『サポートが最悪です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 solo SU3500/1.4GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.8kg Gateway EC3800-31Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway EC3800-31Kの価格比較
  • Gateway EC3800-31Kのスペック・仕様
  • Gateway EC3800-31Kのレビュー
  • Gateway EC3800-31Kのクチコミ
  • Gateway EC3800-31Kの画像・動画
  • Gateway EC3800-31Kのピックアップリスト
  • Gateway EC3800-31Kのオークション

Gateway EC3800-31KGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • Gateway EC3800-31Kの価格比較
  • Gateway EC3800-31Kのスペック・仕様
  • Gateway EC3800-31Kのレビュー
  • Gateway EC3800-31Kのクチコミ
  • Gateway EC3800-31Kの画像・動画
  • Gateway EC3800-31Kのピックアップリスト
  • Gateway EC3800-31Kのオークション

『サポートが最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway EC3800-31K」のクチコミ掲示板に
Gateway EC3800-31Kを新規書き込みGateway EC3800-31Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信18

お気に入りに追加

標準

サポートが最悪です

2010/03/23 13:34(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway EC3800-31K

スレ主 orange.comさん
クチコミ投稿数:1件

サポートが最悪です。1年以上たった製品に関してはすべて有償でのサポートになります。どんな些細な質問に関しても一切を拒否されます。ホームページにもほとんどサポートらしい情報もないし、困った時には何の役にも立ちません。窓口のフリーダイヤルも、めちゃくちゃ愛想悪いし、かなりの上から目線でものを言われます。単に窓口なだけで困ってることに関しては全部有償扱いにされます。有償で直れば、まだしも、質問をするのにも有償って…。他のメーカーのことはよく知りませんが、正直ゲートウェイにはダマされたの一言です。安い価格に目がいって購入されようとされている方、要注意です。困った時、助けてもらえませんよ。有償でいいのなら構いませんが…。ウィンドウズを買うのが初めてだったのでメーカーに関しては、よくわからなかったのですが、もう二度とゲートウェイ製品は買いません!!!!!

書込番号:11128751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/23 13:48(1年以上前)

 orange.comさん、こんにちは。

 メーカーによって違いますが、保証期間が過ぎた後や内容によっては有償でのサポートになりつつあります。

 なお、お困りの点があれば具体的な内容をここへ書き込まれてはどうでしょうか。

書込番号:11128807

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/03/23 13:58(1年以上前)

何を質問したんですが? もっと詳しく!

書込番号:11128838

ナイスクチコミ!2


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/23 13:59(1年以上前)

価格が安いのには理由がある訳です、有償サポートがあるから問題ないと思います、結局些細な質問をメーカーにする人はサポート重視でメーカー選びをすればいいのです。

PCは安く手に入れて1年経過後の有償サポートが不満とは、ちょっと虫が良すぎます。

Gatewayならご購入後でも12ヶ月以内なら標準保証(1年間)を3年間に延長する延長保証が有償で用意されているのではないですか?(1万円程度で、詳しくは問い合わせを  もう遅いか・・)。

掲示板に不満を書き込むのであれば何故メーカーが用意しているオプションを利用しないのか意味不明です。

書込番号:11128843

ナイスクチコミ!8


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/23 14:00(1年以上前)

高くて駄目ならともかく、安いなら値段相応でしょ。
私はサポートは修理受け付けだけで十分。
安物なんて要らんけど。
値段に安易に飛び付いたのなら、そういう物言いは世間知らずだよ。

書込番号:11128845

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/23 14:03(1年以上前)

保証期間が過ぎれば有償は、まぁ当然なんだろうね。サポートだ電話に出てる人達だって、日本語が怪しくてもボランティアじゃないんだから…安い分はサポートが削られてると思うしかないのかな……

書込番号:11128857

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/03/23 14:55(1年以上前)

いや、いくら安くてもサイトになにも情報掲載しないのはダメでしょ。自助努力しようがない。
売りっぱなしといわれても仕方ない。

書込番号:11129012

ナイスクチコミ!1


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/23 15:30(1年以上前)

1年間限定標準製品保証
延長保証プログラム (ESP: Extended Service Program)
http://jp.gateway.com/support/warranty.html

購入検討するなら事前に確認すべきですね。

書込番号:11129118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/23 15:42(1年以上前)

 日本メーカー製でも東芝以外は購入後二年目からは有料ですよ。

書込番号:11129148

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/23 15:59(1年以上前)

安くて情報が無い。
十分な判断材料提供でしょ。
この状態から手厚いサポートだと判断したのなら、その思考フローチャートはどうなってるの?
価格の高い製品のメーカーはやらずボッタクリだと判断したのだろうから、その思考フローチャートと判断に必要な基礎的な情報も公開した方がいいな。

書込番号:11129201

ナイスクチコミ!8


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/23 16:02(1年以上前)

そもそもスレ主はGatewayのユーザーなのか?

1年以上たったら有償サポートでダマされたとか言ってるけど、このスレのGateway EC3800-31Kは2009年7月からの発売で
まだ発売から1年経過していない。

他の製品に「悪」評価つけているなら削除依頼をするべき。

書込番号:11129206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/23 16:24(1年以上前)

初心者はこのようなパソコンメーカーから買うべきじゃない

これが正解なんでしょうね
サポートしてもらいたい質問の中身がわかりませんけれども
故障じゃないなら自分で調べるのが一番ですよ

書込番号:11129259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/03/23 17:28(1年以上前)

何のサポートを受けたくて連絡したのかが不明ですねぇ…

ハードウェアを弄るのに必要な情報はほとんどのメーカーは公開しませんし、Lenovo位じゃないですか? 解体説明書レベルでマニュアル配布してるのは。

Gatewayのノートは買ったことも自分の所有するもの以外も見たことありますけど、普通に使う分に困る程情報不足って事はないですけど…
Gateway専用ソフトなどほとんどないですし、Microsoft他他社ソフトで動いていますし。
ソフトの使い方は各ソフトメーカーで調べることですし、故障修理については無料期間が過ぎたら無料で直すところは無いですし、電話でやり方を教えてくれるメーカーなどないはずです。
システムリカバリのやり方など基本的なことは説明書にありますよね。

書込番号:11129488

ナイスクチコミ!6


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/23 17:50(1年以上前)

はいはい。
常識の無い人は掲示板に書き込まないように。


>もう二度とゲートウェイ製品は買いません!!!!!

電化製品全般を買わないほうが
あなたにとっては幸せです。

書込番号:11129590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/23 19:33(1年以上前)

>窓口のフリーダイヤル

http://jp.gateway.com/contact.html
↑を覗いてみました。

0570で始まる番号は、フリーダイヤルではなく「ナビダイヤル(通話料有料)」ですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB

それと、悔しい気持ちはわかりますが、改行ぐらいはしようね。

書込番号:11129985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/23 19:44(1年以上前)

どんな不具合なのかが知りたいですね。
ハード?ソフト?
案外リカバリで直ったりして・・・

書込番号:11130020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/23 19:59(1年以上前)

”お兄さん!かわいい子ばっかりですよ!安くしときますから♪”
って、入ってみたら出てきたホステスが研ナオ子だったっつ〜(志村けん)

書込番号:11130090

ナイスクチコミ!2


単単さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/08 18:29(1年以上前)

昨日、急にバッテリー駆動ができなくなりました。(ACつなげば問題なく動きます)
それで、18日の日に購入店に行ってバッテリーを頼んでもらったのですが、
本日、販売店から連絡があり、バッテリーの取り寄せはできないとのことでした。
メーカーからの供給が終わっているとのこと。
修理という形で持ち込んでも、そのまま帰ってくると思いますとの回答でした。
ということで、このノートPCはゴミと化してしましました。
購入後1年ちょっとでバッテリーすら購入することができないようなメーカーの
PCは怖くて2度と手をさせません。

書込番号:12338544

ナイスクチコミ!1


KNincalさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/12 15:46(1年以上前)

自分もEC3800-31Kを使用していてつい先日からバッテリー駆動ができなくなりました。
画面上では78%充電状態でそれ以上充電できないようです。AC駆動では問題ありません。
バッテリーがダメになったのかなーと考えています。
ACERのAS09D31バッテリーで代用できるかどうかご存じの方がおりましたら教えて下さい。

書込番号:12356502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway EC3800-31K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 1 2014/04/05 12:05:40
私の「Gateway EC3800-31K」のバッテリー突然死です 5 2014/06/21 0:54:34
長期使用&拡張レポート(良&悪)ただしEC3800-35Kですが 1 2012/06/06 7:01:46
EC3800-45K 0 2011/01/30 12:43:02
EC3800-45KのACアダプタについて 4 2011/01/30 17:25:31
輝度 0 2010/09/22 21:14:39
DOLBY SOUND ROOMについて 1 2010/07/26 17:02:51
メモリーの増設について 4 2010/07/27 21:35:25
リカバリディスク 2 2010/06/04 23:27:18
ステーションTVについて教えてください。 4 2010/04/05 15:58:47

「Gateway > Gateway EC3800-31K」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

Gateway EC3800-31K
Gateway

Gateway EC3800-31K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

Gateway EC3800-31Kをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング