『電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション

光ビッグ MR-E45R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E45R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E45Rを新規書き込み光ビッグ MR-E45Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源について

2010/07/10 09:59(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

クチコミ投稿数:12件

冷蔵庫は買ってすぐに電源を入れてはいけないって聞いた事がありますが最近もそうなんですか?この冷蔵庫もしばらく置いてから電源を入れるんでしょうか?そろそろ買おうと思っているので教えて下さい。

書込番号:11606899

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/10 10:04(1年以上前)

横にして運ばれた場合、故障の可能性があるので1〜2時間程度おいてからスイッチを入れます。
通常は縦のまま運ばれるので、そのまま電源を入れてかまいません。

書込番号:11606913

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/10 10:21(1年以上前)

>冷蔵庫は買ってすぐに電源を入れてはいけないって聞いた事がありますが最近もそうなんですか?

これは今も変わらないと思いますよ。
新しい冷蔵庫が搬入された時は、それまでの間に傾けていないかどうかがわからないので
念のため設置後1〜2時間位は電源を入れない方が安心でしょう。

電源については、これは中の冷媒ガスが安定するまでとか、コンプレッサーの潤滑オイルが
本来の場所に落ち着くまで電源を入れて動かさない方が良いと言われています。

書込番号:11606973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/07/10 10:54(1年以上前)

P577Ph2mさんありがとうございます。横にしていなければ大丈夫なら配送の状況を確認してます。

書込番号:11607082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/07/10 10:57(1年以上前)

nehさんありがとうございます。1〜2時間置けば安心と言うことなんですね。そんな理由だとは知りませんでした。

書込番号:11607094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/13 18:10(1年以上前)

         この辺のことは、如何いう理由なのかは答えられないで、今は大丈夫
         なようになってますから・・・
         が、取り付け業者の云い分ですね。
         昨年、この三菱冷蔵庫で冷えないトラブルがあった時、ユーザーの皆
         さんは対策として時間を置いてから自分で入れるように工夫されてい
         たことがありました。
         直に業者が電源を入れてみたいと云うなら業者責任での念押しくらい
         した方が云いでしょうね。(キチンと説明も)

書込番号:11622275

ナイスクチコミ!1


qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 23:03(1年以上前)

こんばんは
私も冷蔵庫の電源は設置後暫くしてから入れるもの思っていましたが、取説に「設置後すぐに入れてください」と書いてあったのですぐに入れました。特に問題はありませんでした。メーカーが取説にわざわざ「すぐに」と記載するということは、オイルや冷媒の問題は解決されたのではないかと思います。
確かに最初に電源を入れてから完全に冷えるまでに時間はかかりますが、445Lの空間を冷やすにはそれなりに時間がかかると思います。
ご参考まで。

書込番号:11633028

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/16 11:13(1年以上前)

先日、MR-E55Rを窓から横向きで搬入した時に搬入業者の方に聞いたところ「すぐに入れて全く問題ありません」とのことでした。

それでも信用できずに電源を入れない私に、義父が「一昔前までのと今の冷蔵庫では構造が違うのでコンプレッサのオイル切れだとか冷媒云々の問題はないから大丈夫」と言って即電源を入れてしまいました。

その後3日経ちますが特に不具合なく冷え冷えです。

書込番号:11634636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/07/18 08:39(1年以上前)

野菜王国さん、qpalpalさん、シルビギナーさんありがとうございます。
いろいろな意見がありちょっと困惑しておりますが(^_^;)
でも取説に書いてあるのならすぐに入れた方が良いのかなぁ〜

書込番号:11643084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/18 10:11(1年以上前)

>取説に「設置後すぐに入れてください」と書いてあったのですぐに入れました。

設置後すぐに使うかどうかも判らないのに、設置後すぐに電源入れろとはおかしな話ですね。
「設置後すぐに電源を入れても問題ありません」等ならわかりますが...

ただ、すぐに電源を入れて調子が悪くなるケースもある様なので、一応時間をおいて電源を
いれることに越したことはないでしょうね。

書込番号:11643407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E45R
三菱電機

光ビッグ MR-E45R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

光ビッグ MR-E45Rをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング