『京都紅葉お奨め撮影場所』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『京都紅葉お奨め撮影場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

標準

京都紅葉お奨め撮影場所

2010/11/24 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 sasuke5639さん
クチコミ投稿数:55件

大阪在住なのですが 京都で紅葉お奨め撮影スポットはありますか?(行って良かった所)
宜しくお願い致します

書込番号:12265860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/24 01:17(1年以上前)

山村の紅葉はどかな?  
ちょっとミステリーっぽいけど。 (*^▽^*)ヾ

書込番号:12265877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/24 01:53(1年以上前)

定番ですけれど…

清水寺や南禅寺、銀閣寺、良かったですよ。


大阪在住ですが、私の近郊の南河内の弘川寺や楠妣庵観音寺も紅葉撮影の穴場ですよ。

勝尾寺や箕面もオススメですが、京都はなんせ人が多いので

人物の写り込み覚悟で、それなりの構図を楽しまれるのがいいと思います。

三千院や嵐山も良いですね。


桜系の紅葉は茶色く
もみじは赤く、銀杏系は黄色く当日の天候と大気の具合に合わせて露出補正とホワイトバランスを選ばれて

撮影を楽しまれてくださいね!


私は明日休みなんで清水寺に行く予定です。

あさっては奈良県の長谷寺の予定です。



今年は、和歌山県の高野山・ 大阪の弘川寺・ 楠妣庵観音寺・奈良県のみたらい渓谷・吉野山と紅葉は撮影済みです。


箕面はサークル仲間の情報ではもう少しとのことです。


京都なら、定番の清水寺を押さえておくのはいかがですか?




書込番号:12265967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/24 05:24(1年以上前)

京都在住です。

人気があるのは円山公園、清水寺といった東山と嵐山等の右京です。

あまり人が来ないのは京都御所(人が来ても大きいから問題なし!?)や平野神社、北野天満宮といった真ん中あたりにある寺院です。

人気スポットに行くのであれば、早朝に。あまり人気のないところに行くならばさほど時間を気にしなくても大丈夫ですよ。ただ、一号線、東大通りは混みますが…

私は寺院をめぐるよりも3方向を囲む山が紅葉になるのを通りから眺めるのがすきです。

書込番号:12266207

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/24 06:25(1年以上前)

っちゅーか、そういうの探すところからカメラって始まると思います。
他人に聞いたり有名な名所に行くのなら、絵葉書でじゅうぶんだ。

書込番号:12266278

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2010/11/24 07:36(1年以上前)

 毎年何度も京都には紅葉の撮影に行っています。今年ももう10ヶ所の神社仏閣に紅葉の撮影に行ってきました。天龍寺や清水寺といった有名どころでは紅葉はどこも見事で見ごたえしますが、必ずしも被写体としてよいとは思えません。たとえば東福寺は広い境内一面が紅葉で覆われ圧巻ですが、見て楽しむのにはよくても撮影となると焦点が絞れません(紅葉だけ写すのなら、わざわざ京都にまで行く必要がありませんから)。

 あくまで私好みの写真が撮れるところという前提になりますが、常寂光寺、永観堂、真如堂、源光庵、妙心寺大法院がお薦めです。拝観料を払ってでも中に入ってください。でも撮影で1日に回れるのは4ヶ所くらいです。
 この時期の京都は土日祝日は超混雑し、人を写しに行くような感じになります。平日をねらってください。それも午前8時は撮影開始し、午後3時には終了させるつもりで進めることです。

書込番号:12266405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/24 07:41(1年以上前)

別機種
別機種

できれば高雄まで行って、西明寺や神護寺に行くのがいいと思います。(少し遅いかも?)
先週(19日)の京都植物園が割りときれいでした。

書込番号:12266415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/11/24 11:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

南禅寺

金閣寺

紅葉してませんが、高雄方面(神護寺付近だったかと)

大阪(泉州方面)に住んでいた頃、年に何度か行ってました。
その頃の、公共交通機関利用の日帰りパターンは、

地下鉄で北大路まで行き、そこからバスで金閣寺→銀閣寺→哲学の道を通って→南禅寺。
時間があったら清水寺(時期によってはライトアップありだったと思います)に寄って帰る。
または、逆行程です。

時々、高雄にも。

車、バス利用は、渋滞しだいというところもありますが。

京都在住のころは、桂川から嵐山方面(近所だったので)にもよく行ってました。
保津峡あたりもよかった記憶が・・・・・・。

この時期の有名どころはいつでもどこでも人が多いので、撮るのは忍耐が必要でしょうけど。
(京都への修学旅行はいまでも多いのでしょうか?修学旅行が多いと平日も人が多いので。)

ちょっと前のスレにも貼ったのですが、今手元にある、むか〜し銀塩で撮ったのを少し。

書込番号:12267041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 17:53(1年以上前)

仁和寺は穴場です、駐車場も有ります、バスも走っています、寺の敷地が大きくて五重塔も有ります、紅葉も結構有りますしまだ散っていないと思います、特に池に紅葉がある庭から背景に見える五重塔の景色が最高です、高雄の神護寺は1週間から2週間前だったら良かったと思いますが、私は昨年11月の中旬に行って失敗しました。

書込番号:12268314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/24 19:24(1年以上前)

このサイト便利ですよ
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=2&c=26
定番の嵐山、東山がおすすめです。

書込番号:12268747

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/24 19:46(1年以上前)

こんばんは。sasuke5639さん

僕も大阪在住です。

京都だと南禅寺・嵐山が良いと思いますよ。

でも僕は毎年、紅葉の撮影は箕面の勝尾寺に出掛けています。

三脚も使えてのんびりと紅葉を撮影ができて帰りは紅葉の天ぷらを
買って帰宅するのが恒例になっています。

書込番号:12268874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 19:59(1年以上前)

穴場では、しょうざん・北野天満宮といったところでしょうか?
しょうざんの庭園は有料ですが綺麗ですよ。

書込番号:12268981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 21:08(1年以上前)

仁和寺を勧めたにわとりのとさかですが、しょうざん今年も行きそびれました、来年は行きたいと思っていますが綺麗らしいですね、庭も立派とか聞きました、それから善峰寺も朝早く行けば渋滞にも合わず行けると思いますがここも穴場です、以前JRの宣伝で出た時は凄い人気でした、朝8時30分から開いています。

書込番号:12269414

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/11/24 22:04(1年以上前)

高雄!!高山寺、西明寺、神護寺
もう、終わっているかな〜

書込番号:12269801

ナイスクチコミ!0


Jancux78さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 22:27(1年以上前)

はじめまして、今年デジ一デビューで紅葉を撮りに行きました。
私のお勧めコースは、
 法然院→哲学の道→若王子神社→永観堂→南禅寺→真如堂
です。
京都御所は昨日行ってきました。きれいなのですが、常緑樹が少し邪魔な感がします。
綺麗とのうわさの清滝のほうに行きたいと思いつつなかなかいく機会がないのが残念です。

皆さんのような素敵な写真が撮りたいです!

書込番号:12269994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/11/24 22:46(1年以上前)

僕は秋の京都の大渋滞で帰ろうに帰れなくなったので懲り懲りしてます。
なので比較的人の少ない冬に行くことが多いですが、コースは大体決まっています。

まず市バス一日券を買って清水寺へ…
そこから徒歩で産寧坂→二寧坂→八坂の塔→高台寺→八坂神社→知恩院→南禅寺と歩きます。
これだけを徒歩で移動するとかなりの時間がかかってしまいますが、個人的には王道コースです。
時間があれば平安神宮へ、なければバスで銀閣寺、金閣寺、北野天満宮の中の二つぐらい周れればいいんじゃないでしょうか…

嵐山方面へは市バス一日券では行けませんのでご注意を…
嵐山のさらに奥の大覚寺へ、さらに山奥にある直指庵と言う場所は穴場ですよ。

書込番号:12270147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/25 10:28(1年以上前)

無人の風景は朝一で一ヶ所しか撮れないかもしれません。
どこも人は多いです
写真に撮らなければいっぱいお勧め場所はあるのですが・・・・。
山手の紅葉は終盤で見ごろは市内に移ってきました。
昨日は大原野、吉峯寺に行きましたがやはり人は多かったですよ。

書込番号:12272129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/11/25 13:05(1年以上前)

別機種

古いプリントを複写していますm(_ _)m


北区 常照寺 は紅枝垂桜で有名ですが、ココ↑は紅葉も美しいです。
直ぐ近くの 源光庵 も良いです。

最近は 三脚ばかりか一脚も禁止の寺社が増えています。
観光タクシーでの隠れ紅葉名所だった 真如堂 も観光客が激増し、禁止になりました。
デジタル一眼カメラの大普及で長時間場所取りする方が多くなったことも理由の一つのようです。

右京区 左京区 の定番の撮影地も良いですが...

金蔵寺 法綸寺 善峯寺 勝持寺 の西京区エリア
柳谷観音楊谷寺 光明寺 の長岡京市エリア

西部は市内の観光スポットから少し離れているので、交通の便は良いとは言えませんが...如何でしょう?

書込番号:12272701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2010/11/25 13:26(1年以上前)

一度
日向大神宮
智積院
覗きなはれ
穴場どすえ

書込番号:12272765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/25 21:05(1年以上前)

いまの京都はあきまへん!
バスの移動は渋滞でうごきまへんよ!極力電車にしなはれ!

宮内庁管理のところは予約せんと はいれまへんよ!

書込番号:12274615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2010/11/26 10:05(1年以上前)

今の時期の京都を賢く回るコツ

其の一
電車利用し鉄道会社の発売しているお得な企画乗車券を利用する
バスに乗る区間は最小限にする
有名地に行くバスの一般的な停留所からは乗らずにマイナーな場所を走っている系統を極力利用すれば混雑率が少ない
京都市バスならば5系統や橙色の循環の200番台の系統はすごく混みますし渋滞する道路ばかり走ります
もし橙色の循環系統を利用するならば電車で先に京都の北の方の駅まで行ってしまい反対回りのバスに乗れば比較的空いていることが多い

其の二
電車+レンタサイクルの利用 出来れば少し高くつくが乗り捨てOK店を利用

其の三
時期をずらして出かける
京都の紅葉は今がベストですが探せば十二月に入ってからでも良い色をしている木がまだ残っているものです
昨年末には東福寺の一部の木はまだ真っ赤に紅葉している綺麗な木が残っていました

其の四
自動車利用ならば早朝に出かける
大抵の観光客は九時頃から動き出します
帰りは夕方を避けてもう少し時間を遅らせる
夕方渋滞の中に帰っても夜に渋滞がマシになってから帰っても帰宅時間はそんなに変わらないかも?
平日に行けるならばベストです

其の五
地元京都の知り合いを作り情報をよく入手する

書込番号:12277180

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2010/11/26 10:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

人を入れずに撮るのは大変(安楽寺)

人がいない一瞬をねらう(常寂光寺)

際限なく人が来る前に写す(源光庵)

拝観料を取るところは撮影のお薦め場所がある(等持寺)

 
 京都で紅葉お奨め撮影スポットの話から混雑を避ける話に移ってきたようですが、紅葉の撮影のことを考えると「今の時期の京都を賢く回るコツ」はとても大事なことです。

 いちばん効果があるのは、土日祝日を避けることです。平日でも混みますので、土日祝日なら大変な混雑ぶりで、レンズを上か下を向けないと人が写りこみます^^

 次に効果があるのは朝早め(午前8時)から撮影活動を始めることです。午前9時を過ぎる頃から観光客が出始め、10時にもなると混雑がひどくなってきます。ただし早すぎると開門していない神社仏閣があります。また撮影終了は午後3時までにしないと、帰り支度の観光客で午後4時以降は帰路は大渋滞になります(バスに乗ると大変な目にあいます)。

 移動はバスに限ります(地下鉄もありますが路線網はバスのほうがはるかに充実しています)。ただし混雑が始まると歩いたほうが早いケースは多々あります(とくに夕方)。1kmくらいの近距離なら歩くことでしょうね。レンタサイクルもありますが渡月橋のあたりのように歩行者天国になっていたり道路が狭いところでは、自転車から降りて歩いて押すことになるかも。

 私は毎回「いい古都チケット」という阪急沿線・阪神沿線・京都市バス・京都バス・京都地下鉄が1日乗り放題の1day ticket(\1,600)を買って使っています。市バスだけを利用なら市内にある安売りチケット屋で売っているものを利用するとかなりお得になります。

 昼食の心配も必要です。概してどこの食事処も高いのですが、それよりも長蛇の列になってなかなか食べられません。コンビニ弁当を用意しておくほうが賢明かも。

 なお三脚(一脚も含む)使用禁止のところが多いので、そのつもりで撮影機材を準備ください。私はすべて手持ち撮影です(荷物になる三脚は持参しません)。

書込番号:12277320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 13:08(1年以上前)

京都市内の紅葉はこの週末が最後でしょう、そうですね朝8時前から行動すべきだと私も思います、人気がある南禅寺界隈で土日であればレンタルサイクルで回った方が絶対早いですね、でも京都駅辺りのレンタル屋さんはもう予約で一杯かも?嵐山は人で一杯で自転車には乗れないと思います、土日であれば朝早くから行動してお昼頃には帰路につくべきだと思いますので一日だけの紅葉見物であれば2〜3ヶ所が精一杯でしょう、車であれば穴場ねらいで行動し嵐山であれば京都駅からJR山陰線等の鉄道利用で行けばスムースに行動出来ますが嵐山のお勧めは常寂光寺とか大河内山荘や天竜寺等ですかね、グーグルマップ等も見て下さい。http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl紅葉情報もあります。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=887&bih=486&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E7%B4%85%E8%91%89+%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC&rlz=1R2ADRA_jaJP382&aq=2c&aqi=g1g-c2g3g-c2g1g-c1&aql=&oq=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC&gs_rfai=

書込番号:12277865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 EOS 7D ボディの満足度4

2010/11/27 00:13(1年以上前)

7Dぶら下げて、愛宕山に登ってきました。

きつかったです。

紅葉も、我が身の衰退も身に染みました。(^_^)

書込番号:12280990

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/27 07:42(1年以上前)

昨日、がんこ二条苑の庭園にいきました。(笑)まぁ、飲み屋なんですが。

今年の紅葉は、急に気温が下がったのできれいという話と、急に寒くなった
ので、紅葉を通り越していっきに枯れている色合いになっているという場合
とある感じがします。

よかったところは書きにくいですね。(笑)

書込番号:12281982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/04 20:28(1年以上前)

機種不明

府立植物園

>愛宕山

わたしは学生時代からいろんなコースより何度となく登りましたが・・・、ここは千日詣(http://hoheto.seesaa.net/article/21778121.html)が一番。フラッシュが必要でしょうが・・・・。愛宕さん界隈の紅葉では、(首なし地蔵経由で神護寺境内に入ると拝観料が無料だが、)神護寺境内に勝るところなし。
神護寺は参詣路途中の茶屋で温かい天ぷらウドンでも食べながら周囲を見渡すアングルの紅葉もよい。

まあ、地下鉄烏丸線の沿線にある京都府立植物園の紅葉も写真を撮るにはよい。
カワセミが出没する池の周辺は紅葉写真をとる知る人ぞ知る名所だ。
まあ、京都を知らん人は大原(三千院・・・・わたしの好きなところは尼寺の実光院で、喫茶店の代用になる)とか清水寺とか行くが、ここは案外ダメ!
たくさんよいところを知っているが、すべて秘密だ(笑)。

書込番号:12320077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング