『無知ですみません。モデムとルーターの区別がつきません。』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのオークション

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

『無知ですみません。モデムとルーターの区別がつきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

クチコミ投稿数:51件

恥ずかしながら、昨年、ヤフーの8M、ADSL回線に加入しました。右も左も分からず、とりあえず『インターネット』をやってみたかったのです。光が当たり前の御時世に、ADSL新規契約なんて、バカな事をしたなぁ…、と思いますが、パソコンが骨董品(?)(VAIO PCG-FX33S/BP)なので、『一応、最低限のことが出来れば』と思って契約しました。そこで質問です。ヤフーのモデムはレンタルなのですが、自前でモデムを購入して使用する場合に、この『無線LANルーター』は、モデムと接続して使うのですか?それとも『ルーター』自体がモデムの役割を担ってくれるのですか…?何だか、爆笑される質問みたいで恐縮ですが、そもそも、モデムとルーターの区別が良く分からない、ネット初心者なので、よろしくお願い致します。ちなみに、パソコンの対応製品情報(バッファローのサイト)から、BUFFALO WLI-CB-G54Sという製品(カードタイプの子機?)を発見し、アマゾンで『これを買った人はこれも買っています。』という所に、この『BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N』が掲載されていました。これは、要するに、私の骨董品のパソコンでも、無線LANが使用可能という解釈をした上での、上記、質問です。

書込番号:11711544

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2010/08/02 21:32(1年以上前)

> この『無線LANルーター』は、モデムと接続して使うのですか?
> それとも『ルーター』自体がモデムの役割を担ってくれるのですか…?

WHR-HP-G300NにはADSLのモデム機能はないです。
ADSLのモデムのLANポートに先に(無線LANも含めて)
複数台の機器を接続するのに、ルータを使います。

例えルータのネットワーク下に1台だけしか接続しない場合でも、
外部からの攻撃に対する防御と云う点だけもルータは有効です。

書込番号:11711626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/08/02 21:42(1年以上前)

羅城門の鬼さん、返信ありがとうございます。つまり『電話線→モデム→LANケーブル→無線LANルーター』という接続をすれば良いのですか?(この製品の場合には?)

書込番号:11711687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2010/08/02 21:51(1年以上前)

> つまり『電話線→モデム→LANケーブル→無線LANルーター』という接続をすれば良いのですか?(この製品の場合には?)

一般的にルータとADSLモデムとの接続は上記の通りです。
ルータのLANポートにPC等を複数台接続しつつ、
無線LANでもPC等を接続可能です。

但し、無線LANは設置環境により、親機(ルータ)と子機の距離が長かったり、
途中に障害物があったり、周りに同じ周波数の電波があるとリンク速度が良くない場合があります。

書込番号:11711744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/08/02 22:09(1年以上前)

丁寧な解説、ありがとうございます。接続方法については、一応、イメージが湧きました。



スレッド違いになるかも知れませんが、もう一つだけ、聞いても良いでしょうか?



アマゾンで『ADSLモデム』と検索すると、たくさんの製品が出て来ますが、レンタルモデムの代わりに購入する場合、どれでも良いのでしょうか…?『商品詳細』を読んでも、専門用語のオンパレードで、正直、理解不能です…。



ヤフーのモデムのレンタル代金を節約したいのですが、どのようなモデムを購入すれば良いのでしょうか?



例えば、この『BUFFALO Air Station WHR-HP-G300N』と接続するような場合、モデムはどんな物でも構わないのですか?


書込番号:11711869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2010/08/02 22:35(1年以上前)

> ヤフーのモデムのレンタル代金を節約したいのですが、どのようなモデムを購入すれば良いのでしょうか?

市販モデムは使用不可のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB


Copy Paste して参照して下さい。Double click でなく。

書込番号:11712041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/08/02 22:48(1年以上前)

羅城門の鬼さん、夜分遅くに、ありがとうございました。



そうですか。市販品は、使用出来ないのですね。


今、この文章は、携帯からの書き込みですので、早速、パソコンで確認してみます。



無知な初心者の愚問に、丁寧に答えていただきまして、大変感謝致しております。どうもありがとうございました。



書込番号:11712126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング