクチコミ
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用の画像・動画
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のオークション

1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用の価格比較
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のレビュー
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のクチコミ
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用の画像・動画
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用

『EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用」のクチコミ掲示板に
1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用を新規書き込み1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

2011/01/08 19:11(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用

スレ主 canon7Dさん
クチコミ投稿数:2件

デジタルカメラ初心者です、よろしくお願いします。

*********************

カメラ : canon 7D
レンズ : EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
撮 影 : 小学校 運動会(屋外)、音楽祭(ホール屋内 ステージより20席目位)

*********************

純正のEXTENDER EF1.4X III が装着不可とのことで
下記のテレコンについて検討しています。
使用感・使用上の留意点などお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

1.4×テレプラス MC4 DGX

 1.5×テレプラス MC4 DG

  2×テレプラス MC7 DGX

書込番号:12479890

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/01/08 19:23(1年以上前)

オートフォーカスは効きません。
マニュアルフォーカスになります。

書込番号:12479929

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/08 19:54(1年以上前)

EF-Sレンズでは使用できません。あきらめてください。

書込番号:12480056

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/08 19:59(1年以上前)

ところで、想定の範囲内で200mmで足りない状況はあまりなさそうです。
運動会では200mmで足りない状況を写すためにはEF100-400Lかシグマ50-500くらいしかないでしょう。撮影の場所を適切に選べば200mmまでで十分に写せます。

ホールでは200mmで十分ですが、照明の状況によってはもっと明るいレンズが必要となる場合もあります。照明が十分ならお持ちのレンズで問題ありません。

書込番号:12480075

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/01/08 20:04(1年以上前)

こういう、注意書きがこれらの製品のサイトにあるのはご存じですね。
ここです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/teleplus/dg/4961607601266.html

仮にEFレンズで屋内でこのテレコン使ってもあまり実用的ではないですよ。f2.8のレンズならある程度いけると思いますがそれより暗いレンズで撮ってもSS落ちますのでその特性知っておいてください。

ちなみに、タムロン、シグマなどのレンズでは使えてはいます。

書込番号:12480097

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon7Dさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/12 11:24(1年以上前)

皆様、早速のご教授ありがとうございました。

製品のサイトに「 18-200mmなどの高倍率ズームにも使用できます。」とあり、装着可能かと思っていました。

その特性として「 EF-Sマウントレンズはフランジバックが異なるため、取付自体が不可能です。」

残念ですが、諦めます。

まずは、200mmで可能限り納得のいく写真を数多く撮ってみたいと思います。

書込番号:12497636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用
ケンコー

1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る