『野菜の劣化が早いように感じますが皆様いかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 光ビッグ MR-E55Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E55Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E55Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E55Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E55Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E55Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E55Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E55Rのオークション

光ビッグ MR-E55R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • 光ビッグ MR-E55Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E55Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E55Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E55Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E55Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E55Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E55Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E55R

『野菜の劣化が早いように感じますが皆様いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E55R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E55Rを新規書き込み光ビッグ MR-E55Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E55R

先月「光ビッグ」購入しました。

「野菜を新鮮に保つ野菜室」に惹かれて購入したのですが、実際使って見ると、逆に野菜の劣化が早いように感じられました。

というのは、葉もの野菜(ほうれんそう、こまつな)がしおれるのがとても早く、またニンジンでさえも先端の方から水分が抜けているように感じられました。


なんかおかしいなと思い、コールセンターに電話して点検に来てもらいましたが、「異常なし」とのことでした。


しかし驚いたのは点検に来た方の一言、、。

「光ビタミンという光が野菜室に出ていますが、これは野菜の成長を促すんですよ。なので野菜を入れておくと成長しちゃうから、しおれてきちゃうのでは?」と言われました。

もしこの方の言う事が本当ならば「光ビタミン」って野菜を保管するにあたって、何も良い事がないように思えるのですが、実際はどうなのでしょうか?

みなさんは、野菜の保管状態はどうですか?

書込番号:12570212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/28 00:18(1年以上前)

>しかし驚いたのは点検に来た方の一言、、。
本当に製品の機能に理解して言っているのか?
もし、それが本当なら、メーカーの開発者は
バカな機能を持たせたことになりますよね?

私の家に有るのは違うメーカーですが
似たような機能もあります
これまで、野菜の保存では問題になった事はないです

その修理担当者のお話し内容をメーカーへ伝え、
本当なのか?
何故、そんな機能を搭載させたのか?を
明確にしなきゃいけないですね・・
と言うか、どうみてもウソを言ってると思えますよね!!
もう一度、別のスタッフに来てもらい、
再点検をすべきだと想いますよ。
だって、そんなサービスマンじゃ、
まともな点検をした?出来る?とは想えません

こたつから出れないさんの冷蔵庫が
早く元気に回復してくれますように☆

書込番号:12570418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/01/28 11:13(1年以上前)

かなりとんちんかんな方が点検に来られたと思うので、ここに書いた内容をコールセンターに言って担当者を変えてもらったほうがいいでしょうね。

別のメーカーになりますが、昨年買い替えた東芝の冷蔵庫も同様の機能があって以前の冷蔵庫より野菜の劣化が遅いです。

以前のものならチルド室においていたちょい使ったハムも昔は乾燥してパキパキ音がしそうなほどになっていたのが
今では開封した時のままを保っているのでそういうもんなんだろうと思っています。

なんにしてもコールセンターに内容を説明して明確な答えをもらい、再度別のサービスマンによる点検が正解でしょう。

書込番号:12571540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/01/28 18:17(1年以上前)

この機種はカタログ上には長持ちをすることを売りにしていますが
実際のところは使用者も創意工夫も必要かと思います。

ほうれん草、小松菜でしたら葉先を上にして立てて保存すると鮮度が落ちません。
軽く霧吹きをしてから、ペーパータオルに包み、ジッパーつき保存バッグに入れて立てて
保存します。

しかし、購入間もなく気持ちが収まらないと思いますので再度、メーカーに相談してみては
如何でしょうか。
ご参考にして下さい。

書込番号:12572908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/29 12:01(1年以上前)

我が家では光ビッグ MR-E47S を使っていますが、前の冷蔵庫に比べ、格段に野菜の日持ちがよくなったと思います。 これは家族全員の感想です。 

こたつから出れないさんの "R" も我が家の"S" もこの機能は変わらないと思いますので、やはりどこか異常があるのではないでしょうか。 
再度、メーカーに連絡された方が良いと思います。
それにしても、このサービスマンはいい加減なことを言ったものですね。 
少々あきれています。

書込番号:12576469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-E55R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E55R
三菱電機

光ビッグ MR-E55R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

光ビッグ MR-E55Rをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング