『再生映像に緑色の縦線が入る』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RS10

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチュ−ナー)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS10の価格比較
  • BDZ-RS10のスペック・仕様
  • BDZ-RS10のレビュー
  • BDZ-RS10のクチコミ
  • BDZ-RS10の画像・動画
  • BDZ-RS10のピックアップリスト
  • BDZ-RS10のオークション

BDZ-RS10SONY

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RS10の価格比較
  • BDZ-RS10のスペック・仕様
  • BDZ-RS10のレビュー
  • BDZ-RS10のクチコミ
  • BDZ-RS10の画像・動画
  • BDZ-RS10のピックアップリスト
  • BDZ-RS10のオークション

『再生映像に緑色の縦線が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS10」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS10を新規書き込みBDZ-RS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再生映像に緑色の縦線が入る

2012/04/22 15:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS10

スレ主 子兵衛さん
クチコミ投稿数:13件

購入から、約3年。

昨日から、録画した映像の右端に緑色の縦線が入るようになりました。
はっきりとしたものではなく、出ては消え、を繰り返しています。

当初、豪雨による電波障害を疑いましたが、テレビで映像に問題がないことを確認しながらの録画で、上記の問題が起きている事を確認していますので、電波障害ではなさそうです。

また、3日前に録画した映像を再生したところ、問題は起きていません。通常通りに再生できます。録画事態も普通にできますし、見れます。HDDの問題ではなさそうです。

ケーブルの差し込みを再度試してみましたが効果はありません。

唯一、思い至る原因があるとすれば、レンズクリーナーを怠っていた、と云う事くらいです。
DVDにダビングしたのが、つい先日であったため、今までレンズクリーナーを怠っていました。

レンズの問題でこのような画面のちらつき、といいますか、緑色の縦線が入るということがあり得るのでしょうか?

解決策を御存知の方、また同じ症状が出た、という方、機会に詳しい方、どうか御教授下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:14470640

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/22 15:30(1年以上前)

HDDに録画した映像ですよね?

レンズクリーナーは全く関係無いし
使わないほうが良いです

再現性があるかどうかを確認して下さい
巻き戻せば同じ個所に全く同じ縦線が出るのか?

問題が出るのはその番組だけなのか?
ある特定のチャンネルだけなのか全チャンネルなのか?

同じチャンネルを今録画しても
問題が出るのか?

書込番号:14470679

ナイスクチコミ!4


スレ主 子兵衛さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/22 15:45(1年以上前)

返答、ありがとうございます。

HDDに録画した映像です。

縦線は同じ個所に出ます。
全てのチャンネルです。
特に民放のチャンネルが酷い事に今しがた気付きました。
csチャンネルでは右端部分だけでしたが、民放は真ん中とやや右側にも表れます。全体、といってもいいくらいに出ます。薄らと出たり消えたりを繰り返していますので、我慢すれば見れなくはないのですが。

何処のチャンネルを今、録画しても出てしまいますね。



書込番号:14470730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/22 16:14(1年以上前)

RS10って、もしかしたら、

http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

コレと関係していませんか?
一度、メール等で、ソニーに問い合わせて見た方が良いかも知れません。

書込番号:14470838

ナイスクチコミ!5


スレ主 子兵衛さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/22 16:25(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、返答、ありがとうございます。

こちらに書き込む前に、一応、SONYのホームページは確認してあります。
あれはDVD、もしくはブルーレイディスクにダビングする際の問題ではないでしょうか?

購入してから3年経過するのですが、ブルーレイディスクにダビングしたのは3枚きり。
いずれも問題はありませんでした。

私に起きているトラブルとは、ちょっと違うようにも感じますが、確認のメールは送ってみたいと思います。




書込番号:14470894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/22 16:30(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんのリンク先の症状として
DVDやBDにダビング後の事では無いようです

違うとしても問い合わせてみたほうが良いです

書込番号:14470910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/22 17:07(1年以上前)

スレ主さん
一応
「DR モード以外で録画した場合、および高速ダビング以外でダビングした場合に画像にノイズが入る。」

と言うコメントが付いていますので、AVC録画に絡むトラブルと判断出来ます。
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」という諺もあります。
聞くだけ無料ですので、聞いてみた方が良いと思います(自己判断は損です)。
自分は、メールで聞くようにしています。この方が、確実な回答が得られます。

書込番号:14471070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 子兵衛さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/24 20:37(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、
エンヤこらどっこいしょさん、再度のご返答、ありがとうございます。

SONYにメールしましたところ、ICに絡んだ不具合の可能性が高そうです。
ですが、機器を点検するまでは判断できない、と云う事でやはり修理に出すことに致しました。

これで違えば最悪、自費での修理となりますが、結果は修理後に再度、御報告させて頂きます。
相談に乗って頂き、ありがとうございました。

書込番号:14480534

ナイスクチコミ!2


スレ主 子兵衛さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/28 18:53(1年以上前)

先ほど、SONYから電話があり、特定のICの不具合であることが分かりました。

無償で修理を請け負うとの事で、エンヤこらどっこいしょさんの仰る通り、メールをして良かったです。

無事解決し、ホッとしております。

ユニマトリックス01の第三付属物さん、エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございました。

書込番号:14495492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3画面DVDの再生について 2 2023/08/29 13:09:14
BDからHDDへダビングできません 7 2013/08/18 10:05:41
HDD録画が出来ない 4 2013/07/21 11:58:00
番組表の空白と録画について 4 2013/10/12 8:45:11
再生映像に緑色の縦線が入る 8 2012/04/28 18:53:17
買って1年半で故障 4 2011/09/23 15:51:19
AVATARのBDで 13 2010/06/11 1:15:22
ズームについて 3 2010/05/16 14:38:24
エブリオGZ-HD30 6 2010/04/30 23:39:41
はずれ引いた? 0 2010/04/06 0:28:32

「SONY > BDZ-RS10」のクチコミを見る(全 730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS10
SONY

BDZ-RS10

最安価格(税込):¥54,800発売日:2009年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-RS10をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング