『MacとiPhone』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

LAN-PW150N/R

手のひらサイズのコンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は7,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

セキュリティ規格:WPA/WEP LAN-PW150N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-PW150N/Rの価格比較
  • LAN-PW150N/Rのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/Rのレビュー
  • LAN-PW150N/Rのクチコミ
  • LAN-PW150N/Rの画像・動画
  • LAN-PW150N/Rのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/Rのオークション

LAN-PW150N/Rロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • LAN-PW150N/Rの価格比較
  • LAN-PW150N/Rのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/Rのレビュー
  • LAN-PW150N/Rのクチコミ
  • LAN-PW150N/Rの画像・動画
  • LAN-PW150N/Rのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/Rのオークション

『MacとiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-PW150N/R」のクチコミ掲示板に
LAN-PW150N/Rを新規書き込みLAN-PW150N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

MacとiPhone

2009/10/03 04:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-PW150N/R

スレ主 人生?さん
クチコミ投稿数:14件

MacとiPhoneで使用するつもりで買ったのですが、うまくいきません。
Mac本体からはインターネットにつながっていのですが。「2 インターネットへの接続」の項目が終了できずに、フリーズしてしまいます。

iPhoneからは、ワイヤレスアクセスポイントは見れるのですが、接続ができません。
どこか設定のポイントありますか

書込番号:10250182

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/03 09:31(1年以上前)

イマイチ状況がわからないのですが、まずはルータモードで使ってますか?
有線LANで接続(PC)で確かめて下さい。

無事にWEBがOKなら無線LAN設定を始めましょう。
WPSに対応した機器であれば簡単接続が出来ますが、対応機器ではない場合は諸設定が必要です。

SSIDは*********と任意で決める。
暗号化はWEP、WPA、WPA2と様々です。
機器によってはWPA2では対応してない、対応してても機器によっては接続出来ないものはあります。
どれがうまく行くか模索してみて下さい。

書込番号:10250770

ナイスクチコミ!0


スレ主 人生?さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/03 14:50(1年以上前)

sho-shoさん
ありがとうござす、状況ですが「かんたんセットアップツール」で確認していると、3ステップの確認中にフリーズしてしまうのです。
不思議なのですが、設定が終わっていないのにインターネットで各HPは見れるのです。

指摘されました、モードですが、特に無線機材の設定は何も変えてはいなく、ルターモードのままです。


PS
このHPを見ながら、モード確認に行ったついでに、もう一度設定を変えずに「かんたんセットアップツール」を実行したら「インターネット接続が確認できました」との表示が出ました。

よくわかりません。

しかし、iPhoneですが接続できません、パスワードの文字数が足らないみたいで、元々設定されている文字数が5文字で、この文字数ですとリターンが打てなく、困っています



書込番号:10252053

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/04 09:12(1年以上前)

>パスワードの文字数が足らないみたいで、元々設定されている文字数が5文字で、この文字数ですとリターン

5文字という事はアスキー文字(WEP)の設定だと思われます。
文字数が合わないというのは16進数のセキュリティ値をアスキー文字設定で入力してるのでは。
16進数かアスキー文字か確認してみて下さい。

書込番号:10256621

ナイスクチコミ!0


スレ主 人生?さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/06 00:55(1年以上前)

sho-shoさん
いろいろありがとうございます。

5文字という事はアスキー文字(WEP)の設定だと思われます。
文字数が合わないというのは16進数のセキュリティ値をアスキー文字設定で入力してるのでは。

識別ですが、どこで見分けるのですが?
二重の質問ですいません。

もともと、設定されている5文字の文字でMacBooProは無線LANに入れるのですが。

この機種はiphoneは対応していないのですかね?
設定であるキーフォーマットをHex(10文字)に変えれば良いのですかね?

この場時MacBookはどうなってしまうのですか?

書込番号:10266445

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/06 05:27(1年以上前)

Macbookの方は終了してるのでそのままで良いと思います。
問題は別の機種ですから。

おさらいとしてメーカーサイトでは以下の手順でやってます。
http://www.logitec.co.jp/apple/iphone3g/setup/index.html


例として他社では同じくこのような方法です。
http://www.freespot.com/users/tejun/howto_ipod-touch.html

ロジテックサポートで確認してみる事をお勧めします。

書込番号:10266810

ナイスクチコミ!1


スレ主 人生?さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/09 01:28(1年以上前)

sho-shoさん、いろいろありがとうございます。

リンクを張っていただいたサイトに行ってみました。

いろいろやってみましたが。設定的にWPAではうまくつながらず。
WEPで64-bit ASCII 5文字でないと繋がりませんでした。

メーカーには時間が合わず確認できていませんが。
今の所問題が無いので、しばらく様子見してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10280439

ナイスクチコミ!0


Sprintさん
クチコミ投稿数:43件

2009/10/13 12:22(1年以上前)

iPhoneユーザーです。
SSIDはlogitecuserが標準設定でWPA2になっているはずです。
パスワードは本体のシールに記載がないでしょうか。私のは本体+添付のシールにパスワードが記載されていました。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanpw150nr.html
かんたん設定の補足編にここらへんのことは詳しく書いてあります。

iPhoneでは快適に利用できていますか?
私の環境では2〜3mでも接続がきれまともに利用できません。
うちのだけですかね・・・。

書込番号:10302768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-PW150N/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-PW150N/R
ロジテック

LAN-PW150N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

LAN-PW150N/Rをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング