『スカパーの表示について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『スカパーの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーの表示について

2010/01/12 13:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スカパーのMusic on TV が、無料放送という事で録画してみたのですが
いざ再生してみると、16日無料契約をすれば表示は消えるという感じの
表示も一緒に録画されていました。

同じ放送をTVのHDDで録画したのですが、表示は録画されていませんでした。

RX100の映像を編集している時などは、その表示は消えているのですが
普通に再生するとまた出てきます。
字幕のオンオフや、他の設定も試みてみたのですが表示は消えませんでした。

1.これは、DRで録画したので表示されるのでしょうか?
2.表示せずに再生する事は不可能なのでしょうか?
3.BDにムーブした場合も、表示されるのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、アドバイスお願い致します。

書込番号:10772646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/12 13:38(1年以上前)

> 同じ放送をTVのHDDで録画したのですが、表示は録画されていませんでした。
私の家のTVでも同様です。

e2byスカパーの無料の日は
TVで録画しながらタイムシフトで見てます。

これは、番組情報などのデータ情報も一緒に
録画するか、しないかの差です。

書込番号:10772743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2010/01/12 14:56(1年以上前)

@AVCモードであるXR、XSR、SR、LSR、LR、ERで録画した場合は、表示されないと思います。DRモードだとデータも同時記録するため表示がでます。レート変換すれば表示されないと思います。

Aできないと思います。

BDRのままムーブした場合は表示されると思います。

東芝のレコーダーなどは、録画する際データのみカットするので、TS(DR)モードでも表示されません。

書込番号:10772979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/12 15:28(1年以上前)

メッセージは番組情報に含まれてると
思ってたんで、XR〜ERでは残ると思ってたんですが・・・

って事で試してみました。
 ※X90で試したんで、X100と違ったらごめんなさい。

ちょうどJリーグの無料番組がやってるので
それで確認。

XR、SRでも邪魔なメッセージが出ます。

ちなみに、PSPで見るときには消えるんですよね。

書込番号:10773056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件

2010/01/12 19:57(1年以上前)

>テイクンさん

わざわざ試していただいてありがとうございます!
X90で無理なら、RX100でも無理かもしれませんね…


>まっちゃん2009さん

返信ありがとうございます。
X90では表示されるみたいですが、また機会があれば試してみます。

書込番号:10774126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/12 20:10(1年以上前)

「16日間無料体験」を済ませたカードなら、「無料解放(デー)」番組にメッセージが出る事は有りません。

書込番号:10774196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/01/13 08:27(1年以上前)

>ツインバードH.264さん 

返信ありがとうございます。

無料お試しは、ワールドカップまで待つつもりですので、
もうしばらくは使えませんね…

書込番号:10776966

ナイスクチコミ!0


folomyさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/13 11:33(1年以上前)

ワールドカップは全試合無料放送だから
待つ必要は無いのでは?

書込番号:10777442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/01/13 12:52(1年以上前)

>folomyさん 

そうなのですか?
スカパーは太っ腹ですね!
情報ありがとうございます!

書込番号:10777715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/13 13:50(1年以上前)

> folomyさん
これって完全無料なのですか?

てっきり、加入者は追加料金無しで見れるって
意味かと思ったんですが、どうなんでしょう?

最後に書いてある※のところが判断付かないですよ。

http://soccer.skyperfectv.co.jp/worldcup/
スカパー!は、日本代表の本大会での活躍と
世界各国の最高レベルのサッカーを最高品質の映像で
あらゆる視聴形態のお客様に気軽に楽しんで
いただけるよう、スカパー!HD、スカパー!e2において、
下記の通り、「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ」
全64試合を無料ハイビジョン生中継いたします。
※いずれのサービスもチャンネルまたは
パック・セット等のご契約により
無料でお楽しみいただけます

書込番号:10777945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/13 14:07(1年以上前)

「ワールドカップ」完全無料放送は「スカパー!」誕生直後の1回限り(スカパー!アピール)だったと思います。

書込番号:10777990

ナイスクチコミ!0


folomyさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/13 21:59(1年以上前)

失礼しました。
どれか1ch解約していれば無料ってことのようですね。

でも、W杯は予選が6/11〜6/25と15日位かかってしまうので
全64試合はカバーできないと思いますよ。

書込番号:10779921

ナイスクチコミ!0


folomyさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/13 22:00(1年以上前)

誤:解約
正:契約

書込番号:10779929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/01/13 22:21(1年以上前)

>でも、W杯は予選が6/11〜6/25と15日位かかってしまうので
>全64試合はカバーできないと思いますよ。

決勝Tは、NHKや民放でもほとんど放送するから大丈夫だと思います。

書込番号:10780077

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/01/13 23:22(1年以上前)

スカパーのWカップ放送は無料ですよ。受信できる環境でしたら全戦見れます。

書込番号:10780528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/02/19 08:33(1年以上前)

一ヶ月以上も前の件ですが、表示の消し方がわかりました。

B−CASカードを抜いて再生すれば表示は出なくなりました。

16日間無料体験を使用すればいいだけの話ですが、それはどうしても
スカパーで見たい番組がある時に使用したいと思います。

皆様のアドバイスありがとうございました。

書込番号:10964122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング