『パソコンのスペック不足??』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

Xacti DMX-CG11

ハイビジョン動画撮影機能/1000万画素静止画撮影機能/Eye-Fi連動機能などを備えたグリップタイプのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:173g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

Xacti DMX-CG11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

『パソコンのスペック不足??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG11を新規書き込みXacti DMX-CG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンのスペック不足??

2010/02/12 00:33(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG11

クチコミ投稿数:2件

先日、結婚式の余興で動画を流したく
静止画もとれるCG−11を購入しました。
動画をとり、いざパソコンで見たら
カクカク(泣)
似たようなご質問もあるようで
パソコンのスペック不足なのか
パソコン内が整理できてないのか教えていただけますでしょうか。
パソコンはHITACHIのPRIUSONE AW33Pです。
OSはXPです。
買い替えなくてはいけないのであれば
みなさんが編集用に使用している
パソコン教えていただけたら助かります。
ノートがいいのですが、ノートだと
編集は難しいですかね??
ソフトは、ムービーメーカーでも簡単なテロップとか
音楽取り込みは出来ると思うのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10926474

ナイスクチコミ!0


返信する
3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/02/12 05:38(1年以上前)

こんにちは、私も2005年モデルの非力PCですが何とか簡単な編集やDVDビデオにしています。


再生時のカクカクはPCのプレーヤーを軽いVLCプレーヤー等にする事や、Windowsのテーマをクラシックに変える事でかなり改善されます。


結婚式の余興で使うと言うことは5分〜10分程度の動画でしょうか?


私もXPのムービーメーカーで動画と静止画を取り混ぜた簡単なスライドショーを作りますが、ザクティで撮影した動画は単体のファイルになるので、AvI等に変換後 ムービーメーカーて取り込めば良い思います。


PCを買い替えれば使い勝手は格段に良くなると思いますが、現在のPCでも不可能ではないかと思います。


私も本音は早くXPから卒業したいのですけどね〜

書込番号:10927037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/12 07:45(1年以上前)

 こんにちは。私はCG10ですがPCが主にネットブックなのでやはり厳しいです。(^^;
 案だけコメントさせていただきます。

1)結婚式場は、再生環境はPCからどうされますか?

 PCではなく、ケーブル使ってCG11で再生されてはどうでしょうか?
 スムーズに再生できるのは間違いないと思うのですが。
 自分の経験では、披露宴では荷物が無い手段のほうがいいと思います。

 CG11で撮影してCG11で再生すればテロップ等の挿入は出来ませんが、自分でマイクでカバーするという方法はあります。(^^)
 たれ流しの映像よりは、当日の適当なナレーションがあったほうが理解しやすいです。
 個人的に、バラエティ番組に良くあるような「ここがおもしろいポイントですよ〜」みたいなテロップは、ホドホドにしておいたほうがと思います。


2)一時的な再生手段であれば、Formatを変えるという方法もあると思います。

 HD1(ハイビジョンXactiの初期型)も使用していますが、ISO MPEG4であれば、比較的軽いです。
 MPEG4/H264はどうしても重いです。ただしTMPEGEnc等でISO MPEG4に変換してしまえばネットブックの非力なCPU(Atom)でも比較的ちゃんと再生できました。
 実は、HD1→CG10で変わったところで一番苦労してます。
 ただし既コメントがありましたように軽いプレーヤは必須で、私はGOM Playerを使用しています。

--
 「結婚式」の余興ではなく、披露宴ですよね? ^^;
 こちらも自分の経験上(10年前ですが)、老婆心ながら少しコメントさせていただきますね。

・司会者と本人(=新郎新婦)には、何をするかはちゃんと事前に伝えておいたほうがいいです。

 私の場合、当日、事前打ち合わせで聞いていた内容と実際が全然違っていて慌てました。
 情報の不正確なものは本当に困ります。
 特に年配の方などの場合適当に言われることが多いので(^^;)。内容も所要時間も。

・サプライズはほどほどに。
 新郎新婦をちゃんと引き立ててやってください。

・当日、ぶっつけ本番にならないよう、事前確認はぬかりなく。
 特にビデオ上映で特殊な再生手段を採られる場合、会場でちゃんと対応できるか事前打ち合わせと、できれば少し早い時間に到着して確認される方がいいと思います。

--
 当日、ビデオ,カメラ類も活躍しますよね?
 充電お忘れ無く。

 本人にとっては一回限りの場ですからね。
 がんばって盛り上げてやってください。

書込番号:10927226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/12 23:33(1年以上前)

お二方とも、丁寧な回答ありがとうございます。
結婚式の内容まで心配していただいて。
スペック不足はいなめませんが、
購入も考えながらもう少しがんばって見ます。
メディアプレーヤーでは音声だけ再生してました・・・
ありがとうございました。

書込番号:10930980

ナイスクチコミ!0


とも様さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/24 20:54(1年以上前)

箱の裏面に必要スペック書いてありますよ
PEN4 3.6GHz以上
Core Duo 1.66GHz以上
メモリ1G以上(2G推奨)

書込番号:10992939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG11
三洋電機

Xacti DMX-CG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Xacti DMX-CG11をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング