『以前のXactiで撮影した、動画が再生できません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

Xacti DMX-CG11

ハイビジョン動画撮影機能/1000万画素静止画撮影機能/Eye-Fi連動機能などを備えたグリップタイプのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:173g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

Xacti DMX-CG11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

『以前のXactiで撮影した、動画が再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG11を新規書き込みXacti DMX-CG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG11

スレ主 9ada99aadeさん
クチコミ投稿数:68件

どなたがご教授ください。

Xacti DMX-CG6 http://kakaku.com/item/10067610051/

Xacti DMX-CA6 http://kakaku.com/item/10067610049/
(いずれも2006年発売購入後、故障)

で撮影した動画(MPEG-4)をこの機種でのSDへ入れて
再生しようとしても、できません。 (ファイル名は規約名済み)
何か良い方法はないでしょうか?
この機種を再生機として、レコーダーへのダビングを考えております。

書込番号:12551894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/23 22:22(1年以上前)

http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page007.shtml

XACTIのH.264は、途中から、mainプロファイルから、Baselineになりました。
再生、変換時のCPU負荷は、mainプロファイル>baselineです。

たぶん、再生できないのH.264のプロファイルが違うからと思います。

それか、SDに動画を移動させるときのフォルダ名、ファイル名が
間違っているかです。

書込番号:12552183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/23 22:24(1年以上前)

H.264のプロファイルは
http://ja.wikipedia.org/wiki/H.264
を見て下さい。

書込番号:12552198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/01/23 23:17(1年以上前)

CA6、CG6の動画(映像)コーデック(圧縮)は、ISO標準準拠のMPEG-4です。
CG11の動画(映像)コーデック(圧縮)は、ISO標準準拠の、H.264/AVC MPEG-4で、
しかも、AC6やCG6の非ハイビジョンではなく、ハイビジョンです。

どちらも多重化方式(映像と音声を1つのファイルにすること)が同じMPEG-4なので
拡張子は「***.mp4」です。
拡張子は同じでも、動画自体はコーデックが違えば、異種ということになります。

CG11には、ISO標準準拠のMPEG-4コーデックに対応していないので、
Xactiの規格にあったファイル名の(CA6やCG6の)動画を、
規格に合ったフォルダに格納し、そのSDをCG11に挿し込んでも、動画の再生はできません。

>この機種を再生機として、

この機種を再生機にするというのが必須であれば、
CA6やCG6の動画を、何らかの方法(PC/ソフトウェア)で変換することになります。

>レコーダーへのダビングを考えております。

この機種(CG11)を使わず、他の方法を取ることを考えたほうがいいです。
CG6をお持ちなら、CA6の動画を再生できるのでは?

9ada99aadeさんのお持ちの機器(Xacti、他のデジカメ、ビデオ、PC、ソフトウェア等)、
PCを使うなら、PC操作に強いかどうかなどで、解決策は変わります。
CG11には動画編集ソフトが付属していないので、
他の方法(ソフトウェア)で、CA6やCG6の動画を取り込み、
CG11の動画規格に変換することができるかも知れません。
(思いつくのはQuickTimeProくらい。)
ですが、やったことがないから、確実にできる、とは言えません。

お金がかかってもいいからとにかく簡単に、ということだと、
Xactiの旧機種を買うとか、
Xactiはもちろん、SANYO以外の機種のいろいろな動画を再生できるプレーヤを買う…?

書込番号:12552544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/24 06:39(1年以上前)

一ランク間違えていました。
風の間に間にさんの言う通りです。

失礼しました。

書込番号:12553525

ナイスクチコミ!0


スレ主 9ada99aadeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/01/24 22:38(1年以上前)

皆様
旧機種にも関わらずご丁寧に回答頂きありがとうございました
よくわかりました
アドバイス頂いたいずれかにトライしたいと思います♪

書込番号:12556738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG11
三洋電機

Xacti DMX-CG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Xacti DMX-CG11をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング