『BDからHDDへダビングできません』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RS10

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチュ−ナー)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS10の価格比較
  • BDZ-RS10のスペック・仕様
  • BDZ-RS10のレビュー
  • BDZ-RS10のクチコミ
  • BDZ-RS10の画像・動画
  • BDZ-RS10のピックアップリスト
  • BDZ-RS10のオークション

BDZ-RS10SONY

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RS10の価格比較
  • BDZ-RS10のスペック・仕様
  • BDZ-RS10のレビュー
  • BDZ-RS10のクチコミ
  • BDZ-RS10の画像・動画
  • BDZ-RS10のピックアップリスト
  • BDZ-RS10のオークション

『BDからHDDへダビングできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS10」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS10を新規書き込みBDZ-RS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BDからHDDへダビングできません

2013/08/07 22:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS10

スレ主 yucky1111さん
クチコミ投稿数:38件 VΦYAGER 

友達からアマチュアのライブ映像をBD-Rで借りました。
(録画時間4:12で、どんな機種で焼いてくれたかは不明)

HDDにダビングしたいのですが、上手く行きません。
ダビングは開始されて、進行状況が0→100%まで順調に進みますが、HDDにタイトルが現れません。
何回かやってみましたが×。
HDD残量が足りないのかと思い、空き領域を200GB以上にしてみましたが、それでもNG。

どうすればHDDにダビングできるのでしょう?

書込番号:16447275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/07 23:40(1年以上前)

再生は最後まで出来ましたか?

書込番号:16447586

ナイスクチコミ!0


スレ主 yucky1111さん
クチコミ投稿数:38件 VΦYAGER 

2013/08/08 15:01(1年以上前)

>茶風呂Jrさん

時間が長いので最後まで再生していません。
しかし3時間過ぎたあたりまで早送りして再生したところ、映像が止まる事が多々ありました。
BD-Rのメディア自体が、最後まで正常に書き込み出来てない事が原因なのでしょうか?

書込番号:16449303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/08 18:35(1年以上前)

>しかし3時間過ぎたあたりまで早送りして再生したところ、映像が止まる事が多々ありました

実は、いくつか考えられることがあるのですが、

1.お持ちのRS10は、録画再生でソニーのサポートHPに有るようなトラブルは出ていませんか?
  この機種はICトラブルで無償修理対象となっており、特に長時間録画したものでトラブルが出ています。

2.BDのメディアは何処ですか?原産国が海外品等だと、焼き状態が悪い可能性が有ります。

3.メディアとの相性

原因の切り分け方法
出来れば、量販店等で試し再生やダビングをさせてもらう。(可能ならソニー含め複数のメーカーで試すのがベター)
そうすることで、
1.ダメな場合→メディアの問題
2.可能だった場合→レコーダーの問題

と判断が出来ます。

書込番号:16449768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yucky1111さん
クチコミ投稿数:38件 VΦYAGER 

2013/08/09 08:23(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

回答ありがとうございます。

ICトラブルは、ちょうど先月TV番組録画した映像にノイズが入りました。
メーカーに無償修理してもらい、今週初めに直りました。

BDメディアは何でしょう?ちょっと調べてみます。

書込番号:16451629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/08/09 10:46(1年以上前)

>友達からアマチュアのライブ映像をBD-Rで借りました。

デジタル放送などで、コピー制限がされているのでは?

>ダビングは開始されて、進行状況が0→100%まで順調に進みますが、HDDにタイトルが現れません。

コピー制限で、ダビングできないメディアからのダビングの時と同じですね。

デジタル放送を録画したDVD-RAMから、HDDにダビングすると、
一見、順調にダビングされるように見えますが、終了後にHDDを見ても、タイトルが無かったです。

書込番号:16451973

ナイスクチコミ!0


スレ主 yucky1111さん
クチコミ投稿数:38件 VΦYAGER 

2013/08/09 10:58(1年以上前)

>バカボン2さん

回答ありがとうございます。

BD-Rの中身はビデオカメラで撮影した映像でして、
番組を録画したBD-Rではないので、コピー制限はないと思います。

書込番号:16452010

ナイスクチコミ!1


スレ主 yucky1111さん
クチコミ投稿数:38件 VΦYAGER 

2013/08/18 10:05(1年以上前)

たぶんBDへの書き込みが失敗しているのだと思います。
途中までしか再生できませんでしたので。
もう一回、BDを焼いてもらうようにしようと思います。

いろいろと回答をいただきありがとうございました。

書込番号:16481909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3画面DVDの再生について 2 2023/08/29 13:09:14
BDからHDDへダビングできません 7 2013/08/18 10:05:41
HDD録画が出来ない 4 2013/07/21 11:58:00
番組表の空白と録画について 4 2013/10/12 8:45:11
再生映像に緑色の縦線が入る 8 2012/04/28 18:53:17
買って1年半で故障 4 2011/09/23 15:51:19
AVATARのBDで 13 2010/06/11 1:15:22
ズームについて 3 2010/05/16 14:38:24
エブリオGZ-HD30 6 2010/04/30 23:39:41
はずれ引いた? 0 2010/04/06 0:28:32

「SONY > BDZ-RS10」のクチコミを見る(全 730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS10
SONY

BDZ-RS10

最安価格(税込):¥54,800発売日:2009年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-RS10をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング