AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
使い方は親機Aから中継機Bへ、親機Aから中継機Cへ繋ぐ方法は出来るのでしょうか、繋げるとすればAOSSボタンの押し方はどうなりますか(3台同時にボタン押すのでしょうか)。
サポートに電話しますが30分でも2回駄目でした・・・ご存知の方お願いいたします。
書込番号:14672153
0点
1.親機Aと中継器BをAOSSで接続。
2.親機Aと中継器CをAOSSで接続。
まず中継器AOSS接続する場合、ROUTERスイッチを"OFF"。
中継器のAOSSを押し(SECURITYランプ(橙)が2回点滅するまで(約1秒間)、AOSSボタンを押します)
親機のAOSS押し(親機のSECURITYランプが2回点滅するまで、AOSSボタンを押します)
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12081/kw/whr-hp-g300n%20%E4%B8%AD%E7%B6%99/session/L3RpbWUvMTMzOTQ3OTA0OC9zaWQvc240M2xzLWs%3D
書込番号:14672230
0点
WHR-HP-G300Nで中継機能をご利用の場合には、ファームウェアVer.1.81以降を適用する必要があるかと思います。
|無線親機を無線LAN中継器(WDS)として使用したいのですが接続できません
|中継機能(WDS)に対応したAirStation(親機)については、以下の通りです。
|・WHR-HP-G300N *2(ファームウェアVer.1.81以降)
|*2
|・WHR-G301N、WHR-HP-G300N、WHR-HP-GN、WZR-HP-G301NH、WZR-HP-G302H以外のルータは、中継機能を使った通信はできません。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10944
WHR-HP-G300Nのファームウェアは、Ver.1.85が公開されているようです。
|●WHR-HP-G300N ファームウェア for Windows Ver.1.85(2012年6月4日掲載)
|※注意※
|Ver1.85のファームウェアを適用すると、Ver1.81より前へのバージョンダウンはできません。
|予め、御了承下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html
書込番号:14672617
1点
> WHR−HP−G300N2台を振り分けて中継機にできますか
親機A次第で出来るかも知れませんが、出来ないかも知れません。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10944/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1%2C2
書込番号:14673525
0点
そうですね、親機Aが、中継機能(WDS)に対応していれば接続できますが、親機Aが、中継機能(WDS)に対応していなければ接続はできませんね。
書込番号:14673959
0点
哲さんの仰る通りやりましたが駄目でしたオレンジのランプがチカチカしたままで点灯しませんでした、先に申し上げるべきでした、親機Aと中継Bは既につながっています、中継Cと親機の接続が上手くいきません、リセットはまだしておりません(何か怖くて)、リセットをして新たにBとC同時に親機の傍でやらないといけないのでしょうかね?
Lslovrさんファームは1.81でした18,5にアップデートしますねその際親機は出来ますが中継器はどうすればUP出来るのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。
羅生門の鬼さん多分同じ機種3台なので中継には対応してると思っています、間違っているかもしれませんが。
皆さんありがとうございます。
書込番号:14675829
0点
> ファームは1.81でした18,5にアップデートしますねその際親機は出来ますが中継器はどうすればUP出来るのでしょうか?
中継器Bは親機と接続されていますから、ファームUP出来ません?
中継器Cは親機とLANケーブルで接続したら出来ると思いますが。
> オレンジのランプがチカチカしたままで点灯しませんでした
> 親機Aと中継Bは既につながっています、中継Cと親機の接続が上手くいきません、リセットはまだしておりません(何か怖くて)
今の状態だと中継器のみでなく、追加でPC等をAOSSで接続しようとしても接続出来ないと思いますのでリセットするのが一番良いと思います。
> 新たにBとC同時に親機の傍でやらないといけないのでしょうかね?
1.親機Aと中継器BをAOSSで接続。
2.親機Aと中継器CをAOSSで接続。
で良いと思いますが、同時でも接続出来るかと思います。
書込番号:14675885
0点
哲さん
早々にありがとうございます。
このようなのは駄目ですか、B.C器それぞれをを一旦親にしファームUPを行いまた中継に戻す、これができれば休みの日にでもやってみます、その前に中継cを繋がないといけませんね。
書込番号:14676013
0点
> B.C器それぞれをを一旦親にしファームUPを行いまた中継に戻す、これができれば休みの日にでもやってみます、その前に中継cを繋がないといけませんね。
B.C器を一旦親にしファームUPした後に、B.C器を中継設定ですね。
それでも良いと思いますよ。
書込番号:14676038
0点
|ファームは1.81でした18,5にアップデートしますねその際親機は出来ますが中継器はどうすればUP出来るのでしょうか?
と
|多分同じ機種3台なので中継には対応してると思っています、間違っているかもしれませんが。
ということですが、親機A、中継機B、中継機Cの機種を明確にして頂いた方が的確にコメントできるかと思います。
ご自分のネットワーク環境ですので、『多分...』では困ると思うのですが...。
また、『中継器はどうすればUP出来るのでしょうか?』につきましては、中継機のLANポートに有線LANケーブルでPCを接続して実施すれば、宜しいかと思います。手順については、以下のQ&Aを参考にして下さい。
|無線親機を最新のファームウェアにアップデートする方法
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,162,163/session/L3RpbWUvMTMzOTU2ODU0NC9zaWQvd2s4Rk94LWs%3D
書込番号:14676205
0点
哲さん あと2台親(リセットして)にしUPしてみます。
LsLoverさん済みません3台同じ機種です、多分対応機種と思いますの意味でした、済みませんでした。
書込番号:14676218
0点
> 哲さん あと2台親(リセットして)にしUPしてみます。
親機(ルータモード)にしてもバージョンアップできるでしょうが、
ブリッジモードのままでもバージョンアップは出来ると思います。
PCに最新ファイルをダウンロードし、解凍後、
有線LANで各中継機に接続し、
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,162,163/session/L3RpbWUvMTMzOTU2ODU0NC9zaWQvd2s4Rk94LWs%3D
の方法1を行う。
書込番号:14676582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/11/27 21:51:41 | |
| 42 | 2020/10/24 17:56:17 | |
| 7 | 2020/06/19 11:57:11 | |
| 5 | 2012/12/23 23:15:22 | |
| 6 | 2012/11/08 21:29:53 | |
| 2 | 2012/07/28 18:54:56 | |
| 0 | 2012/07/17 6:01:11 | |
| 11 | 2012/07/27 19:56:07 | |
| 13 | 2012/06/15 13:18:00 | |
| 4 | 2012/06/09 22:27:21 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」のクチコミを見る(全 603件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








