セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版
初心者です。よろしくお願いします。
この度、NTTのフレッツ・光プレミアムからeo光に変更しました。
今までNTTのセキュリティ対策ツールVer.16をつかっていましたが
eo光では毎月有料になるとの事で、無料セキュリティソフト等を
ネットで検索してみたのですが初心者にはあまり薦められないみたいな
書き込みもあったりして迷っています。
このウイルスバスター2010 3年版は3年間利用できるということでしょうか?
(本当に初歩的な質問ですみません)
また、お薦めのものをお教えいただければありがたいです。
windows XP使用です。それほど難しいページ等へは行きません。
書込番号:10382427
0点
アクエリアスSさん こんにちは。
マイクロソフトが、無償提供している”Microsoft Security Essentials ”という製品もありますね。
参考です。
http://www.microsoft.com/Security_essentials/?mkt=ja-jp
※以前はβ版での提供でしたが、最近正式提供されました。
書込番号:10382477
1点
何度もすいません。
この辺りも参考に・・・
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20091027_324669.html
書込番号:10382513
![]()
0点
まず、
フリーのセキュリティソフトが不安でしたら、
ウイルスバスター
Norton Internet security
ESET Smart
上記三種の体験版を試してみてはどうですか?
三種とも期限ぎりぎりまで使えれば、
相当お得ですよ。
いきなり製品版買って、
お使いのPCで不都合が出ては、もったいないですから。
書込番号:10382535
![]()
0点
使っているPCの仕様によるのと使用者のスキル次第
無料ですませて使用者もセキュリティに関心があり操作設定が苦にならないなら、上記紹介の奴とフリーのファイアウォールソフトの組合せが良いでしょう。
無関心ならお金で解決という事でバスターかノートン360辺り。
ちょっと大手のが重くてイヤならカスペかNOD32
但しNOD32はファイアウォール付き上位製品についてはクセがありそうなので私はオススメしてません。
質問の件は3年の利用料という事であってます。
書込番号:10382552
0点
お返事有難うございました!
たくさんの無料ソフトがあってマイクロソフトからも無償提供しているんですね!
あと、高い製品版だから良いと言うわけでもないし(不都合が出たり)
フリーのファイアウォールなどもあり組み合わせて使う方法もあるんですね。
体験版も試してみます。
丁寧に説明してくださり有難うございました。リンクも参考になりました。
今から、色々検討してみたいと思います。
書込番号:10382906
0点
色々試したけど 僕は AVAST! に一票だな。スクリーンセーバ型ウィルスチェッカーも付いてるし、無料で登録ユーザになれるし、デザインも気が利いててなおかつ軽い。アップデートも結構速い。
おまけに、Nortonで検知、除去できなかったのを検出、除去できた事もある(知人の話だが...)。
これに 総務省が無料配布してる
https://www.ccc.go.jp/
のCCCでのPCチェックを毎週かけてれば、個人としては十分なんじゃないかな。
勿論、SPIファイヤーウォール、DOS対策付のルータを使うのが前提ね。 セキュリティが NATだけのレンタルモデムやコンバータだけじゃちと不安。
書込番号:10383346
0点
無償の対策ソフトを使いこなすには相応のスキルが必要です。
私のおすすめはKaspersky Internet Security 2010です。
最近では対策ソフト回避技術もかなり使われるようになっているため、高性能なソフトが求められます。
書込番号:10383489
0点
ごめん、AVAST! 使うのに スキル要らないと思うけど。チューニングも出来るが、標準設定で特に問題があるとも思えないのだが、おいらの勘違いかな?
詳しく教えてくださいな。
書込番号:10383522
0点
インストールするだけなら誰でもできます。
# avast!継続使用にはメアド登録が必要ですが
実際にマルウェアに検出した場合や何らかの不具合発生時に
自分で何から何まで判断してやっていけるでしょうか?
特にXPの場合は別にPFWを組みあわせる必要があります。
最低でもファイルシステムやネットワークの知識がないと常用は難しいといえます。
ちなみに通好みのAvira+Comodoの組み合わせですけどKIS2010レベルには遠く及びません。
書込番号:10384147
0点
なんかよう分からない理屈だね。素人さんなら脅しは感じるかも知れないが、説得力がない。それにPWFって XP以降今じゃ標準でしょ。
PC使って不具合って普通に起きるし、メーカサポートってあてになる方が珍しい。
というか、かってメーカサポートが役に立ったことなんてないし...
シマンテックやトレンドマイクロが面倒見が良いとはとても思えないが、そんなに良くウィルスを引き当てるならPCの使い方が問題かもしれないね。ファイル共有してるとか...
書込番号:10384548
0点
ファイル交換や怪しいサイトに行かなければ大丈夫という考えは時代遅れなのです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/23/news039.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/23/news055.html
それとXPのPFWはアウトバウンドはスルーです。
従って、Personal Firewallは必須。
クラッカーはルーターや対策ソフトの導入を織り込み済みなのです。
生半可な知識では太刀打ちできません。
ちなみに上記のGumblar(GENOウイルス)ですがKIS 2010でブロックできます。
書込番号:10385202
0点
貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえず体験版などをひと通り試してみて
それから、私の機器に合ったものを探してみる事に
しました。
いろいろと教えていただき感謝いたします!
書込番号:10387718
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/02/16 17:28:32 | |
| 0 | 2011/02/15 14:35:17 | |
| 3 | 2011/02/25 19:52:28 | |
| 12 | 2011/01/01 14:39:25 | |
| 0 | 2010/11/27 22:34:25 | |
| 2 | 2010/11/26 13:12:51 | |
| 25 | 2010/11/28 20:24:41 | |
| 3 | 2010/10/24 11:07:47 | |
| 5 | 2010/09/09 8:57:59 | |
| 3 | 2010/09/02 19:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




