『ひょんな事から機種を変える事になったのですが』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『ひょんな事から機種を変える事になったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

RX100とX100の2つで迷っています本当は三菱やパナの機種も考えていたのですが三菱はリモコンのデザインと色が気に入らないしパナはリモコンの操作性が悪い事を知っているので最終的にこの2つになりましたよく見るのはアニメでDVD鑑賞が主です宜しく御教授お願いします。

書込番号:10471188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/14 00:22(1年以上前)

この記事にホイホイされたのですか。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/26/news055.html

冗談はさておき、RX100とX100のどちらかですが、新しいRX100のほうがいいかと。X100高いですし。
これで、大河やメローナ(中の人同じ)がより綺麗に見られるかもしれません。只「CREAS 2」にあるのかな〜アニメに強い機能。

書込番号:10471754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/14 00:57(1年以上前)

型遅れて安くなったX100/95を買いに走る話をよく見かけるけど,我輩なら
Pリスト使えてWおまチャプ使える新型の方を選ぶね。

書込番号:10471935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/14 01:07(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんお久しぶりです。
ここのサイトを見た限りでは、X100の安価は149000円ですが、都市部の家電ショップはもっと安いのですか。

書込番号:10471979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/14 01:28(1年以上前)

>本当は三菱やパナの機種も考えていたのですが三菱はリモコンのデザインと色が
気に入らないしパナはリモコンの操作性が悪い事を知っている

リモコンが気に入らないだけなら、学習リモコンを使うという手もありますよ。

書込番号:10472064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/14 01:40(1年以上前)

学習リモコンの方が、反応がいい事もありますからね。

例をあげますと、RD-Z1純正リモコンとmarantzのRC1400で比較しますとRC1400の方が反応いいです。

書込番号:10472111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/11/14 02:31(1年以上前)

確かにRX100は新しくて価格も安いですが、個人的にX100の「DRC−MF V3」に魅力(X90の2・5が良かったので)を感じていて更に「CREAS」も搭載されてますので画質的に期待出来そうかなと思っています価格は最寄りの量販店でRX100が158000円・X100は此方のリンク先で14万円台(プラス5年保証を付けるつもりです)ですので大差はありません、では何故RX100を天秤に掛けているのかと言うと「CREAS 2」が気になるからです。

CREAS 2に関しては店頭でアニメのDVDを持ち込み実機で映してみて確認しましたから綺麗だと言う事は分っていますが2ではないもののCREAS+DRCの組み合わせがCREAS2単体と比べどちらがより高画質なのかが気掛かりで質問させて頂きました皆様の御意見をお聞かせ願えればと思います。

書込番号:10472267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/11/14 02:39(1年以上前)

>Wおまチャプ使える新型の方を選ぶね

そうなんですよね私もWチャプは欲しい機能だと思っています。

学習リモコンですか?確かに今持っている純正の付属リモコンの効きが今一なんで学習リモコンの購入を一時考えた時もあったのですが結局覚えさせるのが面倒そうに感じたのでやめちゃいましたね・・・1本あれば便利そうだとは思いますが。

書込番号:10472287

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/14 03:01(1年以上前)

X-95とヤマハのAX-V1065の所有ですが、趣味てきな音の意味合いもありますがこの新機種より旧機種のXー95、100の音響が上です。これを越すのはさらに上位かな??。2TB・・上位機種は購入にはまだまだ家族会議中の私です。

書込番号:10472331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/11/14 03:46(1年以上前)

shu1206さんは音は95やX100の方が上だと感じられてるんですねそしてそれを超えるとしたらEX200私もお金に余裕があればEX200に飛び付いていたでしょうね(笑)しかし、同じ店で27万円と、とても手を出せる値段ではありませんでした・・・。

書込番号:10472408

ナイスクチコミ!0


evamakoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 04:07(1年以上前)

こんばんは。私、RX100とX100を両方所有しています。
RX100は主にスカパーHD録画用として、X100はDRやXRで残しておきたい映画やコンサート番組などの録画用とBDソフトの再生用として使っています。
機能や操作性を重視するならばRX100に分があると思います。レスポンスも気持ちRX100の方が早いような気がします。
対して、画質はX100の方が良いと思います。X100はDRC-MFの効果か、より精彩感を感じます。デジタル放送はX100ならば1080P(1125P)にアップスケールしてくれますが、RX100は1080i(1125i)までです。
実はRX100を買ったらX100は手放そうかと思っていましたが、手放せずに併用しています。
結局のところ、何を重視するかですが、画質重視ならばX100でも損はないと思います。但し、そろそろ店頭から消えつつあり、RX100は価格がかなり下がっているようですので、その辺りも気になるところです。実際に見比べて検討されたら良いと思います。

書込番号:10472432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/11/14 05:44(1年以上前)

>実際に見比べて検討されたら良いと思います

そうしたいのは山々ですが私が行ける範囲のお店にX100がなくて見比べる事が出来ません、でも、evamakoさんのコメントを聞いて気持ちがX100の方に傾きました 所で1つお尋ねしたいのですが(私の場合)X90でDVD見ると再生途中で一時停止状態になりチャプターが次の所まで飛んでしまう(若しくはそのままフリーズする)症状が頻繁に出ていましたX100は如何でしょう?とりあえずその症状が出るディスクをRX100で再生した分には大丈夫でしたが・・・。

因みにこの症状は他のPS3やXbox360等の5台では起きませんでしたし、(訪問点検の際持って来て貰ったA750は×)店頭ではパナ・三菱機共に大丈夫でした・・・謎です・・・。

書込番号:10472491

ナイスクチコミ!0


evamakoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 12:06(1年以上前)

○ッピングしたDVDを再生したときに途中で止まってしまうことを経験したことがありますが、それはディスクの問題で、X100だけでそのような現象が見られたということはないです(他の機器と同様の動きでした)。
但し、ソニーのブルーレイ機は、DVDについては必要最低限の機能(例えば高速ダビングできないなど)しか付けていないようので、再生許容範囲などはあまり期待できないのかもしれませんね。

書込番号:10473636

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/11/14 17:03(1年以上前)

私もX100とRX100を持ってます。
同様の意見ですが、RX100の方が軽快な感じ、但し主観的な差で分からない人は分からないでしょう。
RX100買って一番ショックだったのは通常使用で1125iまでで1125pではない事です。
まぁ、元が1125pのものを再生させているわけではないですが気分的な問題ですね。

あと、安定感はRX100が上がった気がします。理由は
X100では高速起動でしばらく使っているとフリーズの症状が出ていた。
個体差&ファームアップで改善されているかもしれませんが怖くて高速起動では使用していません。
RX100は高速起動でも安定して軽快に動作してくれています。

書込番号:10474843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/11/14 18:00(1年以上前)

>evamakoさん

一応言いますと普通のレンタルDVDです然程目立った傷等もなく比較的綺麗なディスクでもよく起きていたので訪ねさせて貰いましたコメント助かりました。

>X100では高速起動でしばらく使っているとフリーズの症状が出ていた。

そうですか・・・高速起動はブラビアリンクを常時ONにしておきたい私にとって必要な機能なのでフリーズするとなると心配ですねX90もフリーズ自体は何度か経験してましたがそれが高速起動による為なのかは定かではありません、それは頻繁に起きてたのでしょうか?。

書込番号:10475136

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/11/14 21:13(1年以上前)

私の場合、高速起動ONでのフリーズは1度発生したのみです。それ以降、高速起動自体を使用した
ことはありません。
元々、消費電力もあがるので使用する気はなかったのですがあまりの起動時間の遅さに高速起動
を設定してみて1週間程で起動すら出来ない状況になり電源ON/OFFで復旧となりました。
あとは、BD-R DL 2枚ほど焼いて、次にDVDに焼いたらフリーズしたりも経験しました。X100
これは違うメディアに続けて焼くと安定性が落ちるのかなぁと考えて続けて焼く事も止めました。

但し、高速起動でのフリーズは他で聞く事もありませんし、それほど気にしなくてもとは思いますよ。
あくまで私の場合はこうでしたというだけです。
RX100はスカパーHD録画専用で使用していますが高速起動ONでもこのような症状は発生していません。

書込番号:10476211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/14 21:44(1年以上前)

RD-Z1やwindows xpの起動に比べたら可愛いもんですよ。

書込番号:10476420

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/11/14 21:55(1年以上前)

RD-Z1は知りませんが。
私の場合、少なくともWinXpの起動の方が早いです。というかPC性能に左右される
WinXpの起動速度は参考にはならないかと。。

書込番号:10476501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/14 22:26(1年以上前)

確かに、CPUが高性能だったり、SSD化やメモリを増設すれば早くなりますね。

書込番号:10476715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/11/14 22:49(1年以上前)

ん?PCの起動時間ですか?私のはVistaのホームプレミアム(SP2)ですが電源に触れた瞬間から最初の画面(壁紙)が映るまでの間を計ってみたら55秒でしたよこれが速いのかどうかは分かりませんが・・・。

書込番号:10476892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング