『EDIUSから出力したブルーレイの再生について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『EDIUSから出力したブルーレイの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 X-PCさん
クチコミ投稿数:43件

EDIUSから出力したブルーレイをSONYのBDZ-RX100にディスクをセット
すると「このディスクは操作できません」となります。

同じような現象にあわれた方いますでしょうか?

なお、PCでの再生は問題なく再生できます。
ソフトはCyverLinkのPowerDVD9です。

PC側のドライブとの相性によるものなのでしょうか?
PC側のドライブはLITEON製です。

BD-R媒体はSONY製です。
正常に見れている方いましたら、
BD-Rのメーカー、
PCのドライブメーカーをご回答ください

よろしくお願いいたします。


書込番号:13146776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/18 18:03(1年以上前)

過去スレ探してもらえば分かるんですが、PCで作成したBDってソニー機の場合、結構な割合で再生できません。

一度、パナ機で再生させると情報が書き換えられて再生可能になるんですが。

私もEDIUS持ってますし、RX100も持っていたのですが、つい最近手放してしまいました。
EDIUSを使ってBDを作成したことがないので、BDがどのような書き込み状態になっているのか分かりませんが、PCで作成した場合、書き込み禁止になっている可能性もあるんですよね。
その場合は、パナ機で再生させても情報が書き換えられないこともあるかも知れません。

そのBDを持って量販店の店頭などで、パナ機で再生させてもらって見て下さい。
まず確実に再生されると思います。
それで、情報が書き換えられていれば、その後、ソニー機でも再生可能になります。

取りあえず、PCで作ったBDはパナ機で再生できなかったことは一度もないのですが、ソニー機は再生できないことが多々あります。
再生出来る物と出来ない物の違いが正直分からなかったりします。

書込番号:13147617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X-PCさん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/20 19:11(1年以上前)

ちょっと検証してみました。

SONYのRX100でBDディスクをフォーマットしてからEDIUSにてブルーレイ出力を
やってみたところ、再生はできたのですが、画面が真っ黒なままのディスクが
出来上がりました(´・ω・`)

RX100以外の方でもSONYだけは無理という方いませんでしょうか?

書込番号:13156245

ナイスクチコミ!0


スレ主 X-PCさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/17 01:02(1年以上前)

PC側のブルーレイドライブの問題でした。

LITENとか安物のメーカーはよくないようです。

パイオニアにしたところ、ちゃんと読み込めましたし、SONYだけじゃなくPanasonicでも再生できました。

よってLITENのブルーレイドライブが原因と判断しました。

書込番号:13509051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング