『キュイーンの音とカリカリ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U1.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U1.5の価格比較
  • HDCR-U1.5のスペック・仕様
  • HDCR-U1.5のレビュー
  • HDCR-U1.5のクチコミ
  • HDCR-U1.5の画像・動画
  • HDCR-U1.5のピックアップリスト
  • HDCR-U1.5のオークション

HDCR-U1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • HDCR-U1.5の価格比較
  • HDCR-U1.5のスペック・仕様
  • HDCR-U1.5のレビュー
  • HDCR-U1.5のクチコミ
  • HDCR-U1.5の画像・動画
  • HDCR-U1.5のピックアップリスト
  • HDCR-U1.5のオークション

『キュイーンの音とカリカリ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U1.5」のクチコミ掲示板に
HDCR-U1.5を新規書き込みHDCR-U1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キュイーンの音とカリカリ音

2010/07/16 18:49(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U1.5

クチコミ投稿数:13件

レグザZ9000の録画機使用ですが、テレビ電源入れて、HDDも連動でONになるときに、「キュイーン」という音がなって立ち上がります。
これは仕様でしょうか。カリカリ音はHDDの動作音だと思いますが、これもやや大き目に思います。HDCR-U1.0Eを同じくZ9000で利用している
知人は特に「キュイーン」の音はしないし、カリカリ音も気にならない
と言ってました。年式が古いからしょうがないのでしょうか。

書込番号:11635912

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/16 18:52(1年以上前)

中に入ってるHDDによっては、そういう音がしますね。
ディスクが回転し始める音です。
まったく問題ないと思います。

書込番号:11635920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 18:53(1年以上前)

特に気にする必要はありませんよ。

書込番号:11635925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/16 19:06(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。所有しているDIGAのレコーダや数年前に購入したBUFFALOのHDD(データ用)はこのような音(カリカリはもっと小さい)がなかったものですから、他のユーザー様の意見を参考に判断したいと思いました。やはり仕様ということで気にしないようにしてみます。

書込番号:11635975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/17 08:57(1年以上前)

おいらもI-Oは5台ほど購入しましたが
HDCR-U1.5はカリカリ音がしますね、他の4台は静音性がいいので残念です
『CrystalDiskMark』で調べたらWDでしたが、他の1.5TBよりうるさく感じます、その時のロットのHDDが外れだった気がします
幸い『CrystalDiskMark』で調べても問題ないのでよしとしています。

書込番号:11638452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/07/17 09:27(1年以上前)

私もこのHDDを3台購入して使ってます。
始動時のキュイーン音と書き込みのカリカリ音はありますね。
キュイーンは始動時だけですし、これは問題ないでしょう。
カリカリ音はコンパクトボディーによる外装の薄さもあって、伝わりやすいのかと思われます。
以前使っていたバッファローの320GB外付けHDDは二回りほど大きい分、この音は「グッ、グッ」と抑え込まれたものでした。
反面、バッファローのほうはデスク回転の「ブーン」という低周波音が耳障りでしたが、これはこのIOデータのHDDのほうが静かです。(無音ではないですけど)

ちなみに私の所持している3台のうち、一台は明らかに他の2台より静かです。
録画時に耳を近づけても、ほとんど音が聞き取れないほどです。
中のHDDのメーカーが違うのかもしれません。
レグザ用にリビングに置いた一台でしたが、できればこれを寝室に置きたかったくらいです。
もっとも寝室のHDDの音も、すぐに慣れちゃいましたけど。

書込番号:11638525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/17 12:07(1年以上前)

私もこれと、昔買ったIODATA HDC-U300を使ってますが、両方スレ主さん同じく気になりますね。
Tomo蔵。さんと同じようにDiskチェックされ、問題なければと存じます。

書込番号:11639146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/17 14:32(1年以上前)

みなさま、大変参考になるご意見をお寄せいただきまして、ありがとうございました。同じIOデータのものでも、年式につれて、静音性が改良されてるのかもしれませんね。
IOはほとんど外装が変わっていないので1年遅れの型式とは知らずに購入してしまいました。もしかしたらHDCR-U1.5Eですと改良されて静音かもしれませんね。この機種の仕様であると認めて、慣れるまで我慢します。猫の気持ちさんのご意見からすると、同じこの機種でも中のHDDが違うものが入っているか、個体差またはロット差があるということになりますね。良い情報収集ができました。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:11639597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCR-U1.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCR-U1.5
IODATA

HDCR-U1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

HDCR-U1.5をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング