『久し振りのGF1(その2)』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信85

お気に入りに追加

標準

久し振りのGF1(その2)

2024/04/11 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

『久し振りのGF1(その2)』をスタートいたします。

このスレッドは、『久し振りのGF1』の続きになります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/#25368609

DMC-GF1は2009年秋の発売から15年経過のオールドカメラ、
DMC-G1と共に、LUMIXミラーレス先駆けの1台でした。

僅か1200万画素の低スペックカメラですが、
コンパクトで軽くて、まだまだ楽しめます。
中古も安価、お財布にも優しいカメラです。

国立昭和記念公園でチューリップの撮影をしてきました。

書込番号:25695622

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/11 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ蕾もあったので、少し早かった気もします。

今週末の方が良かったかもしれません。

でも、きっと込みますね。


(LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0)

書込番号:25695681

ナイスクチコミ!4


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/13 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今、見たら間違いだらけ・・・

×国立昭和記念公園
○国営昭和記念公園

×込みますね。
○混みますね。

国営昭和記念公園には、200品種25万球のチューリップが
植わっているそうです。
今現在見頃で、あと1週間くらいは見ごろが続くと思われます。
まだ間に合います。
最高に気持ちのよいお花畑を味わってください。

続きの写真です。

書込番号:25697923

ナイスクチコミ!2


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/13 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きですみません・・・

書込番号:25697946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/14 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンギョウ

ムスカリ

ユキヤナギ

前家の桜

>旧市街さん お久しぶりです。

1カ月ぶりに防湿庫から出し充電して撮りました。

自宅の花と前家の桜です。桜は下半分だけ咲き散り始め 上半分は未だ蕾です。

上部は これから咲くのかな?

書込番号:25699059

ナイスクチコミ!2


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/14 16:20(1年以上前)

>もつ大好きさん  こんにちは!


久しぶりに防湿庫から出して頂き、ありがとうございます。

暖かくなり、ご近所のお花も随分と咲き出しているようですので、

またGF1使ってやって下さい。

書込番号:25699215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/15 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピクニック日より

旧市街さん
こんにちは
CF-1パンケーキは初めてのミラーレス一眼でした。
メタルで弁当箱スタイル
ちょっと高級感があります。
20mmレンズがなかなかピントが来ず
GX-1に乗り換えましたが、そのGX-1は
ダイヤルを一方方向に回しても数値は行ったりきたり。
使用頻度の問題でしょうけど
今のところはGF-1は調子良いいみたいです。

書込番号:25700688

ナイスクチコミ!2


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/15 20:25(1年以上前)

>歯欠く.comさん 初めまして!

ご投稿ありがとうございます。

見事な満開の桜ですね。

「ピクニック日より」では、白い花と赤い花が一緒に咲いていますが、

どうなっているのでしょう?不思議な感じがします・・・



書込番号:25700864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/15 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花桃だと思います、赤、白 赤白桃
桜より寿命が長いですね。
後10年後が楽しみです。
(気候が今より熱くならない仮定ですが)

書込番号:25701069

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/16 21:42(1年以上前)

別機種
別機種

NIKKOR-S・C 50mm F1.4

NIKKOR-S・C 50mm F1.4で撮影

>歯欠く.comさん

花桃というのですね。

教えて頂き、ありがとうございます。

DMC-GX1をお使いとのこと、当方も所有しています。

オールドレンズ専用になってます。

書込番号:25702159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/18 17:27(1年以上前)

当機種
当機種

>旧市街さん 皆さん こんにちは

チューリップが咲き始めたので 安物ズーム14-42で撮りました。

撮影対象が綺麗だと 撮った画像も綺麗になりますね。

書込番号:25704545

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/19 12:43(1年以上前)

>もつ大好きさん 皆さま こんにちは!

>撮影対象が綺麗だと 撮った画像も綺麗になりますね。

確かにそう思います。

鮮やかな色の花を撮ると、写真の見映えがいいですよね。

書込番号:25705550

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/20 20:20(1年以上前)

当機種

>旧市街さん
>もつ大好きさん
>歯欠く.comさん

お久しぶりです。

桜の季節はあっという間に。そこで、室内ブツ撮りでごめんなさい。

このミニチュア桜、落ちている何かの木の枝を拾って来て、百均でかったピンク色のドライフラワーをグルーガンで貼り付けた物です。

書込番号:25707633

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/04/22 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>6084さん
>もつ大好きさん
>歯欠く.comさん

6084さん待ってましたよ。お久しぶりです!

まだ画像が残っていたので、放出してしまいます。

書込番号:25710350

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/05/05 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>6084さん >もつ大好きさん 皆さま、こんばんは!


となりの区である、江戸川区のタイヤショップで、

新タイヤに交換してきました。

作業に1時間少々かかるので、

江戸川区自然動物園で時間をつぶします。

書込番号:25725143

ナイスクチコミ!0


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/05/05 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>もつ大好きさん >6084さん >歯欠く.comさん

皆さま、こんばんは!


タイヤショップから2分程の距離にある、区営の動物園で無料です。

小動物が中心ですが「オオアリクイ」は大物ですね。

GW中でもあり、ちびっ子でいっぱいでした。

書込番号:25725152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/06 15:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウツギ

スズラン

オオツルボ

ヤマブキ

>旧市街さん 皆さん こんにちは

晴天に恵まれたGWも今日は曇り 明日は雨の予報です。

スレ主さんに背中を押されて防湿庫から出しました。

自宅の花です。オオツルボは今日から咲き始めました。

書込番号:25726125

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/05/07 12:03(1年以上前)

別機種

>もつ大好きさん 皆さま こんにちは!


またまた防湿庫から出して頂き、ありがとうございます。
これだけの種類のお花がお庭に咲いているなんて、
素晴らしいですね。

オオツルボの画像を見た時、これ以前に見た事あったなと思い、
PC内を探したら、ありました。同じですよね?
9年前に、DMC-GX1で撮影した画像です。

もつ大好きさんの説明によれば、
「今日、咲き始めた」との事なので、これからが楽しみ・・・

書込番号:25726989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/08 13:51(1年以上前)

当機種
別機種

開花3日目

モッコウバラ GX7mk3で

>旧市街さん 皆さん こんにちは

GW最終日から曇天・小雨の天気が続いています。

引き籠り部屋の窓からの画像です。

モッコウバラはバラでもトゲは有りません。

書込番号:25728095

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/05/08 21:04(1年以上前)

>もつ大好きさん みなさん こんばんは!


もつ大好きさんのお庭は、ずいぶんと多彩な植物が植わっていますね。

モッコウバラは黄色が鮮やかです。

オオツルボも3日で、小さい花?が増えましたね。

豊かなお庭です。



書込番号:25728524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/09 14:00(1年以上前)

当機種
当機種

アヤメ 2輪

アップ

>旧市街さん 皆さん こんにちは

3日続きの曇天・小雨の天気が今日は朝から晴れ アヤメが2輪 咲き始めました。

花は晴れた日が似合う!

書込番号:25729102

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/05/10 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あやめ

カナリークサヨシ

>もつ大好きさん 皆さま こんばんは!


近所の都立木場公園で撮影してきました。

安価なレンズ G VARIO 12-42mm F3.5-5.6です。

天気は良かったけど、今日は少しヒンヤリだった。

書込番号:25730388

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/05/11 09:38(1年以上前)

当機種

またブツ撮りでごめんなさい。

このお人形さんは完全な私による自作では有りませんが・・・

ヘッドはのっぺらぼうの何も付いていない物を購入し、お顔をそれなりに描き、アクリルアイを入れ、人間用の付け睫毛を瞼に接着しました。
ボディはヘッドとメーカーが異なる物を加工して取り付けました。
ウィッグは市販品。
お洋服は手芸作家様の人形服以外の用途の物を追加工して利用しました。

どうみても幼いお子さん用のお人形さんです。

レンズはオリ12−50、外部フラッシュも光トリガーで利用。

書込番号:25730992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/11 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝 咲いているところ

夕方 花無し 明朝の準備

花 アップ

山間地の山フジ

>旧市街さん >6084さん こんにちは

今日は命の短い花です・・・ムラサキ露草 朝咲いて 夕方萎みます。

2〜3日前から咲き始めました。

書込番号:25731502

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/05/28 04:54(1年以上前)

当機種
当機種

お人形さんのディキャンプ

やぶ蚊にやられますよ!

皆様おはようございます。

またまた、ブツ撮りでごめんなさい。

こんな時間でも出来るのがブツ撮りwww

自宅のお庭でディキャンプやバーベキューを楽しまれる方も居られます。(広いお庭が羨ましい。)

書込番号:25750882

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/06/15 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明るい曇りで良い光だった

カラー

アガパンサス

好きな花

>6084さん >もつ大好きさん

皆さま こんばんは!

いつもの都立木場公園です。

書込番号:25773577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/17 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビョウヤナギ

同じく アップ

ムラサキ露草

キンシバイとチンシバイ

>旧市街さん 皆さん こんにちは

自宅・近隣の花画像です。

ビョウヤナギが先週から咲き始めました。

ムラサキ露草は5月初旬から咲いている息の長い花です。

ムラサキの舞も咲き始めましたが 未だ葉が良い色をしていませんので

良い色が出てきたら再撮影します。

キンシバイは後方の黄色い花 チンシバイは手前の白い花・・・向いの家の花です

書込番号:25776256

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/06/19 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>もつ大好きさん  こんばんは!

ビョウヤナギの画像(2枚目)が随分シャープに撮れていますね。

ムラサキ露草もいい感じです。

こちらは前回の残りの画像です。

書込番号:25779306

ナイスクチコミ!0


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/08/11 09:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たぶん5年振りくらいになる、座間市のひまわり畑。

ひまわりは東を向いて咲いているので、早朝の撮影が良いらしい。

昼になると真上からの光になり、花びらが暗くなってしまう。

書込番号:25845766

ナイスクチコミ!0


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/08/11 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

翌日8/10からは「ひまわりまつり」になるので前日に出かけた。

畑の真ん中なので、「ひまわりまつり」の前は自動販売機がない。

以前に行った時に困ったのでペットボトルを持っていった。

書込番号:25845774

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/10/13 01:12(11ヶ月以上前)

当機種

アスペクト比はトリミングの都合3:2です。

>旧市街さん
GF1愛好家の皆様

こんばんは、お久しぶりです。

久しぶりに2台あるGF1の最初の1台+オリEPL−1sの標準ズームで内蔵フラッシュだけで、お人形さんのブツ撮りです。

この撮影セット、床面に置いてあるのでローアングル、バリアンもファインダーも無い或いは買っていないので結構しんどかったです。現像時にディストーション、パースの補正でした。

このお人形さん、元々男の子として売られていた子達で、御髪もカチカチのプラスチック製で、ドールと言うよりフィギア風でしたが、フサフサのウィッグ仕様にそして女の子に改造。このお人形さん二人とも、元は男子大学生の設定らしいですが、今は幼い女児。
こんなお孫さんが居られる先輩方も少なく無いと思います。

撮影セットは百均とアマゾンの部材で組み立てました。窓もドアも開きます。

書込番号:25923756

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/10/13 01:19(11ヶ月以上前)

訂正します。
フラッシュは内蔵では無くてニッシンデジタルDi700Aに団扇型ディフューザーを付けて使いました。

失礼しました。

書込番号:25923761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/29 16:57(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツワブキ

落ちてたギンナン

シブ柿?

佐渡ヶ島

>旧市街さん 皆さん こんにちは

4ヶ月ぶりの撮影・投稿です。防湿ケースの中で寝ていました。

来週は11月 当地は雨の季節になり 雪の季節になります。

雪が降る前にタップリ充電して 冬眠状態に入ります。

書込番号:25942796

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/10/29 18:27(11ヶ月以上前)

>6084さん

>もつ大好きさん

10月になり、久しぶりにお二人から投稿がありました。

もう投稿はないのかな〜、と思っていたので、嬉しいですね!

久しぶりにGF1を持ち出そうかな〜、と思ってしまいます。

書込番号:25942888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/31 16:37(11ヶ月以上前)

当機種

ぬいぐるみ

>旧市街さん >6084さん こんにちは

たった1枚 お人形さん(ぬいぐるみ)の画像が有りました。

息子夫婦が買ってくれた物です。・・・15年前

書込番号:25944922

ナイスクチコミ!2


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/11/17 15:19(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

>もつ大好きさん  >6084さん  GF1愛好家の皆様


防湿庫は無いので、棚からひょいっと持ち出しました。

都立木場公園へ、3カ月ぶりの出動です。

葉っぱの色は変わっているのですが、

東京の気温は22℃程あり、暖かい11月です。

書込番号:25964350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/18 16:45(10ヶ月以上前)

当機種

窓から黄葉

>旧市街さん 皆さん こんにちは

今日は朝から雨 最高気温は11.9℃ 何時もの当地の11月の天気です。

雨天なので 引き籠り部屋の窓からの画像を。



>防湿庫は無いので・・・

私はカビが心配なので 古いカメラは ドライボックス(乾燥剤付属) に入れて保管しています。

効果のほどは判りませんが 何もしないより良いのではないかと思っています。

書込番号:25965732

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/11/19 19:26(10ヶ月以上前)

当機種

>もつ大好きさん 皆さま


>私はカビが心配なので 古いカメラは・・・

カビは湿度が60%を超えると発生するそうですね。

湿度計を手元に置き、湿度が管理出来ていれば、

普通の部屋でもカビの発生は防げるのでは・・・と思います。

書込番号:25966934

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/11/29 22:13(10ヶ月以上前)

当機種
別機種

GF1

E-M1X

>旧市街さん
皆様

ご無沙汰しております。

汚部屋で充電器が行方不明となり、昨日発見。コレがご無沙汰の主原因でした。

またもブツ撮りで申し訳ないです。

このお人形さん達は「ドール」ないし「着せ替え人形」にカテゴライズされる子達ですが、元々御髪は所謂「フィギア」の様にプラスチック製のカチカチでした。

これをフサフサのウィッグ仕様に簡単な方法で改造しました。

何方が良い、悪いでは有りませんが、パナ機はオリ機と比べ赤味が強い様に感じます。

比較レビューでは有りませんので、レンズは共通にしていませんので悪しからず。

光源:ニッシンデジタルDi700A

書込番号:25979211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/30 15:19(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

-0.7

±0

+0.7

>旧市街さん 皆さん こんにちは

今日の天気は 曇り・雨・あられ・晴 と忙しい天気で、土砂災害警戒情報が発令中です

雪降り前の北陸の天気の特徴です。


>6084さん

私の物も よく行方不明になります。・・・忘れた頃に出て来ますが


昨年のAEブラケット撮影画像です。補正値で随分感じが違って見えますね。

書込番号:25980043

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/12/06 20:32(9ヶ月以上前)

当機種
当機種

作りかけの子です。

お人形さんのクリスマス

またお人形さんなんですが・・・ごめんなさい。

書込番号:25988761

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/12/15 23:59(9ヶ月以上前)

当機種

出来上がりました。

>旧市街さん
皆様

またお人形さんでごめんなさい。

このお人形さん完全な自作ではありませんが、(前回の作りかけの子が完成しました。)

上から、帽子、目玉、コート、ブーツは自作です。

撮影にはワイアレスで、クリップオンストロボ2灯(床置き)モノブロックストロボ1灯(スタンド、天バン)を使いました。

書込番号:26001172

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/12/17 11:14(9ヶ月以上前)

>6084さん 皆さま

完成しましたね。
結構な力作だと思います!

書込番号:26002862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/17 15:23(9ヶ月以上前)

当機種
当機種

こんな天気ばかり!

朝方の あられ

>旧市街さん 皆さん こんにちは

例年だと雪景色なのですが 今年は雨天が続いています・・・昨夜から大雨警報が発令中。

引き籠り部屋の窓からの画像です。


GF1には 14-140を付けっぱなしです 35mm換算 28〜280mm F値は暗くて 4〜5.8 重さは 460g

私には手持ち撮影に丁度良いレンズです。


書込番号:26003156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/18 17:41(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

引き籠り部屋から

新雪に靴跡

アジサイの黄葉に雪

>旧市街さん 皆さん こんばんは

雪が積もりました。雪が積もると寒いです。冷凍庫と一緒かな?

書込番号:26004650

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2024/12/20 16:10(9ヶ月以上前)

当機種

GF1+12−50マクロ付きで撮影

>もつ大好きさん

ゆっ雪だぁ〜、スタッドレスタイヤ用意しないと。

>旧市街さん
皆様

今回はカメラのブツ撮りです。GF1で撮影。

「逆もまた真なり」でして、私もm4/3は有り難がって使わせて頂いているクチですが・・・

左α7U(フルサイズ)右EーM1X(m4/3)

何方が良いとかでは無く・・・どっちも好きですね。

ストロボはニッシンデジタルDi700A

書込番号:26006813

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/01/01 08:53(8ヶ月以上前)

当機種

>旧市街さん
>もつ大好きさん
>歯欠く.comさん

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

書込番号:26020630

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/01/01 13:03(8ヶ月以上前)

当機種
当機種

>6084さん
>もつ大好きさん
皆さま!

2025年
あけましておめでとうございます!

なかなかに寒い今冬ですが、
もう少し待てば、こんな景色も見られることでしょう。
本年も宜しくお願いいたします。

書込番号:26020858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/16 16:42(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

積雪状況

積雪2m位

車庫は丸屋根

集落境のトンネル

>旧市街さん 皆さん 今年も宜しくお願い致します。

今日の午後は久し振りに青空が見えたので 25Km位離れた山間地に行って来ました。

積雪は2m位ありました。TVで青森の積雪・除雪の放送が有りましたが

この辺に住んでる方も大変だと思います。店は無い コンビニも無い 自販機は農協の支所に1台・・・


小学校は・・・有るか 無いか分かりません! 先祖伝来の土地から離れられないのでしょう。

私も50年前に自宅を建て替えたのですが、新興住宅地に建てようと思ったが親戚の反対で

江戸時代末期からの先祖伝来の土地に建てました。



書込番号:26039347

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/01/16 23:25(8ヶ月以上前)

>もつ大好きさん 皆さま

本年の初投稿、ありがとうございます。

天気予報を見ていても、日本海側は雪の日が多いので、

ホントに良く晴れましたね。道路も結構積もっています。

東京では仲々見れない雪景色ですので、おおっ!と思います。

書込番号:26039771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/19 15:09(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海岸と市内最高峰

993mの山頂

雪の佐渡ヶ島

四季咲桜

>旧市街さん 皆さん こんにちは

今日は 朝から青空で 真冬とは思えぬ気温・・・最高気温は 11.6℃

天気に釣られて 市内海岸に行って来ました。

14-140 と 45-175 の画像です。

四季咲桜は 12月中旬頃から咲き始めます。

書込番号:26042725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/19 15:17(8ヶ月以上前)

追記です

露出補正が +0.3 になっているのを忘れていました・・・年はとりたくない!

書込番号:26042734

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/01/27 14:24(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白梅1

白梅2

紅梅

まんさくの花

>もつ大好きさん >6084さん 皆さま・・・

もつ大好きさんに遅れをとりましたが、今年最初の撮影です。

毎年撮っている、マンションの白梅紅梅です。

今回は、まんさくの花も撮りました。

書込番号:26052152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/31 16:07(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

除雪したらしい

残り柿

同 アップ

お地蔵さん

>旧市街さん 皆さん こんにちは

毎日寒いです! 昨日の降雪は1cm

防湿庫に眠っていた 14-42 を付けて郊外に行って来ました。 久し振りの14-42での撮影です。

私の住む所より降雪は多い場所で 除雪作業が有ったらしい。

書込番号:26057046

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/03/03 20:18(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

>旧市街さん
皆様

お久しぶりです。

とうとうこちらでも雪降りました。

書込番号:26096904

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/03/03 20:53(6ヶ月以上前)

>6084さん

投稿ありがとうございます。

お久しぶりです。

もつ大好きさんが好んで撮影されるテーマ、お地蔵さんですね。

昨日の陽気とはガラリと変わり、凄く寒いです。

書込番号:26096951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/07 16:13(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

海岸と市内最高峰

海は荒波

>旧市街さん 皆さん こんにちは

今日の午前は雪・・・でも 積雪はゼロでしたが

久し振りにGF1を防湿ケースから出して海岸に行って来ましたが・・・寒くて涙が出た!

でも 海岸を歩いている人がいた・・・何かを拾っているのかな〜

書込番号:26101388

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/03/08 22:42(6ヶ月以上前)

>もつ大好きさん  皆さま・・・こんばんは!

寒い中、よく撮影してきてくれました。

確かに荒波で、波消しブロックがホントに寒そうです。

お疲れさまでした〜

書込番号:26103003

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/03/10 16:41(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

左が憲〇郎ちゃん

三人一緒に

>旧市街さん
>もつ大好きさん
>歯欠く.comさん

またもお人形さんで申し訳有りません。

うちのグ〇イス=憲〇郎*ちゃん人形とメイドさん達です。

グレ〇ス=〇三郎ちゃんのお人形さんは未だ市販されておらず、人形服作家様に特注でお洋服をお願いし、お顔は「縦ロール」のお人形さんを探し、ボディはオビツ製としました。

原作よりニコニコ顔です。

メガネっ子のメイドさんは男の子人形からの改造した子で勿論ボディはオビツ女性に変更。

メガネっ子ではないメイドさんは市販のジェニーさんのボディをオビツ製に変更して手足の可動範囲を大きくしました。

撮影にLEDリングライトを使用=色が良く有りません。

*某漫画/アニメのヒロインで15歳の少女と市役所勤務の52歳のおじさんのハイブリッド。

「転校生」みたいな人格の総入れ替わりでは無くて、漢字の「人」の字や高速道路の流入路の様に二人の記憶と意識が融合したキャラ。

少女の幼い頃の記憶もおじさんの子育ての記憶も併存。でも、ブキミでは無くて女性らしくてとても優しい子です。

書込番号:26105165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/11 08:56(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

窓からスズメ

雪も少なくなった

そばには新芽が

>旧市街さん 皆さん お早うございます。

漸く当地にも春が来たようで スズメが朝晩立ち寄る様になりました。

引き籠り部屋でTVを見ながら スズメの到着をチェックしています。

午後からは お地蔵さんの有る郊外へ

書込番号:26105909

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/03/21 23:28(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お子さんを撮影する場合はリュック型が楽。

カメラの出し入れには一旦地面等に置く必要が。

側面にフタがあるタイプでは背負ったまま出し入れ出来ますが不安定。

パートナーに背負って貰うのも一案。

またまたお人形さんでごめんなさい。

これは別スレッドで、「リュックサック型カメラバッグ」の使い方の説明用に撮影した物で、短時間に完了しました。

私にはお人形さんとミニチュアカメラは結構便利な「説明用のツール」なのです。

書込番号:26118707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 旧 AME 導入記 

2025/03/29 16:44(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>旧市街さん

ひさしぶりに使ってみましたがピント合わせ難しいですね。でもなんだか新鮮でした。

ぜんぶ撮って出しです。現像をさぼるなまけものです。

書込番号:26127630

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/03/30 20:46(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>T・B・さん >6084さん >もつ大好きさん

皆さんこんばんは!

T・B・さん、ご無沙汰しております。

芝浜さんのGF1の「作例公開スレ」ではお世話になりました。

GF1は12年前に処分したのですが、程良い厚みの持ち易さを思い出し、

2-3年程前に1300ショットしか撮られていないGF1を入手しました。

素人が使うカメラとしては、十分な気がします。


今日は寒かったのですが、天気が良かったので、

都立木場公園に行ってきました。

書込番号:26129274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/01 10:50(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンギョウと薄色沈丁花

ナニワズ

サンシュウ

散り始めたツバキ

>旧市街さん 皆さん こんにちは

なかなか暖かくなりません。

昨日の朝は 屋根や地面が真っ白になりましたが 車は冬タイヤのままなので大丈夫!

旧市街さんの投稿に背中を押されて防湿ケースから出しました。

14-140 で自宅の花です

書込番号:26130828

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/04/18 01:30(5ヶ月以上前)

当機種
当機種

3人並んで、左は先輩メイド

簡易ドールハウスで、窓に反射が( ;∀;)

>旧市街さん
皆様

お久しぶりで、またお人形さんでごめんなさい。

有名な漫画に出て来るねこメイド(ジョゼットちゃん)を組み立てました。

自分で簡易メイク+中国製のメイド服

原作漫画と同じにならず、少し頭でっかちですが、雰囲気が出れば程度。

書込番号:26150354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/19 16:20(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョット早いハナズオウ

ムスカリ

ヒトリシズカ

オオイヌノフグリ

>旧市街さん >6084さん 今日は

>6084さんの熱心な投稿に背中を押されて 18日振りに防湿ケースから出して

自宅・近隣の花を撮りました。これからは 花撮りには楽しい季節です。


オオイヌノフグリは直径1cm位の小さな花なので H-FS1442Aで撮るには難しい

パナの H-FS12060 が欲しいけど 本体が高齢者になっているので・・・

書込番号:26152147

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/04/27 01:19(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1)小さい子見ていると可愛い

2)思春期の少女でも他所の子を抱くと母の表情

3)でも他所の子、借りて来た猫の子で我慢

4)本当の家族

>旧市街さん
皆様

またまたお人形さんのブツ撮りでごめんなさい。

>なんだか新鮮
>近隣の花

外観も小さいしファイルサイズも小さいので手許に置いてブツ撮りとかお花とかチョコマカ撮るには快適です。

書込番号:26160878

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/04/28 06:59(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>もつ大好きさん >6084さん 皆さま・・・

アップしたと思っていたら、してなかった。

3週間前に都立木場公園で撮影した画像になります。

書込番号:26162075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/13 09:25(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒメウツギ

同 アップ

ミヤコワスレ

同 アップ

>旧市街さん 皆さん こんにちは

365連休中の私 天気の良い日は毎日庭の草取りです・・・腰が痛いので折り畳み椅子に腰掛けて

24日振りに防湿ケースから出して庭の花撮影です。

色んな花が咲き楽しいですが 草も元気に伸び放題です!


GF1のブラケット撮影は1枚ずつシャッターボタンを押さなきゃならない。老体はアングルがずれる。

1回押しで連写出来ると良いのだが・・・露出ブラケット撮影をしています

書込番号:26177519

ナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件

2025/05/13 22:30(4ヶ月以上前)

>もつ大好きさん
>GF1のブラケット撮影は1枚ずつシャッターボタンを押さなきゃならない

シャッターボタンを離さずに押したままにすると連続して撮れるとかですかね?

書込番号:26178243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/14 16:23(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

棕櫚の花

白と黄のモッコウバラ

>旧市街さん 皆さん こんにちは

>xjl_ljさん

"GF1のブラケット撮影は1枚ずつシャッターボタンを押さなきゃならない" は

勘違いの間違いでした。・・・撮影速度が遅いだけでした 3枚/秒

今日は近隣の花撮影でした。

白のモッコウバラは 最近咲いたばかりで花は未だ小さいです

書込番号:26178838

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/05/14 18:08(4ヶ月以上前)

>もつ大好きさん >6084さん 皆さま

>xjl_ljさん

ご投稿ありがとうございます。

いつも思うのですが、もつ大好きさんのお庭は多様な花が咲いていますね。

豊かなお庭で素晴らしいです。


書込番号:26178910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/16 16:07(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

オオツルボ

ムラサキ露草

>旧市街さん 皆さん こんにちは

今日の天気は薄曇り チョット蒸し暑かった。愈々梅雨かな〜

オオツルボが 今年も咲き始めました。ムラサキ露草も間もなくだと思います。

書込番号:26180667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/05 14:27(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自宅のバラです

同 黄色いアヤメ

同 ムラサキ露草

近所の金銀木

>旧市街さん 皆さん お久しぶりです。

先回撮ってから20日位 電源OFFするのを忘れていましたが スリーブ機能が働いて電池残量はバッチリでした。

自宅・近隣の花です。

もうすぐ梅雨に入りますが 梅雨になったら引き籠り生活です

書込番号:26200987

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/06/14 14:46(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

>もつ大好きさん >6084さん 皆さん こんにちは!

梅雨に入っています。

最近、GF1を使ってなかったので、昨日撮った、紫陽花です。

書込番号:26209792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/16 15:07(3ヶ月以上前)

当機種

自宅アジサイ

>旧市街さん 皆さん こんにちは

朝から曇天の梅雨空で蒸し暑く 小型卓上扇風機で涼んでいます。

自宅のアジサイの色付きは 未だ未だ これからです。

書込番号:26211759

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/07/27 17:10(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>もつ大好きさん >6084さん 皆さま、こんにちは!

およそ5週間ぶりにGF1を「防湿庫」は持ってないので、

棚からひょいっと取り出しました。

G MACRO 30mmを付けて、都立木場公園でお散歩撮影です。

書込番号:26248756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/29 10:13(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

アガバンサス

ピラミッドアジサイ

>旧市街さん >6084さん こんにちは

海岸近くに住んでいますが 海沿いでも暑い!

毎日 引き籠り部屋に籠っています。

自宅の花を撮りました。

アガバンサスは最近植えている家庭が多くなりましたね。

ピラミッドアジサイは これからもっと大きく・白くなり 9月には赤色に変わります。

書込番号:26250180

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/07/29 14:55(1ヶ月以上前)

>もつ大好きさん

アガパンサスがお庭に咲いているんですね。
アガパンサスは大好きな花です。
昨年ここに貼り付けた画像です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=25695622/ImageID=3940647/

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=25695622/ImageID=3940648/

書込番号:26250355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/31 17:19(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

農業用溜池

水位が下がってます

萩の花?

>旧市街さん 皆さん  "暑い" と云う言葉しか出てこないです

雨も降りません! 7月の降雨は たった4mmだけで 干上がっています。

家に引き籠っていても どうしようもないので 郊外の農業用溜池を見に行って来ました。

これから用水が必要なのに水位は1m以上 下がっていました。


書込番号:26251951

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/08/03 19:22(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上野不忍池

>もつ大好きさん >6084さん 皆さま、こんにちは!

暑中お見舞い申し上げます!

確かに、今日のNHKニュースでも東北地方や新潟などで
貯水量を大きく減らしていると伝えていました。
雨が少なかったですからね。

この画像は10日ほど前に撮影したもので、
2年前にこのスレッドのスタート時と同じ上野不忍池の蓮の華です。
レンズはG VARIO 14-140mmに変更しています。

そろそろ蓮の華も終わりが近づいていますね。


書込番号:26254568

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/09/11 22:23

当機種

ヘビメタ少女

>旧市街さん
>もつ大好きさん
皆様

残暑お見舞い申し上げます。

今回もお人形さん、しかも1カットでごめんなさい。

この子は少し大きくて40cm級、ヘッド(かしら)はメーカー製ですが、目玉は自作です。
お洋服は個人作家さまの作品、御髪は市販品、ボディは他社製品です。

ギターのミニチュアはエドワード・ヴァンヘイレンモデルのレプリカの更に模型です。

書込番号:26287741

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/09/12 13:19

>6084さん >もつ大好きさん

皆さま、こんにちは!

6084さん、ご投稿ありがとうございます。

お人形さんも大歓迎です。

書込番号:26288221

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/09/12 17:21

当機種

>旧市街さん
皆様

皆様またお人形さんでごめんなさい。

この子は以下リンク先の「のっぺらぼう」のヘッドを入手して無謀にも私がメイク(絵付け)をしました。

目玉も自作です。お振袖は市販品。サイズは40cm位です。

レンズ:オリ12−50マクロ付き。

光源:LEDリングライト。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/004/063/4063944_s.jpg

書込番号:26288353

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2025/09/12 22:40

当機種
当機種
当機種
当機種

>もつ大好きさん >6084さん 皆さま・・・

夏に撮った、ひまわりの画像を貼り付けておきます。

レンズはライカの12-60mmです。

書込番号:26288615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/15 16:53

当機種
当機種
当機種
当機種

郊外のイチョウ

クヌギの実

ヤマボウシの実

木の根元にはキノコ

>旧市街さん >6084さん ご無沙汰しております

暑さボケ か 年寄ボケ か 外に出るのが億劫になり 部屋に籠っています。

9月も中旬になったので 今日は思い切って秋の風景を探しに行って来ました。


ヤマボウシの実は美味しいらしいが 食した事はありません。

書込番号:26291019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング