『おすすめのレンズフィルターを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『おすすめのレンズフィルターを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 魚心観さん
クチコミ投稿数:57件

みなさん、こんにちは。

今まで、ミノルタのαスィートUのWズームKitとソニーのα300のレンズKitを経て、
本日、嫁の賛同?も得る事が出来、EOS 7D 15-85 IS USMとEF70-200 F4L IS USMと
テレコン×1.4を購入して来ました(70-200とテレコンは、約1ヶ月の納期待ちですが…)。

今までエントリーモデルの安いレンズだったのとレンズに対し、無頓着だったので
特に気にしていませんでしたが、最近、被写体の子供(8歳と1歳)を撮影しようとすると、
子供の手がレンズを触るんじゃないか、と思う位迫って来ます。

そこで今回、カメラもレンズも一新したので、レンズフィルターを付け様と思うのですが、
メーカーも種類も多く、よく判りません。

是非、みなさんのレンズフィルターのおすすめをご教授下さい。

書込番号:10351362

ナイスクチコミ!0


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/10/22 21:41(1年以上前)

レンズフィルターというと・・・プロテクタ(保護するやつ)でしょうか?

もしそうなら私は「マルミ」をお勧めします。
(多分ケンコー等こういったレンズフィルターは大差ないと思います^^;)

なぜかと言うとレンズキャップの収まりがケンコーより良いからですw
ケンコーはやや浅いのレンズキャップが浮きます。


書込番号:10351442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 魚心観さん
クチコミ投稿数:57件

2009/10/22 22:25(1年以上前)

masa.HS様

ご返信有難うございます。

>プロテクタ(保護するやつ)でしょうか?
その様です^^;)

ケンコーとマルミですね。
ケンコーの名前は聞いた事があります。

お勧めは、マルミですね。
レンズフィルター(プロテクタ)を付けただけで、レンズキャップの収まりも変ってくるんですね。

カメラのキタムラにも置いてあるのかなぁ?
今週、レンズカバーとリモコンが入荷する予定なので、その時に確認して来ます。

書込番号:10351722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 23:27(1年以上前)

便乗の質問で恐縮なのですが、キヤノン純正のプロテクターは
どうなのでしょうか?

書込番号:10352218

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/22 23:43(1年以上前)

>便乗の質問で恐縮なのですが、キヤノン純正のプロテクターは
どうなのでしょうか?

カメラメーカー純正フィルタなんて買ったことがないので、想像ですが…。

カメラ屋さんには、置いてはいないと思います。
その場合、取り寄せになりますから、納期がかかります。
ケンコーやマルミ製品と比べ、高価だと思います。(差額はブランド料)
純正フィルターって、実際にキヤノンが作っているのでしょうか?(よく知りません。)
どこかのフィルター屋さんか、下請け光学屋さんに作らせている可能性もあります。(可能性は高い?)

書込番号:10352346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/23 10:35(1年以上前)

ニコンのレンズ(AF-S ED24-85 F3.5-4.5G)をヨドバシで買った時に、マルミのプロテクト
フィルターを一緒に頼んだら、純正を勧めるので買ってみましたが、ケンコーやマルミと
変らない感じです。
ケースはマルミが使いやすいと思います。

書込番号:10353874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


r2typesさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/23 21:30(1年以上前)

私も最近このレンズキットを購入し、今回初めて純正のレンズフィルターを購入してみました。レンズキャップの収まりもよく、とても気に入っています!購入はヨドバシカメラにて、確か値段は3150円(P10%)でした。普通に店頭に置いてありましたよ。

書込番号:10356288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 17:21(1年以上前)

 純正をお勧めします。
ケンコーの77mmサーキュラPLとプロテクタを持っていますが、イマイチぱっとしません。(中古ですが)
 純正の52mmUVとプロテクト、58mmプロテクトの3枚をトップカメラで普通に入手しましたが、不具合はありません。

書込番号:10366105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 23:07(1年以上前)

ありがとうございます!!

ヨドバシに行くと、ケンコーのフィルターはたくさん陳列されているのですが、
純正品はショーケースの中だったので、あまり買う人がいないのかなと思いました。

書込番号:10368285

ナイスクチコミ!0


仝仝仝さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 22:19(1年以上前)

w

書込番号:10383804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング