Kaspersky Internet Security 2010 1年版ジャストシステム
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日
セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2010 1年版
カスペルスキーインターネットセキュリティー2010年版を購入し使用していましたが、最近アクチベーションしたばかりなのに、もう使用期限切れになってしまい非常に憤慨しております。
1年間使用可能との事だったのに、裏切られた・悪質な詐欺ソフトという印象を持ちました。
調べた所、カスペルスキーにはライセンス期限が短くなる不具合が存在しているとの事ですが、2010年版のパッチを早急に出すか、返金をお願いします。
カスペルスキー専用サポートセンター電話0570-00-1711のnttコミュニケーションのナビダイヤルも料金設定が不安定で、22秒毎に10円とアナウンスされたり、26秒毎に10円となったりと全く同じ番号なのに生じる料金設定の差が不思議です。
同じ場所から同じ番号へのナビダイヤルで、何故料金設定に違いが生じるのでしょうか?
あまりに悪質ではないですか?
書込番号:12517386
1点
とりあえず、不具合の件以外の話はここに書いても意味はありませんよ
書込番号:12517449
2点
カスペルスキーは使用していませんが、期限付きアクティベーションソフトでは
何らかの拍子にこの類の期間満了トラブルが起こることがあるみたいです。
私も以前、別のソフトで同種のトラブルに見舞われましたがサポートの方でも
慣れているのか数分のやり取りであっさり解決しました。
おそらくこちらの事例も同様かと思いますので、面倒でもサポートに連絡される
ことをお勧めします。
ナビダイヤルは契約次第で同じ場所から同じ番号に掛けても時間帯等によって
同じ場所に繋がるとは限りません。
複数のサポート拠点がある場合は、名称は同じでも地理的に別の場所に繋がる
ことがあるので通話料に差が発生したのだと思われます。
書込番号:12518589
3点
セラフィスさん、アドバイス頂き有難うございます。そうですね、明日にでもサポートに再度電話してみます。
又、ナビダイヤルの通話料の件ですが時間帯等によって遠い場所に繋がってしまった可能性があるとの事でご指摘有難うございました。
あまり遠くに繋がってしまっても困りますが、同じ時間帯に一箇所に電話が集中してしまったんですかね。
過剰に集中して電話が掛かってしまった為、遠くに飛ばされてしまったという事なんでしょう。
有難うございました。
書込番号:12518843
0点
説明書にこんな事が書いてあります。
「ライセンス有効期間」の制限事項
上位バージョン発売日を含めて、180日間以内にアクティベーションを
行ってください。当該180日間経過後にアクティベーションした場合、
製品で定めているライセンス有効期間にかかわらず、
当該180日間が経過した翌日から数えて、製品のライセンス有効期間相当の
日数が経過する日までしかご利用いただけません。
(例)ライセンス有効期間が1年間(365日)の製品の場合
上位バージョン発売日翌日から545日(180日+365日)経過以降は、
ご利用いただけません。
これは買ったあなたの自己責任かな・・・
理由を言ってショップで2011と交換して貰えるか聞くのも手かもしれません・・・無理っぽいかも知れないが。
書込番号:12522667
1点
ロード2006さん、アドバイス有難うございます。
(例)ライセンス有効期間が1年間(365日)の製品の場合
上位バージョン発売日翌日から545日(180日+365日)経過以降は、
ご利用いただけません。
180日・約半年以内には確実にアクチベーションしてあります。
という事は、期限内にアクチベーションをしてもカスペルスキー2010年版発売日から1年半年、又は2011発売直前に購入した2010年版の場合、"1年版-製品の有効期間であれば何度でも無料でご利用可能です"とパッケージに記載されているが、実際には1年間使用は出来ないと言う事なんですね。
カスペルスキーに対して、明らかに詐欺だと率直に感じましたね、カスペルスキーは意図的にこのような表示にして消費者を騙しているようにしか思えません。
仮にカスペルスキーの意図を伝えるなら製品パッケージに目立つ様その旨記載すべきです。
因みに今日カスペルスキーサポートセンターに連絡しましたが、"只今お電話が大変混み合っており担当者にお繋ぎする事が出来ません"と、ずっとその調子でした。
書込番号:12522855
0点
カスペルスキーサポートセンターに連絡し、無事解決致しました、ご相談に乗って頂いた皆さん誠に有難う御座いました。
また丁寧で誠実にご対応頂いたカスペルスキーサポートの方々、大変有難う御座いました、感謝しております。
怒りに任せて書き込んでしまった面がありますが、どうぞご容赦下さい。
書込番号:12523162
0点
それってこわいですねー
知らない人だったら更新手続きをしてしまいそうだ
書込番号:12523408
1点
akutokugyousyani..tencyuu..さん、お返事有難うございます。
実はまた今朝トラブルがありまして、カスペルスキーから先日頂いたライセンスキーが破損され、"キーファイルのブラックリストが破損しています"とエラーが表示され、新しく発行して頂いたライセンスキーを全く受け付けず、定義データベースの更新が出来なくなってしまいました。
せっかく全て解決したと思っていたのですが、一時のぬか喜びでした。
書込番号:12531749
0点
再度カスペルスキーサポートセンターの方にお付き合いして頂き、カスペをアンインストールした際に削除し残ったフォルダーを手動で削除→カスペ再インストール→新しいアクチベーション登録→定義データベース更新が無事出来ました。
が、最新のカスペルスキーインターネットセキュリティー2011が無償でダウンロード出来るとの事で、約20分かけてダウンロードしたものの、フォルダーに残ったものは0kbの空の実行ファイルのみでした。
firefox3.6.13を使用すると、インターネット上にあるデータがダウンロード出来ません。
about:config→browser.download.manager.scanWhenDoneをfalseにしても、ダウンロードは出来ませんでしたね。
ie7のセキュリティー設定を中高にすると多少変化はあるものの、やはりダウンロードには失敗しました。
ほとほと疲れ果て、この数日間全く仕事が出来ませんでした。
ie7が原因なのかカスペルスキー2010が問題なのか、こちらでは判断出来ません。
が問題解決するまで、製品評価としてこちらでリポートはさせて頂くつもりです。
書込番号:12532421
0点
ややこしい事になっちゃいましたね
私なら面倒ですがカスペルスキーを一度削除します アンインストールだけではなくレジストリからも該当のフォルダを削除し
各フォルダも削除します
新たにインストールしなおして様子をみます
書込番号:12532502
1点
akutokugyousyani..tencyuu..さん、お返事有難うございます。
今、何とかie7のセキュリティー設定を中高にする+αでfirefoxから、カスペルスキーインターネットセキュリティー2011をダウンロード出来き、定義データベースも無事更新出来ました。
今まではieを高の設定でもfirefoxから何ら問題無くダウンロード出来ましたが、何れかのアプリケーションにバグがあるのか何故かfirefoxとieとの連動が見られます(2011カスペ同様)。
こういう時、ieとfirefoxの脆弱性が同時に出現しがちですが、ややこしくなるので省略します。
とりあえずレジストリは最後の手段として取って置こうかなと。
因みに2010年版の設定ファイルは2011年版にはインポート出来ませんでした、悲しくなりますね。
書込番号:12532827
1点
ちょっと失礼しますが、
kasperskyの削除はコントロールパネルからやってしまいましたか?
kasperskyの削除は、
左下のスタートメニューの「すべてのプログラム」から容易に出来ます。
これを使えばPC内に(レジストリも含めて)kasperskyの残骸を残すことなく削除してくれます。
セキュリティソフトは削除ツールを使って削除しないと、
PC内に残骸が残るので面倒臭いですよ。
書込番号:12534554
1点
100もの扉さん、アドバイス有難うございます。ご指摘通りです、コントロールパネルからだとカスペの残骸は残ります。
が、タスクバー右クリックの方だと正確に削除出来そうですね。
今までの不具合経緯
ファイヤーウォールのパケットフィルタ設定で、ローカルポートを除いた主要リモートポート(udp67,68,53,123,tcp80,443)のみ許可し、後は全て拒否する一般的な設定の場合、WindowsUpdateから.NET Framework 3.5がダウンロード出来なくなりました。
これがダウンロード出来ないとspがダウンロード出来ず、最悪の状態となってしまうのです。
ネット上でもこの問題で悩んでいるユーザーは多いですね。
なので危険ですがファイヤーウォールはカスペデフォルトのザルの状態でひとまずWindowsUpdate、何とか.NET Framework 3.5、sp2を導入した訳です。
が、導入後ie8からsp2がダウンロード出来なくなり、更にはfirefoxからもネット上にあるファイルがダウンロード出来なくなってしまいました。
かなりキツいバグですよ、ブラウザからネット上のファイルが一切ダウンロード出来ませんから。spがWindowsUpdate経由からでしか入手出来ない状態は明らかにバグです。
因みにカスペデフォルト設定でも同様でした。
書込番号:12549270
0点
Firefox3.6.13を使用していますが、今日突然インターネット上にあるデータファイルがダウンロード出来なくなりましたよ。
昨日はネット上のファイルをダウンロードするのに4時間も掛かったので不審に思っていたんですが、案の定今日はブラウザからダウンロードが一切出来なくなってました。
ie8 8.0.6001.18999でも、中の設定ですら"現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロード出来ません"とエラーが表示されダウンロード出来ませんでしたね、全くいい迷惑ですよ。
つい最近、偽カスペルスキーサイトが出現しウィルス感染する事件がニュース記事に掲載されていましたが、最近のウィルスは正規サイトに仕込まれ被害を拡大させるとの事で、全く異常な事態です。
警察は馬鹿だし、ハッキング天国ですか?いい加減にして欲しいですね。
書込番号:12576728
1点
率直リポートさん
> ローカルポートを除いた主要リモートポート(udp67,68,53,123,tcp80,443)のみ許可し、後は全て拒否する一般的な設定の場合
本当にこれは一般的な設定なのでしょうか?
FTPのポートが開いていないように見えます。その場合はダウンロードがブロックされまくるのが正常な動作です。
誤解ならすみません。
取り敢えず、やたらと面倒なことになっているようなので、私なら早々にリカバリーを選びます。
アンインストール時に残骸を残した状態だと後は不安定化するのは仕方ないので、試行錯誤を繰り返す手間や危険性を考えたら、リカバリーするのが結果的には早くて確実かなと思います。
リカバリーを選ばないのであれば、今からでもスタートメニューからアンインストールして再インストールします。賭けですけどね。
レジストリとか色々いじっても良いのですが、リスクやトータルコストから考えるとリカバリーが有利かなと思ってしまいます。
もちろん判断は人それぞれですけど。
書込番号:12578356
1点
Grome Jamさん、ご返事有難うございます。そうですね、tcp20,21に関しては作成したファイルのアップロードに使用しますね、ダウンロードもまれにFTPを使用するケースが有るようです。
個人的には、サイトを作成してアップロードする以外は念の為閉じるようにしています。p2pなど踏んだ場合に悪用されたりするので、個人の裁量と言った所になるかと思われます。
ご指摘通り、カスペルスキーを削除した後のゴミに関しましては、大変でした。
レジストリも弄りましたが結局再度pcを再インストール致しました。
クリーンになるとインターネットにも問題無く接続出来ます。.netもspもインストール出来ました。
更に最新のfirefox、ie8から突然ダウンロード出来なくなった件の原因が分かりました。
ie8のツール→インターネットオプション→セキュリティー→レベルのカスタマイズ→アプリケーションと安全でないファイルの起動→ダイアログを表示するにチェックを入れる事で解消しました。
中の状態だと自動ではチェックが入らず、カスタム設定する必要があります。
以前は特にこの設定をしなくても何ら問題なかったのですが、突然この設定をしないとダウンロード出来なくなると焦りますね。
Microsoftのページにはこの案内がなかったので、一応こちらに書きました。
書込番号:12591367
0点
総合的にカスペルスキーは良いソフトでした。
削除後にゴミが出まして手動で削除が必要になるものの、大変ですがpcをクリーンインストールする事で安定します。
また問題が発生すれば、辛口リポート致しますね。皆様お付き合いして頂き有難うございました。
書込番号:12591394
0点
問題が再び発生したので報告します。
カスペルスキーとie8の相性が最悪な為、インターネット接続が出来なくなりました。最初はサクサク使えるのですが、数時間閲覧し続けると段々動作が重くなり、最終的にネット接続が不可能になりますよ。
原因はie8のjavascriptにあるようです。ie8を中や中高の状態で使用すると、ネット接続が不安定になりましたね。
高に戻すと、接続出来ました。
やはりos連動ieのjavascriptは危ないなと。他のブラウザに戻します。デフォルトでは皆さんie使ってるでしょうから大変だと思いますが。
書込番号:12594704
0点
まだ日本語でのie脆弱性ニュースは掲載されていないようですね。これから掲載されるとは思いますが。恐らく日本では明日あたりニュースになるのでしょうか、若干情報が遅いですね?
http://support.microsoft.com/kb/2501696
書込番号:12595555
0点
(´_ゝ`)ノさん、そうですか、ですがこちらは数週間前から脆弱性には気付いておりましたので、どちらにしても情報は遅かったと言う事になります。
書込番号:12595979
0点
今回のMicrosoftの脆弱性で、sp2が再びインストール出来なくなりました。勿論.netの4も入りません、Microsoftのおかげで大迷惑でした。
ここ最近何度pcを再インストールしたか分かりませんよ非常に迷惑なMicrosoft社ですね。他人の迷惑も考えず脆弱性osを販売するのは止めなさい。
書込番号:12596031
0点
ここは感情に任せて愚痴を言いまくる場所ではないと思いますが。
マイクロソフトに対して怒りをぶつけたい方は、この掲示板ではなくマイクロソフトに直接言ってください。
そもそも、ここはマイクロソフト製品についての掲示板ですらありません。
書込番号:12597460
2点
Grome Jamさん、勘違いしないで下さい。
何も知らないユーザーに対し、皆さんでソフトの使い勝手やそれに纏わる脆弱性の情報交換をし、良い商品を正常に使いこなす為、ここに書き込んでいるのです。
Grome Jamさんこそ一々喧嘩腰で話し掛けないで下さい、討論の場が崩れます。
以後注意して下さい、迷惑ですので。
書込番号:12613605
0点
ご自分の意に沿わない書き込みを「喧嘩腰」と決め付けるのはどうかと思いますよ。
結果的にご自分の信用を損ねる結果となってしまいます。
他の場所でそういう方を幾度となく見てきたので驚きませんが、今回だけは、知識に富んだ素晴らしい情報提供をできる方だけに、もったいなく思います。
参考にしますので、私のどの書き込みがどう喧嘩腰に見えたのか、具体的にご指摘願えますか。
そして、ご自身は冷静に書き込んでおられるというご認識ですか?
で、この掲示板は、討論の場ではなく情報交換の場です。名前の通りクチコミの掲示板です。
「非常に迷惑なMicrosoft社ですね。」「販売するのは止めなさい」これが有益なクチコミですか?
他人からは、マイクロソフトへの怒りをぶつけている場違いの投稿にしか見えませんよ。
書込番号:12636812
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2010 1年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/03/21 23:27:52 | |
| 11 | 2011/03/20 4:28:16 | |
| 26 | 2011/02/11 1:25:15 | |
| 1 | 2010/09/28 21:29:02 | |
| 6 | 2010/09/19 18:56:35 | |
| 8 | 2011/02/02 17:06:28 | |
| 1 | 2010/08/30 9:59:13 | |
| 9 | 2010/08/27 0:58:39 | |
| 2 | 2010/08/06 14:43:06 | |
| 0 | 2010/07/17 2:06:12 |
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2010 1年版」のクチコミを見る(全 280件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



