『LAN端子の使用について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『LAN端子の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

LAN端子の使用について

2009/11/23 19:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 hiro0922さん
クチコミ投稿数:24件

こんばんは。他にスレがあれば申し訳ありません。

LAN端子について教えてください。
端子は1つしかないので,アクトビラを使用したり,スカパー!HDを録画する場合は,接続方法次第で付けたりはずしたりはしなくていいものでしょうか。また,その都度はずしたり付けたりする作業が伴うのでしょうか。
素人考えですが教えてください。

※ スカパー!HDチューナー一体型ブルーレイレコーダーは,これまでのスカパー!もなかったように一体型は今後も発売されないですよね。使う方としては一体型がいいのですが・・。
年末までにみれる環境を整えたいです♪
※ マンションの方で個人でアンテナつける場合はやはり壁に穴をあけるのでしょうか。

書込番号:10521473

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2009/11/23 21:04(1年以上前)

他に同様なスレがあります。

HUBを使用して繋いでください。(説明書にも記載あったような。。気がします。)
マンションで個人でアンテナを付ける場合は、
(付ける事が許可されているか事前に確認しておいた方が安全かと。。)
隙間ケーブルもしくはエアコン用の配管の横を通す
でしょうね。

書込番号:10522023

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/23 21:53(1年以上前)

おうちではネット回線は何を使われていますか?
光やADSLでルーターを使われているなら、ルーターからHUBをつなげればOKです。
直接接続は繋ぎ替えが面倒なだけでなくPCからの予約や携帯からの予約などの便利機能も
損なうのでルーター接続がベストです。(今後も家電のLAN利用は増えると思います)

書込番号:10522382

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/11/24 00:15(1年以上前)

>端子は1つしかないので,アクトビラを使用したり,スカパー!HDを録画する場合は,接続方法次第で付けたりはずしたりはしなくていいものでしょうか。また,その都度はずしたり付けたりする作業が伴うのでしょうか。

徹底活用ガイドのP262〜263に設定方法等が記載されていますが、そちらはご覧になりましたか?

書込番号:10523583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/24 21:02(1年以上前)

こう云うものに疎いのでこの場をお借りして質問しますが、
ルータからHUB、HUBからHD1、RX100、BW800など
スカパー!HDチューナーやBDレコーダーに接続する際には
ストレートなのかクロスなのか
分らないので教えていただけますか。

書込番号:10526940

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/24 21:57(1年以上前)

ルーターではストレートです。
機器間の直接接続ではクロスケーブルといわれますが、最近の機器は殆ど自動認識するので、
穂トンのどの場合ストレートで問題ないです。

書込番号:10527339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/24 23:21(1年以上前)

hiro3465さん
ほとんどの場合ストレートケーブルで間に合うのですか。
早々の回答頂き有難う御座いました。

書込番号:10528048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング