『Hybrid SACDの読み込み不良』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

DBP-4010UD

Blu-ray Disc/DVD/SACD/DVD-Audio/CDに対応するユニバーサルプレーヤー。価格は252,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DBP-4010UDの価格比較
  • DBP-4010UDのスペック・仕様
  • DBP-4010UDのレビュー
  • DBP-4010UDのクチコミ
  • DBP-4010UDの画像・動画
  • DBP-4010UDのピックアップリスト
  • DBP-4010UDのオークション

DBP-4010UDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • DBP-4010UDの価格比較
  • DBP-4010UDのスペック・仕様
  • DBP-4010UDのレビュー
  • DBP-4010UDのクチコミ
  • DBP-4010UDの画像・動画
  • DBP-4010UDのピックアップリスト
  • DBP-4010UDのオークション

『Hybrid SACDの読み込み不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「DBP-4010UD」のクチコミ掲示板に
DBP-4010UDを新規書き込みDBP-4010UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Hybrid SACDの読み込み不良

2011/05/02 21:55(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DBP-4010UD

クチコミ投稿数:43件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

1年ほどの使用になりますが、少し前まで問題無く再生出来たはずのHybrid SACDの数枚が、読み込み不良で「NO DISC」になります。
Hybrid SACDは2層になっているので、おそらくSACD層を透過してしまいディスクを認識出来ないようです。
ディスククオリティーの問題も多少はあるでしょうが、以前は問題無く再生していたので、プレイヤー側に問題があると思います。

書込番号:12963298

ナイスクチコミ!2


返信する
sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/02 23:25(1年以上前)

他機(Pioneer DV-800AV)ですが、同じような現象があり、
解像度設定を 1080p から 1080i 等に落とすと、
読込不良(NO DISC)がなくなりました。
(HDMIのversionは 1.3a)

書込番号:12963747

ナイスクチコミ!0


taku-i505さん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/29 01:10(1年以上前)

当方DENONのDCD-SA1を使用しておりますがSACDの読み込み不良がたまにあります。輸入盤のSACDに多いです。CD層で読み込ませるとうまくいくことが多いです。DENONは読み取り系が弱いのかも・・・

書込番号:13064419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2011/06/01 12:32(1年以上前)

読み込み不良のソフトと一緒にDENONに出した結果を報告致します。

まずソフトの解析に一週ほどかかり、中心穴が僅かにずれていて回転にブレがあるソフトだったそうです。
ディスククオリティーにも問題があったということですが、プレイヤーのピックアップ交換等で読み込み可能になったようです。それでも5〜10回に1回読み込み不可だったそうです。

修理出し前に、不具合のソフトを量販店の同型や他社のプレイヤーで再生検証しました。
ユニバーサルプレイヤーでは読み込み不可でしたが、SACD/CDプレイヤーでは全く問題ありませんでした。

その結果をDENONに伝えたところ、ユニバーサルプレイヤーの方がSACD/CD(Hybrid)ディスククオリティーのばらつきに対応しきれていないことを認めました。
やはりSACD/CD専用機の方が優れているようです。

数日後に、戻って来る予定です。

書込番号:13078485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DBP-4010UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3とのBlu-rayの画質の違い 2 2022/10/17 8:13:53
CD交換時に音でず 0 2012/10/11 21:52:38
リージョンフリーは可能ですか? 0 2012/08/03 17:59:05
DBP-4010UDとDVD-3800BDでは? 5 2012/07/04 10:10:23
マランツUD8004と迷ってます。 0 2011/06/29 19:56:36
Hybrid SACDの読み込み不良 3 2011/06/01 12:32:53
DENON LINK 3rd と互換性は? 3 2011/02/22 21:35:17
ファームウェアの更新 1 2011/02/09 9:29:37
故障でしょうか? 16 2011/02/15 16:43:16
再生不具合 7 2011/01/13 13:07:28

「DENON > DBP-4010UD」のクチコミを見る(全 267件)

この製品の最安価格を見る

DBP-4010UD
DENON

DBP-4010UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

DBP-4010UDをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る