『画質について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質について

2010/01/06 20:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

クチコミ投稿数:19件

過去ログを見てふと思ったのですが、当機は1080P出力には対応しておらず、対応している機種はX95、X100、現行ではEX200となると思います。そこで疑問なのですが、@仮に出力が対応していてもテレビ側で入力に対応していなければ性能は発揮できないのでしょうか?ASONYのTVでいえばX1、XR1が「DRC-MF V3」技術によって1080Pの入力に対応といった記事を見たのですが、この組み合わせのみ性能を発揮できるといったことですか?Bそれとも近頃のハイビジョンテレビ(HDMI入力のあるもの)は当然のように1080P入力には対応していて出力に対応したレコーダーであれば性能は発揮でき、「DRC-MF V3」はさらに高画質で表現できるといった解釈でよろしいのでしょうか?当方X1を所有しておりましてブルーレイディスクレコーダーの購入を検討していたところで、できるだけ良い画質をと思っておりまして。候補は当機なのですが、旧型のX95(100)の方が良いかもしれないと思っています。(在庫があればですが…)長々まとまりのない質問ですみませんが、ご回答いただけたら幸いです。また、質問内容におかしな点がありましたらご指摘ください。初心者なものでお手柔らかにお願いします。

書込番号:10743059

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/06 20:36(1年以上前)

適宜、改行してください。
読む気が失せる・・・

書込番号:10743074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2010/01/06 20:52(1年以上前)

Cozさん
すみません…。恥ずかしい限りです。

書込番号:10743154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/06 20:55(1年以上前)

>過去ログを見てふと思ったのですが、当機は1080P出力には対応しておらず、
対応している機種はX95、X100、現行ではEX200となると思います。

そこで疑問なのですが、@仮に出力が対応していてもテレビ側で入力に対応して
いなければ性能は発揮できないのでしょうか?

ASONYのTVでいえば X1、XR1が「DRC-MF V3」技術によって1080Pの入力に対応
といった記事を見たのですが、この組み合わせのみ性能を発揮できるといったことですか?

Bそれとも近頃のハイビジョンテレビ(HDMI入力のあるもの)は当然のように
1080P入力には対応していて出力に対応したレコーダーであれば性能は発揮でき
「DRC-MF V3」はさらに高画質で表現できるといった解釈でよろしいのでしょうか?
当方X1を所有しておりましてブルーレイディスクレコーダーの購入を検討してい
たところで、できるだけ良い画質をと思っておりまして。
候補は当機なのですが旧型のX95(100)の方が良いかもしれないと思っています。(在庫があればですが…)

長々まとまりのない質問ですみませんが、ご回答いただけたら幸いです。
また、質問内容におかしな点がありましたらご指摘ください。初心者なものでお手柔らかにお願いします。

読み易くしてみました。

書込番号:10743170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/01/06 21:02(1年以上前)

のら猫ギンさん
非常に読み易いです。大変ありがとうございました。
益々恥ずかしくなりました…。

書込番号:10743210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/07 01:13(1年以上前)

>@仮に出力が対応していてもテレビ側で入力に対応して
>いなければ性能は発揮できないのでしょうか?

当然発揮できないでしょうね。

>ASONYのTVでいえば X1、XR1が「DRC-MF V3」技術によって1080Pの入力に対応
>といった記事を見たのですが、この組み合わせのみ性能を発揮できるといったことですか?
>Bそれとも近頃のハイビジョンテレビ(HDMI入力のあるもの)は当然のように
>1080P入力には対応していて出力に対応したレコーダーであれば性能は発揮でき
>「DRC-MF V3」はさらに高画質で表現できるといった解釈でよろしいのでしょうか?

パナソニックや東芝は全機種1080/60P及び1080/24Pの入力に対応している旨
カタログに表記してあります。
SONYの場合、カタログ等では読み取りづらいのですが、最新のカタログで
「24P True Cinema」対応の記述がありますので1080/24Pの入力に対応しています。
(1080/60Pは当然対応しているでしょう)
SHAAPの場合はフルハイビジョンの機種は1080/60P及び1080/24Pの入力に対応、
そうでない機種は720Pまでと表記されています。
※すべてHDMI端子についての記述です。

書込番号:10744874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/07 09:39(1年以上前)

>「DRC-MF V3」はさらに高画質で表現できるといった解釈でよろしいのでしょうか?

それでいいです。

書込番号:10745717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/01/07 21:52(1年以上前)

ヤン ウェンリーさん、デジタル貧者さんありがとうございました。
私もいろいろ調べたのですが、SONYの「DRC-MF V3」はTV、レコーダー
ともにあっても意味がないようなので当機を購入し、現行の良い部分と
旧型の良いところをTVで補う形で使用できたらと思いました。
大変ありがとうございました。

書込番号:10748546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/01/24 21:12(1年以上前)

確かにカタログを見ると1080/24pには対応しているようですが、1080/60pは対応しているのでしょうか?
EX200については、1080/60pプログレッシブハイビジョン出力という記載を見ることが出来ますが、他の現行機種は未対応のようです。
どうでしょうか?

書込番号:10833948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/25 09:19(1年以上前)

>1080/60pは対応しているのでしょうか?

対応していませんよ。
スレ主さんはおわかりのようですが、
ヤン ウェンリーさん のレスはよく
読むと間違いがいくつかありますね。

以下間違い。
>パナソニックや東芝は全機種1080/60P及び1080/24Pの入力に対応している旨
>カタログに表記してあります。

全機種ではありません。
パナソニックは下位機種は1080/60P及び1080/24P
両方とも未対応です。
BW770から両対応。

>(1080/60Pは当然対応しているでしょう)

していません。
EX200のみ。

書込番号:10836201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/25 20:03(1年以上前)

本機(BDZ-RX50)が1080/60P出力に対応していないことはこのスレッドの前提ですし、
理解しています。

>パナソニックや東芝は全機種1080/60P及び1080/24Pの入力に対応している旨
>カタログに表記してあります。
>SONYの場合、カタログ等では読み取りづらいのですが、最新のカタログで
>「24P True Cinema」対応の記述がありますので1080/24Pの入力に対応しています。
>(1080/60Pは当然対応しているでしょう)
>SHAAPの場合はフルハイビジョンの機種は1080/60P及び1080/24Pの入力に対応、
>そうでない機種は720Pまでと表記されています。
>※すべてHDMI端子についての記述です。

上記はすべて

>Bそれとも近頃のハイビジョンテレビ(HDMI入力のあるもの)は当然のように
>1080P入力には対応していて

に対する回答ですので、テレビのHDMI入力についての記述です。

書込番号:10838376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/26 09:32(1年以上前)

ヤン ウェンリーさん 
ああ。ホントですね。
入力と書いてある。失礼しました。
最初にざっと目を通して詳細に書かれてあるので、
>>それでいいです。
ってスレ主さんには短くコメントしたんですが、
4n23cakop34さん の質問でもう一度見た時に
読み違えた様です。
失礼しました。

書込番号:10841243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング