『使えなさすぎる!』のクチコミ掲示板

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N 製品画像

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥8,500
  • 発売日:2009年 8月下旬
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品付属のACアダプターの一部において、極稀に発熱する場合があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの店頭購入
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのオークション

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

• AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの店頭購入
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

『使えなさすぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS

「AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

使えなさすぎる!

2012/07/25 17:51(1年以上前)

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

スレ主 Alex Hardyさん
クチコミ投稿数:42件

バッファローの購入前相談で現在のネットワーク環境を伝えました。

無線ネットワークは11gの54Mbpsで組んでおり、親機から2つの中継器を使っています。
1つは10mほどと近いのですが、もう一方は50mほど離れているので、指向性アンテナを使って接続してます。

50mの方は中継器を使わなくてもハイパワー品を使用しているのでギリギリ電波は届いていますが、やはり速度が遅いので中継器+指向性アンテナを使用して2〜5Mbpsで繋がっています。

10mの方は親機と同じ品で20Mbps以上は出ています。

昔はこれで十分な速度でしたが、現在では取り扱うファイル(主に動画)が肥大化しているので、もっと高速な環境にしたいと伝えたところ、この製品を勧められました。

で、とりあえず2台購入しました。

設定を行う為、2台とも隣同士に置いて速度を測定しました。
1〜13chの全てをノーマルと倍速設定で試しました。

結果は親機−中継器間速度は平均6.8Mbps。目の前に並べた状態でこんなもんです。
50M離すと親機からの電波強度は85%で中継器いらずかと思いきや実際接続するとリンク速度は1Mbpsでした。中継器を使うと4.5Mbps出ました。

繋ぎ方は、「PC」−(有線)−「親機」−(無線)−「中継器」−(有線)−「PC」です。

gと違いnは無線が遠くへ届くなぁと思いましたが、いかんせん大本の速度が遅すぎて話になりません。

親機自体に直接11n無線で繋いでも速度は変わらず。

ついでに4ポートの有線LANの速度も測定してみました。すると速度は52Mbps…
同じPCをGIGAスイッチングハブで接続すると78Mbps出ました。つまりPC側の速度限界では無い様です。
箱にはFTPスループット約92Mbpsと書かれていますが…出てないじゃん!

メーカー公称速度が出る事なんてほぼあり得ませんが、これは酷すぎでしょう。

購入後、夕飯も食べず、睡眠も取らず、朝食も食べず、16時間もこれに費やしましたが、どう頑張っても改善しませんでした。

そしてサポートへ電話をしました。あれを試して、これを試してと言われ、最後にはリセットして1からやり直しも試しましたが、全く速度が改善されることはありませんでした。

最後にサポートから言われたことは、「6.8Mbpsでも親機から中継器に繋がっているので商品は正常動作してます」だ、そうです。

もうね、怒りを通り越して呆れ果てました。

書込番号:14855553

ナイスクチコミ!0

返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:1168件

2012/07/25 18:48(1年以上前)

これ、まだ売ってるんですね。

>>6.8Mbps
環境によっては、そんなもんだと思います。
というか、最新機種でもその程度なことはあります。

書込番号:14855735

ナイスクチコミ!0

スレ主 Alex Hardyさん
クチコミ投稿数:42件

2012/07/28 18:54(1年以上前)

ここに返信を書いている様な人なら分かっていると思いますので、詳細は省きます。

出来うる限り、現在と同一設定にして同一環境下での通信を試みましたが、速度は変わらず。

WDS中継機能は速度低下するのが常識ですが、親機、中継器、どちらに繋いでも速度が同じなのは何かがおかしいと思われる。

この辺のことをサポートに話した結果、言葉をのどに詰まらせ、調べてから後で折り返し電話しますと言われた。

折り返しの電話では、動作がおかしい可能性がありますので修理工場でチェックしたいとの申し出がありました。

むろん断り、購入前相談でこれを勧めたのは○○さん(担当者名)。責任がとれないくらいなら購入前相談なんて辞めたらどうです? と伝えたら、再び折り返すと言われた。

2時間も経った後、電話があり、返品と言うことになりました。

WHR-G301Nを手に入れて使用しましたが、速度は約50Mbps出ました。
メーカーとか何でも環境と言いたがりますが、環境じゃないことはハッキリしました。

書込番号:14868237

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング