『録画開始のタイミング』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『録画開始のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

録画開始のタイミング

2011/02/05 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 bbo-aさん
クチコミ投稿数:3件

番組を録画するときに7秒も早く録画が開始されます。
昔、このタイミングを自分で設定したと記憶しています。
ですが、説明書を読んでも、設定に関する項目が見つけられず、
問い合わせもしてもそんな設定はないといわれてしまいました。

でも、確実に設定した記憶があります。
私の記憶間違いでしょうか?

ちなみに、スカパーHD(SONY製のチューナー)を使用しています。
こっちの設定だったのでしょうか?
こっちも確認できませんでした…。

もしお分かりになる方がいましたら、
教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12609946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/05 20:30(1年以上前)

仕様でしょう(^^;;

書込番号:12610797

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2011/02/05 21:52(1年以上前)

そんな設定ないでしょ(^^;;

書込番号:12611272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/05 22:49(1年以上前)

ソニーのスカパー!HDチューナーがファームアップでRX100とLAN接続による録画が
可能になったばかりの頃は、番組の頭欠けが当たり前でしたから、それに比べれば遥かに
マシです。

書込番号:12611613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/02/05 22:59(1年以上前)

それに合わせて録画終了も7秒早くはならないなら、大した問題では無いと思いますが。

書込番号:12611678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/05 23:39(1年以上前)

問題はそこですよね
7秒早く録画終了した場合、肝心な部分が見れない時がありますから

書込番号:12611939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/05 23:49(1年以上前)

連続で番組を録画しない限り、7秒早くは終了しません、ほぼ最後まで録画できます。

連続で番組を録画した場合は、1分近く早く終了します。

書込番号:12612007

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbo-aさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/11 19:22(1年以上前)

返信遅くなりすみません。

次の番組を予約していないのに後ろがかけた番組があったので、
気になって問い合わせたんです。
スカパーでの番組がぴったりまで放送があったようで、
最後が切れてたんですよね…。
でも、仕様のようですね。
あきらめることにします。
ありがとうございました。


書込番号:12640215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/11 20:23(1年以上前)

スカパーチューナーの機種についてちょっとぐぐって見てはいかがですか

書込番号:12640528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度4

2011/03/27 21:31(1年以上前)

私も初期の設定で、録画時間の始まりを7秒?前からにするか、ちょうどにするかの設定をした記憶があります。
もちろん、スカパーでなく本機の話です!

調べて解れば記載しますが・・・1ヶ月以上の前のスレだからもういい?
反応あれば、調べて記載します!^^

書込番号:12829618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング