『BSデジタル放送の録画について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『BSデジタル放送の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

BSデジタル放送の録画について

2010/03/05 02:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:9件

テレビ:ブラビアKDL-40F5
レコーダー:BDZ-RX100

BSデジタル放送を受信中、見て録ボタンをおすと
画面右下に【レコーダー1:録画できません。】
と表示されて録画できません。

らくらくスタートメニュー → 番組を録画予約する →
番組表から選ぶ → BSデジタル放送 →
番組表が枠だけの表示でテレビ番組詳細が表示されません。

土曜日のBSデジタル放送を録画予約したいです。
どのようにしたら録画できるのか教えていただきたく
書き込みました。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11035313

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/03/05 02:47(1年以上前)

レコの方ではBSは受信してるんですか?

書込番号:11035331

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/05 08:10(1年以上前)

>BSデジタル放送を受信中、見て録ボタンをおすと
>画面右下に【レコーダー1:録画できません。】

これは、たぶんTV側での操作ですね。
ソニー機は、HDMIリンクを使って、TVからレコーダーへの録画予約は出来ません。

>らくらくスタートメニュー → 番組を録画予約する →番組表から選ぶ → BSデジタル放送 →番組表が枠だけの表示でテレビ番組詳細が表示されません。

こちらは、手順的にレコ(リモコン)での操作と読めます。
ちなみに
この状態から、番組表ボタンをもう一度押して、放送受信に戻し、BS放送はみられますか?

恐らく、BSのアンテナがTVにしかつないでいないのでは?レコーダーにもつなぐ必要があります。
受信できているなら、目的のチャンネルでしばらく(10分ぐらい)受信させると番組表が埋まるはずです。

先ずは、レコーダーへの接続状況(詳細)と受信状況の確認が必要です。

書込番号:11035726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 23:32(1年以上前)

もしかして、アンテナはケーブルテレビでひいてるとかではないですか?ケーブルテレビのSTB方式で契約してるとBSの録画はできない場合があるみたいです。ソニーに限らずそうみたいですよ。
改善するにはパススルー方式の契約に切り替えてください。

そうじゃないなら、接続方法が違うのかもです。

書込番号:11045325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング