『接続できません』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

Aspire easyStore H340 H340-S3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire easyStore H340 H340-S3の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S3の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のオークション

Aspire easyStore H340 H340-S3Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • Aspire easyStore H340 H340-S3の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S3の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3

『接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire easyStore H340 H340-S3」のクチコミ掲示板に
Aspire easyStore H340 H340-S3を新規書き込みAspire easyStore H340 H340-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続できません

2009/12/06 12:19(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3

クチコミ投稿数:16件

エラー画面

ピンク?のインジケーター

先日、H340-S3を購入して接続作業をしているところですが、
「サーバーが見つかりません」となり、うまくつながりません。

本体のインジケーターも、青ではなくピンク?です。

本体の問題なのか、接続環境の問題なのか切り分けも付かず
悩んでいます。

考えられる原因は何でしょうか?

書込番号:10587178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/06 14:44(1年以上前)

まず、簡単なところから
LEDの色ですが、PCでの初期設定が済むまでその色です。現状としては、PCが接続できないので、初期設定まだ未完、H340としては正常な反応です。
 あと、ネットにどのように繋がっているのでしょか?
 各種NW機器(ルーター、無線ルーター、無線アクセスポイント、LANーHUB)と接続関係が分からないと、助言するのは難しいと思います。

 

書込番号:10587850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/12/06 22:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ピンク?のインジケーターが故障かと思いましたので
接続については一切ふれませんでした。

接続は以下の形です。

「デスクトップPC(自作)」⇔「WZR-AGL300NH/E」⇔「H340-S3」

aspirehomeでのping疎通は可能、nslookupはダメ。
http://aspirehome/でTOPは表示でき、ログオン画面までの遷移はできました。

デスクトップPCは、
NortonInternetSecurity2010がインストールしていますが、
Nortonのファイアウォール・Auto-Protectを無効にしても
変化はありませんでした。

Windowsサービスで必要なものを停止してしまっているという可能性は
考えられますでしょうか?

書込番号:10590234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/07 08:53(1年以上前)

 PingがOKだと、完全に見ないようではないですね。
 私が、アドバイスできるとしたら
 1)PCを無線で接続しているなら、できれば有線接続にして、接続してみる。
 2)初期設定ではないですが、WHSの再インストール時に5、6回やって初めてH340
   が見つかりました。何度か、tryして見てください。
 
 WHSの日本語フォーラムは、ご存じでしょうか?
 http://www.homeserver-forum.com/index_hs.asp
 もし、だめなら、こちらで質問してみてください。WHSのMVPメンバーの方もいらしゃる
ので、かなり高度な質問にも対応してくれます。

書込番号:10592247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/12/07 22:41(1年以上前)

大変重要なヒントありがとうございます。
早速フォーラムで色々探したところ、ありました!!

デスクトップPCはGavotteRamdiskを使用しており、
同事象が出ていた書き込みがあったので、
早速Gavotteを止めて、VSuite Ramdiskに変更。

でも、失敗。

tempをRamdiskから普通にCドライブに戻したところ、接続できて
現在設定作業中です。

本当にありがとうございました。

書込番号:10595653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire easyStore H340 H340-S3
Acer

Aspire easyStore H340 H340-S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

Aspire easyStore H340 H340-S3をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング