『プライマリーディスクの交換』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

Aspire easyStore H340 H340-S3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire easyStore H340 H340-S3の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S3の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のオークション

Aspire easyStore H340 H340-S3Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • Aspire easyStore H340 H340-S3の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S3の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3

『プライマリーディスクの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire easyStore H340 H340-S3」のクチコミ掲示板に
Aspire easyStore H340 H340-S3を新規書き込みAspire easyStore H340 H340-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プライマリーディスクの交換

2010/04/22 21:26(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3

クチコミ投稿数:16件

元々のシーゲイトの1TBが異音を出し始めたので、
なぜか評判がよくないHGSTの2TBに入れ替えを実施しているのですが
うまくいきません。

リカバリーCD(Ver1.0)を使用して、後者のリカバリーを選んでリカバリーを
実施したところ、コネクタのセットアップで必ず、
「サーバーの初期化に失敗しました」で終わってしまい、インストールできません。
※HDDをメインPCでフォーマットしてもだめ、メインPCでパーティションを作ってあげてもだめ。

YoutubeにUpされている人の状態を見ると、リカバリーCDがVer1.1。

サポートに電話すると、サーバはすぐにわからないので折り返し電話かメールで
いっこうに進みません。

交換されている方はいっぱいいるようなのですが、このような状況になった方はいないんでしょうか?

どなたか助けてください。

書込番号:11267855

ナイスクチコミ!0


返信する
伯仲さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/23 17:40(1年以上前)

システムの構成は?HDDは1つだけですか?

書込番号:11271176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/23 17:48(1年以上前)

HDDはシステムドライブのみ最下段に接続しています。
上のベイ3段には何も接続していません。

書込番号:11271197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/24 05:52(1年以上前)

OSは、Windows Home Serverでしょうか?

データ用のHDDを外して(SATAケーブルを抜くだけでも良い)、インストールしてはいかがですか?既に対応済みだったら、無視して下さい。

なお、Windows Home Serverの場合、全てのHDDを取り付けて再インストールすると、システムのパーティーションが20GBがデフォルト(変更はできませんが)となり、その他は全てデータが削除されますので要注意です。

書込番号:11273574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/24 17:07(1年以上前)

日本エイサーカスタマーサービスセンターより回答が来ました。

<回答内容>
弊社製品Aspire easyStore H340シリーズでは、1台で1TBを超えるHDDの認識については、動作保証をさせていただく事が適いません為、
下記のサーバーリカバリを初期構成のHDDもしくは容量1TBのHDDへ行って頂けるかのご確認をお願い致します。


■サーバーリカバリー手順について
ルータ経由でH340とPCを接続した状態で 、H340の電源をOFFにした状態から開始してください。

1.H340背面のリセットスイッチをカチカチカチと連打しながら電源をONにします。
※リセットスイッチは先の細い棒状のものでないと押せません。

2.上記の手順で起動するとインジケーター「i」のランプが赤く点滅になりますので、
点滅になったらリセットスイッチの連打は止めていただいて結構です。

3.そのまましばらく(接続環境によって変動しますが、おおよそ15分以内)待っていると
ネットワークのランプが青く点灯、点滅します(ネットワークを認識した状態です)。

4.この状態で、クライアントPCに「サーバーリカバリー」ディスクをセットします。

5.しばらくするとリカバリー画面が表示されますので画面の案内に従ってください。
上記の手順内で問題やエラーが発生する場合は、
状況やエラー内容の詳細をお知らせいただきますようお願い致します。


初期構成のHDDへ上記の方法にてサーバーリカバリを行えない場合は、
ハードウェア的不具合の可能性が高いと考えられます為、修理申し込みをご検討下さい。

<ここまで>

日立の1TBがあったので、初期化リカバリーを実施したところ、残念ながら失敗。

というわけで故障と断定して、センドバック修理を依頼することにしました。
そもそもリカバリーDiscのVer1.0が意味不明。

書込番号:11275582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/24 17:24(1年以上前)

一部訂正。

サポートに再度TELして、そもそもリカバリーDiscがVer1.0なのは大丈夫なの?と確認。

同封物の確認なのですぐに回答がもらえるかと思いきや、バイト?かわかりませんが
「即答はしかねますので、メールで。また土日なので今日明日はちょっと回答はできません。」だそうなので、その返事しだいで修理に出すか決めることにしました。

書込番号:11275642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/19 21:46(1年以上前)

遅くなりましたが、結論です。

サポートへ修理依頼を出す決心をして、修理に出しました。

で、思ったよりも早く帰ってきて、プライマリーディスクは
別メーカーのHDDへ交換されて戻ってきました。

その後、無事に日立2TBへの換装を実施、問題なく終了。

用意していた日立2TBをざくざく入れて現在2TB×4本で運用中。

書込番号:11517969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire easyStore H340 H340-S3
Acer

Aspire easyStore H340 H340-S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

Aspire easyStore H340 H340-S3をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング