『インストールできません。(サポートはいい感じ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2010 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 3年版のオークション

ウイルスバスター2010 3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • ウイルスバスター2010 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版

『インストールできません。(サポートはいい感じ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2010 3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2010 3年版を新規書き込みウイルスバスター2010 3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版

クチコミ投稿数:312件

今までウイルスバスター(以下VB)2009を使用していたのですが、4月末で更新期限となるのと、金額もこちらが安いのでVB2010・3年版を購入しました。
1台目のヒューレッドパッカード製ノートパソコンNX9030(WinXP)には問題なくインストールできましたが、
2台目のノートパソコン(SONY製PCG−FX55Z/BP・WinXP)ではインストール作業終了後、VB2010を起動させるとマイクロソフトのエラーメッセージが出てしまいます。
(メッセージ内容=Manages all components of Trend Micro InternetSecurity
問題が発生したためManages all components of Trend Micro InternetSecurityを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。
作業途中であった場合、作業途中の情報が失われた可能性があります。この問題をMicrosoftに報告してください・・・・)

インターネットで検索をかけたら「前のVBが残っているとダメ」とのことで前のバージョンを削除しました。
しかし同症状が出ます。

その後、ウイルスバスタークラブのサポートで2回チャットサポートを受けました。
1回目のチャットサポートの結果、「強制削除ツール」をインストールし、再度前バージョンを削除、その後VB2010の再インストールを行いました。
結果は同じでエラーメッセージが出ます。
2回目のチャットサポートの結果、システム構成ユーティリティ「msconfig」で常駐ソフトの無効化を行いました。スタートアップ項目を無効、サービス項目ではマイクロソフトのサービス以外を無効化して、VB2010をインストールしました。
しかし、結果は同じでエラーメッセージが出てしまします。

今日もこれからチャットサポートとの連絡になりそうです。
インターネット検索をかけると同症状が結構あるように思うのですが、「強制削除ツール」での前バージョンのアンインストール、常駐ソフト停止での新規インストールの他、何か策はないでしょうか?よろしくお願いします。

※チャットサポートはとてもいい感じです。受付番号を伝えると、2回目は問題を引き継いでくれています。チャットも安心して日本語で会話できます。

書込番号:11278207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/25 09:27(1年以上前)

 大空太陽さん、こんにちは。

 あくまで推測ですが、VAIOにプリインストールされているソフトが影響しているのかもしれません。

書込番号:11278280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 ウイルスバスター2010 3年版のオーナーウイルスバスター2010 3年版の満足度4

2010/04/25 22:03(1年以上前)

>インターネットで検索をかけたら「前のVBが残っているとダメ」とのことで前のバージョンを削除しました。
>しかし同症状が出ます。

これは、「削除」したのか、それとも「アンインストール」をしたのか、どちらですか?

msconfig の「スタートアップ」よりも 「サービス」で『□Microsoftのサービスをすべて隠す』にチェックを入れ残った物で疑わしい物をチェック。疑わしき物で不要なものであればアンインストールを行う。アンインストール前に試してみたいのでればサービスを停止して再起動後にインストールしてみる。

多分、アンインストールに失敗(原因は色々あるけど)してレジストリ内にゴミが残ってるんでしょうね。その辺を調べて強制削除できる知識があれば解決できそうですが無ければ素人には非常に危険なのでツールなどで削除するか、諦めるか。
もしくは、クリーンインストールして余計な物は入れずにバスターを入れるか。リカバリー後に不要アプリの確認をし、見つかれば(例えば他のセキュリティアプリとか)削除ではなくアンインストールしておく。

書込番号:11280960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 ウイルスバスター2010 3年版のオーナーウイルスバスター2010 3年版の満足度4

2010/04/25 22:17(1年以上前)

前と同じ物(VB)をインストール
付属のものがあったのであればそれらもインストール
(ライブラリとかその他アップデートなども)
そして、正しくアンインストール。

普通ならこれで消えるとは思うけどダメかな?
本セキュリティソフトではないけど、昔開発してたときに同様な事があって(消したはずなのに消えていない)そのときは、どう環境に戻して削除した。ダメなときなどはレジストリ直消ししたけど、これが確実だけど理解が必要。
VB(VisualBasic)だよね?なにか付属するものが消えていないとかない?

書込番号:11281058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2010/04/25 23:29(1年以上前)

全然解決になっていないのですが・・・

その後、ウイルスバスタークラブのチャットサポートでも、基本は旧バージョンのアンインストール、そして新バージョン(ウイルスバスター2010)のインストールでした。
少しアンインストールのやり方が違う(ツール内にあるTISTOOLエグゼからサポートツールにてアンインストール)くらいの指示で、結果は同じでした。

カーディナルさんのアドバイスもあり、VAIOのソフトをコントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除してインストールを試みましたが、VB(ウイルスバスター)2010はインストールできませんでした。

チミとは違うのだよさん。
VB=ビジュアルベーシックではありません、VB=ウイルスバスターです。
でも、残骸がインストールに影響するっていうのはきっとそうなのだと思います。
ありがとうございました。

結局、もう一つウイルスバスター(VB)2007のライセンス(2012に切れる)ものがありましたので、そのシリアル番号から「ウイルスバスター2009」をインストールすることができました。(何事もなくインストール完了しました)
VAIOにウイルスバスターをインストールするのに1日中かかってしまいました。トホホ。

これから1週間以内に、もう1台のパソコン(婆ちゃん用SOTEC・XPノートパソコン)にウイルスバスター(VB)2010をインストールしなければばりません。
また同じように不可だったら・・・。
ヒューレッドパッカード製ノートパソコンと同様、何事もなく2010がインストールされますように・・・。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:11281448

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/26 03:24(1年以上前)

大概はトレンドマイクロ サポートツールで古いVerのバスターを
(インストールしてなくても)削除していくと解決する事が多いのですが、
恐らくは試されてますよね・・・・。

予想ではファイアウォールの不具合か相性だと思われるので、
2010インストール時にファイアウォールをインストールせずに
インストール実行してみるとか・・・。
もしそれで問題ないのなら、ファイアウォールだけ
フリーソフトを使用してみるとかでもいいかもですね。

フリーといってもテスト機関では市販ソフトより結果は上ですので
面倒な操作は多いですが優秀です。
COMODOが有名ですが、PC Tools Firewall Plusが比較的簡単です。

書込番号:11282135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/26 21:49(1年以上前)

大空太陽さん、これはVBのバグかもしれないので返品した方がいいですよ。
普通に考えてみて、そこまで面倒くさい事をしないといけないなんて有り得ないですよ。

書込番号:11284657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2010/04/27 06:12(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
昨日、我が家の婆ちゃんパソコン(SOTEC製)には、前述の2007のライセンスを以前壊れたパソコンから移譲する形で「ウイルスバスター2009」をインストールしました。

「ウイルスバスター2010」は、自分のメインパソコンである「Lenovo製ThinkPad-R500(WinVista)」に先ほど無事インストールが完了しました。
こちらのパソコンはVBの旧バージョンは入っておらず、ウインドウズワンケア(だったと思う)をアンインストールしていましたので、競合するようなソフトは入っておりませんでした。

競合する物さえ無ければいいのかなあ・・・?
でも、ヒューレッドパッカード製NX9030には以前のバージョン2009が入っていたのだけれど普通にVB2010がインストールできたのです。不思議です。

ウイルスバスタークラブセンターからは以下のメールが届きました。
「お手数ではございますが、新規にAdministrator権限のアカウントを作成する
ことで、現象に改善がみられるかご確認くださいますようお願いいたします。」

これについては、時間もないので試していません。

とりあえず根本的な解決にはなっていませんが、インストールできないのは「相性」ってことで納得することにします。
(悩んでいる方にはお役に立てなくてスミマセン)

書込番号:11286041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2010 3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2010 3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

ウイルスバスター2010 3年版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング