『共有フォルダにアクセスできない』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

Aspire easyStore H340 H340-S4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:3TB DLNA:○ Aspire easyStore H340 H340-S4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire easyStore H340 H340-S4の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S4の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のオークション

Aspire easyStore H340 H340-S4Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • Aspire easyStore H340 H340-S4の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S4の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S4

『共有フォルダにアクセスできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire easyStore H340 H340-S4」のクチコミ掲示板に
Aspire easyStore H340 H340-S4を新規書き込みAspire easyStore H340 H340-S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

共有フォルダにアクセスできない

2010/12/17 22:07(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S4

メインPCからホームサーバーの共有フォルダにアクセスできなくなりました。

図のように機器同士をつなげております。
これまでは問題が起きても電源を立ち上げ直すと共有フォルダへのアクセスが回復していました。

現在の状況
・共有の設定は間違いないのにヒューレットパッカードPC(以下メインPC)から共有フォルダにアクセス出来ない。
・メインPCからコンソールを使ってAcerH340(以下WHS)にアクセスすることは出来る。
・WHSはメインPCのイーモバイル端末を通じてウイルス対策ソフト、OSのアップデートが出来る。
・有線LAN、無線LANで接続した機器はいずれもイーモバイル端末を通じてインターネット接続することが出来る。
・SONY PC1,2からは共有フォルダにアクセスすることができる。

回復方法のヒントを思い付いた方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:12381534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/12/17 22:36(1年以上前)

あたらしいモノが好きさん、こんばんは。

メインPCからポート指定のtelnetコマンドをWHSに発行して、セッション開けますでしょうか?

下記人するポートは、137,138,139,445でよろしいと思います。

telnet WHSのIPアドレス又はホスト名 ポート番号

また、netstatコマンドで、ポートのリッスン状況を確認してみてください。

netstat -a -n | find "ポート番号”

上記でレスポンスが返ってこなければ、どこかで遮断されています。メインPC、ルーター、WHSのファイアーウォール、ルーティング設定を確認する必要があると思います。

書込番号:12381722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/12/17 22:40(1年以上前)


下記人するポートは、137,138,139,445でよろしいと思います。

            ↓

指定して確認するポートは、137,138,139,445でよろしいと思います。

でした。失礼しました。

書込番号:12381753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2011/01/21 21:26(1年以上前)

アドバイス有り難うございました。進展がありましたら報告させて頂きます。

書込番号:12541803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2011/07/01 12:55(1年以上前)

指定して確認したポート

今さらではありますが、メインPC(WINDOWS7)のポート137,138,139,445を調べてみた結果をご報告します。ファイアウォールをメインPC、WHSの双方を無効にしても同様の結果です。
未だ解決できず、共有フォルダにアクセス出来る他のPC(VISTA,XP)を使って運用している状況です。

書込番号:13200497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/02 00:27(1年以上前)

面倒とは思いますが、メインPCを再インストールしてみるか、H340をリカバリしてみてはいかがですか?

書込番号:13203037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2013/07/08 15:25(1年以上前)

ようやく解決しました。
ネットワークアダプタで、IPv6/IPv4変換アダプタが予期せず作成されてしまったことが原因のようでした。

http://oshiete1.nifty.com/qa6037724.html

それでは有り難うございました。

書込番号:16344341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire easyStore H340 H340-S4
Acer

Aspire easyStore H340 H340-S4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

Aspire easyStore H340 H340-S4をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング